スポンサーリンク
新着ニュース

のん(能年玲奈)、ついに完全復活か!連ドラ『監獄のお姫さま』にゲスト出演の噂!

元所属事務所・レプロエンタテインメントとのトラブルがいまだに解決されない、女優ののん(本名・能年玲奈)さん。
独立した当初から女優として仕事がしたいと語っていましたが、独立以降今に至るまで、女優としての仕事はできない状態が続いています。
それが、ついに女優として完全復活、できるのでしょうか。
10月期連ドラ『監獄のお姫さま』(TBS)へのゲスト出演の噂が流れているらしいのです。→ Geinou Ranking

ホットロードOFFICIAL BOOK能年玲奈&登坂広臣

にほんブログ村 芸能ブログ

突如として能年さんの洗脳・独立騒動が報じられたのは15年4月のことでした。

能年玲奈独立洗脳騒動の真相が明らかに!事務所の扱いが酷すぎて心が折れていた…

能年さんと所属事務所の契約が切れるのが、この翌年の6月の予定でした。
それまで能年さんは仕事を干されながら耐え、6月に独立できるはずでした。
ところが…。

能年玲奈「のん」への改名・再始動発表も事務所が反撃!あと1年半飼い殺しにされる可能性が…!

事務所は、独立騒動が報じられてから契約満了までの約1年半、能年さんが全く仕事をしなかったのが契約違反だとして、その分の契約は当然延長されるべきだと主張してきたのです。
能年さんは、「のん」に改名し、新たな事務所で再スタートを切りましたが、事務所とのこのトラブルはいまだ解決せず、レプロのHPには“能年玲奈”のプロフィールが残り続けています。
それから1年余りがたち、のんさんは先ごろ、意外なCMに復活起用されました。
それは、のんさんがまだレプロにいた頃に起用されていた、スマホアプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のCMでした。
ただ、これはCM業界の特殊事情と、IT業界という芸能界の威光が通用しづらい世界のCMだったために実現したのだと報じられています。

のん(能年玲奈)がCMで復活の裏事情・実はCMは業界ルールの適用外だった?

つまり、このCM起用をきっかけに女優としてもテレビや映画に復帰していけるかというと、そういうものでもなさそうだったのですが…。
今、のんさんに追い風が吹き始めているというのです。

(以下引用)
「レプロとは昨年6月に契約が切れたのですが、問題が未解決だったことから芸名ののんと改名した。
それで、同年11月に公開された劇場アニメ『この世界の片隅に』で主演の声優を務めたものの、テレビ界からは干されたままでした。
ただ、レプロでは清水富美加が事務所の“奴隷契約”を訴え幸福の科学に出家。
加えてジャニーズ事務所でもSMAPの独立・解散騒動を巡り、タレントと所属事務所の契約が問題視された。
結果、芸能界とは無縁と思われていた公正取引委員会が動き出したんです」(芸能関係者)

今年7月には、公取委がタレントとの契約が独占禁止法に抵触する不公正なものではないかを、大手芸能事務所に聞き取り調査に入ったことが判明した。

10月には公取委から厳しい勧告が出るとされ、それまでレプロの味方だった大手事務所も構っていられなくなった。
これにより、のんが復活する余地が出てきたわけです
」(同)
(以上引用 週刊実話)

<参考>…NHKはニュースで扱いましたけどね。
SMAP問題も…公正取引委員会が芸能事務所のタレント支配と移籍妨害を調査開始! でも共犯者のテレビはこのニュースを封印

清水さんは、幸福の科学という巨大な組織がバックについたために、事務所ともあっさり話がつき、普通に契約を解除できた上にその直後から幸福の科学が設立した芸能事務所に所属、すでに芸能活動を再開しています。

全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~ / 千眼美子 【本】


バックの組織の大小でここまで経過が変わるものなのかと唖然としましたが、やっとのんさんにもチャンスが巡ってきそうです。
それは、小泉今日子さん主演のドラマ『監獄のお姫さま』へのゲスト出演です。

(以下引用)
テレビ局も公取委の勧告が出れば、大手事務所に気遣うことなく起用できる。
各局の編成会議では“のんを起用しよう”との声が高まっています。
彼女を可愛がっている小泉今日子が主演の10月期ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)でもゲスト出演が噂されており、雪崩現象でオファーが殺到すると思われます
」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊実話)

小泉さんといえば、のんさんが事務所ともめだした頃に、彼女の受け皿になるのではと噂されたほど、能年さんを可愛がっていることで知られています。

※一時は小泉さんの事務所への移籍も噂されていました。
能年玲奈、今夏にも復帰か!?小泉今日子の事務所に移籍の可能性大もネックは滝沢充子氏の出しゃばり?

そして小泉さんの所属事務所はバーニング系列であり、小泉さんは、芸能界のドンといわれるバーニング社長・周防郁雄氏のお気に入り。
その小泉さんのドラマであれば、大きな軋轢を起こすことなくのんさんを起用できるのかもしれません。
そして、一度起用して評判が良ければ、まさに雪崩を打ってオファーが舞い込む可能性、ゼロではなさそうです。
ただ、レプロという事務所自体もバーニング系列なため、その辺が微妙な匙加減になりそうではありますが…。
ファンにとっては、やはり待ち望んでいるのは女優としてののんさんの活躍です。
果たして実現するのかどうか、注目ですね。

のんこと元能年玲奈さんのワンダーウーマンのコスプレ画像www
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

のん(能年玲奈)のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース