スポンサーリンク
新着ニュース

ソフトバンクの新CMに稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が出演へ!?3人の事務所には有名女優が続々移籍との噂も

SMAP稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんの3人が、ソフトバンクの新CMに起用されるという噂が流れているようです。
確かに今、長く続いた「白戸家」のシリーズが終わる、というCMが流れています。
次に起用されるのが3人であればインパクトは絶大です。
元SMAPのマネジャー・飯島三智女史という方は、本当に辣腕なんですね。
今後、3人が所属する事務所には有名女優が続々参加するという話も浮上しているそうで…。→ Geinou Ranking

白戸家のお父さんのヒミツ / お父さん研究会 【本】

にほんブログ村 芸能ブログ

3人の公式サイト「新しい地図」、とにかく業界にはものすごいインパクトを与えたんだそうです。
あの動画のクオリティといい、SNSを積極的に活用したプロモーションといい、AbemaTVへの出演といい、とにかく練りに練られている印象です。
ファンクラブも同時に立ち上げられ、初日で6万人が加入した、などとニュースになりました。

(以下引用)
「『新しい地図』のファンクラブ会員はNAKAMAと呼ばれます。
入会金1000円、年会費は4500円ですが、開始3日間で10万人が集まった。
ざっと計算して5億5000万円の収入になった
ようです」(芸能関係者)
絶好のスタートを切ったかに見える3人だが、「実は台所事情は苦しかったのでは」と芸能関係者が続ける。
これだけのクオリティーのサイトや、プロデュース戦略をもっているわけですから、スタッフも超一流どころを揃えているようです。
SMAP時代のコンテンツは使えず、3人のオリジナル曲もまだないため、CDも出せない。
ライブもできません。
再スタートに際して、金銭的には楽観視できない状況だった
ようです」
そんな彼らにとって、「ファンクラブ設立」は必要不可欠だった。
「まだ何も活動していないのにファンクラブを立ち上げるのは業界としては順序が逆。
それでも当面の運転資金を絞り出すには、ファンクラブという名目でネットを通じて資金提供を募るしかなかった。
最近流行りのクラウドファンディング的な手法
です。
そのためにも、メッセージ性や最先端を行くようなスタイリッシュなイメージも含め、動画のインパクトが重要だったんでしょう」(前出・芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)

そういわれれば…確かに、あれだけのサイトを立ち上げ、クオリティーの高い動画を作り、3人をバックアップしようと思ったらまずは先立つものが必要です。
そのための、早期ファンクラブ募集だったんですね。
本当に、何もかもがよく考えられています。

また、いろいろなメッセージがあのサイトには込められているそうで、例えばトップページに表示されている「新しい地図」という文字。
あれは、「新しい」が香取さん、「地」が稲垣さん、「図」を草なぎさんが書いたものなのだそう。
そして、ファンクラブ会員を「NAKAMA」と呼ぶのは、「N」が中居正広さん、「K」が木村拓哉さんん、「M」は森且行さんの名前からとったのでは、との噂も。
さらに、動画の中には後ろ姿の人物が複数登場しますが、中に中居さんそっくりの後ろ姿が出てくるそうで、これらは、“いつでも待ってるよ”というメッセージなのでは、とも。

現在、3人を支えるスタッフは30人ほどに増えているといいます。
そして、3人の再始動にはAbemaTVの社長・藤田晋氏が全面協力。
今後は、ネットドラマなどへの参入も本格的に進めていこうとしているとか。
ネットドラマは今、テレビドラマより資金も潤沢で自由度が高いといいますから、3人が俳優として活動する場は無限に広がっていそうです。
ではテレビにはもう出ないのか、というとそんなことはなく、なんとあの人気CMに彼らが起用されるという噂が流れているそうなのです。

(以下引用)
ソフトバンクが彼らをCMで起用するという話も出回っています。
もともとSMAPがブランドキャラクターを務めており、16年12月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)最終回ではメンバーをたたえる特別篇CMが流されたほどの近い関係です。
白戸家シリーズが10年の終える予定だったこともあり、今後どうなるか注目されています
」(広告関係者)
(以上引用 女性セブン)

今、しきりにやってますよね、白戸家が終わる、というCM。
新しい“お父さん”の姿も流されてましたが、あのCMに3人が登場するのでしょうか。
ソフトバンクは以前から、訳ありのタレントさんも積極的に起用し続けていますから、ありえなくはないですよね。
唯一心配なのが、ジャニーズ事務所からの茶々が入らないのか、という点ですが、少し前、のんさんがスマホアプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のCMに再登場した際、業界のこんなルールが報じられました。

のん(能年玲奈)がCMで復活の裏事情・実はCMは業界ルールの適用外だった?

そうういうことなら大丈夫そうです。
また、ジャニーズ事務所は“ブラック企業”という評判を非常に気にしているそうですし、下手に圧力をかけるとその評判に輪をかけてしまいますから、しばらくは静観の構えということもありそうです。
そんな、3人が今後所属する、飯島女史が立ち上げた新事務所には、今後ほかの有名女優さんが次々と参加する、という噂もあるとか。

(以下引用)
3人の事務所に有名女優が続々参加するというのです。
ジャニーズ退社でいっぱいいっぱいになっていると思いきや、こんなに水面下で手をうっていたとは…。
スゴい話です。
最初に名前が挙がったのが、水川あさみさん(34才)。
木村さんとも香取くんとも共演歴があって、SMAPとは縁が深い。
彼女は昨年、17年間所属した事務所から独立していることもあります

(以上引用 女性セブン)

シェアハウスの恋人 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 水川あさみ ]


※水川さんも独立後は露出が激減していました。

消えた水川あさみ、事務所独立で仕事激減! 自ら自虐ネタに走るワケとは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

ネットでは、今後飯島女史は辞めジャニやSMAPの後輩グループを勧誘するのでは、という話もありましたが、そんなことをすればますますジャニーズ事務所を刺激してしまいます。
まずは、ジャニーズを刺激しない女性のタレントを、ということなのかもしれません。

飯島三智女史が辞めジャニやSMAP後輩グループの獲得に向けて暗躍中?稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の鮮やかすぎる再始動に批判の声も

それにしてもこの件、連日のように新しい情報が出てきますね。
それだけ注目度が高い、ということなのでしょうけど、本格始動だという10月16日にはさらなるサプライズ情報がもたらされるのでしょうか。
3人の新しい活動、本当に楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ