スポンサーリンク
新着ニュース

斉藤由貴のW不倫騒動で長澤まさみがとばっちり!仕事を詰め込まれる不満で事務所退社を画策か

50代医師とのW不倫が明らかとなり、入っていた仕事を次々と辞退している女優の斉藤由貴さん(51)。
そのとばっちりが、長澤まさみさん(30)にいってしまっているようです。
同じ事務所所属のため、斉藤さんの穴埋めとばかりに仕事をガンガン詰め込まれているそうで、このままいくと事務所を退社という最悪の事態を招きかねない状況になっているとか…。→ Geinou Ranking

dTVオリジナル「アイアムアヒーロー はじまりの日」 [ 長澤まさみ ]

にほんブログ村 芸能ブログ

長澤さんといえば、まだ正式発表はされていませんが、木村拓哉さん主演で映画化されるという『マスカレード・ホテル』でヒロインを務めると噂されています。

木村拓哉、今後は映画俳優の道へ…二宮和也との共演の次は『マスカレード・ホテル』で長澤まさみと共演が決定!

演技派の女優として評価が高まっている長澤さん、この映画では主演の木村さんを食ってしまうのではともいわれていますね。
そんな長澤さん、今後は、同じ東宝芸能所属の斉藤さんの不祥事の尻拭いをさせられることになりそうです。

(以下引用)
不倫報道で斉藤の仕事は激減。
収入が減るばかりではなく、違約金の支払いも控える所属事務所(東宝芸能)ですが、その穴埋めをするべく、来年以降、同事務所きっての“稼ぎ頭”である長澤まさみ(30)の仕事を、目いっぱい入れる方針ですよ
」(制作会社関係者)
(以上引用 日刊大衆)

どうしても、不祥事が起こるとこういう話になりますね。
かつて、酒井法子さんが覚せい剤で逮捕されたとき、同じサンミュージックという事務所に所属していたベッキーさんがその尻拭いをした、と報じられました。
酒井さんは逮捕されたことで事務所を解雇されていますが、当時のクライアントに対して億単位の違約金が発生しました。
その違約金、ゆくゆくは酒井さんに弁済してもらうにしても、いったんは事務所が払わなくてはなりません。
その違約金を稼ぎ出したのが、当時バラエティで大人気だったベッキーさんだった、というわけです。
そのベッキーさんが、ゲスの極み乙女。川谷絵音さんと不倫騒動を起こして謹慎したときは、同じくサンミュージックのカンニング竹山さんやメイプル超合金が頑張りました。

<参考>
ベッキー初スキャンダルの余波!CM打ち切りの巨額賠償金で所属事務所サンミュージック倒産の危機!?

同じ事務所である以上仕方のないことではありますが、これまで以上に仕事を入れられるのだとしたら、納得のいかない部分も出てくることでしょう。
まさに長澤さんがそうだったようで…。

(以下引用)
公開中の映画『散歩する侵略者』で主演を務め、メガホンを取った黒沢清監督からも、演技力を高く評価された長澤だが、
数々のドラマや映画で主演を張ってきた長澤ですが、異例の大ヒットとなった映画『銀魂』では、あえて脇役を演じるなど、今後は役柄を選び、マイペースで仕事をしていこうと考えていたようです。
そんな矢先に先輩女優の尻拭いですからね。
そうした事務所の方針に、長澤は難色を示しているようです
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 日刊大衆)

銀魂【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]


長澤さん、11年に公開された映画『モテキ』で再ブレイク以降、毎年2~3本の映画に出演し続けており、テレビでもNHK大河ドラマ『真田丸』への出演など多忙を極めています。
そろそろ、落ち着いて仕事をしたいと思っても不思議ではありません。
そこへ降ってわいた先輩の不祥事で、再び仕事を詰め込まれるとしたら…不満に思っても仕方のないところでしょう。
また、長澤さんの不満はそれだけではないらしく…。

(以下引用)
東宝芸能は、映画関係の芸能事務所ということもあって、頻繁にパーティが開催されるんです。
むろん、看板女優である長澤は出席する機会も多いんですが、天下の長澤まさみが出席するとなれば、自然と彼女の周りに人だかりができる。
ただ、本人は少し疲れているようです
」(広告代理店関係者)
(以上引用 日刊大衆)

看板女優ともなると、いろいろ大変なんですね。
一時、伊勢谷友介さんとの交際が噂されていたころは、伊勢谷さんの事務所に移籍するのではとの噂も流れました。

伊勢谷友介との“破局報道”の裏で、長澤まさみが「事務所移籍」を画策していた!?

しかし、伊勢谷さんにはDVの疑惑も報じられ、最終的には破局したといわれています。

長澤まさみと伊勢谷友介が破局!事務所側のリークか?年内結婚の噂→破局報道の裏事情
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

(以下引用)
「稼ぎ頭の退社は事務所としても、まさに死活問題でしたが、伊勢谷との破局とともに立ち消えになったとされていました。ところが……」(写真誌記者)

事務所退社の気持ちは収まるどころか、最近、強まっているという。
その後押しをしているのが、武井咲(23)のデキ婚騒動だ。

“10億円の違約金が発生する”と一部で報じられていましたが、結婚で違約金となると、人権問題にも発展しかねません。
そのあたりの配慮もあってか、武井には違約金が発生しない可能性が高い。
この違約金報道を目の当たりにして、長澤も思うところがあったようです
」(前同)

怒れる長澤が、電撃結婚に踏み切るというのだ。

「長澤は最近、親しくしている若手イケメン俳優がいるとか。
さらに、別れたはずの伊勢谷と切れていないという情報も。
彼女も三十路に突入し、適齢期。
事務所の拘束があまりに厳しいようなら、結婚に踏み切ったうえで、退社する可能性もありますね
」(同)
(以上引用 日刊大衆)

さすが大衆というか、この一番大切な部分が非常にあいまいです。
伊勢谷さんとまだ交際が続いているのか、若手俳優と付き合っているのか、その部分こそ重要で、きちんと取材してほしいところなんですが。
長澤さんの最近のその手の話題といったら、昨年報じられたこちら。

長澤まさみとリリー・フランキーの深夜デートが目撃される!「なんでリリー?」「相手選べ」とネットがっかり…

リリー・フランキー/亀梨和也/美しい星<DVD>(通常版)20171206


お相手は、伊勢谷さんでも若手俳優でもないですけどね。
今年に入って、こんな方とも。

熱愛か?長澤まさみがグイグイ迫る!RADWIMPS野田洋次郎との長い夜

ぴあMUSIC COMPLEX(vol.5) 旅する音楽!野田洋次郎(illion/RADWIMPS)/カ (ぴあmook)


野田さんは現在32才。
若手俳優…の部類にはちょっと入らないような…。
そもそも、この方はミュージシャンが本業ですしね。

事務所を辞める、移籍だ、結婚だといっても、結局事務所に逆らうとそのあとが大変なことは、これまでそうしたタレントさんたちを見れば明らかです。
長澤さんが思うところがあったという武井さんのデキ婚だって、表面上は事務所もお祝いムードだそうですが、産後直後から山ほど仕事が詰め込まれているようですし、このまま一筋縄で収まるとは思えません。

今、公正取引委員会が芸能界の慣習にメスを入れようとしているところだそうですから、今後はいろいろ変わってくる可能性はゼロではないでしょう。
そうなったら、長澤さんにもし不満があるとすれば、動きやすくなってくるかもしれません。
まずは、今長澤さんにお付き合いしている方がいるのなら、その情報を詳しく知りたいところですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

長澤まさみのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ