スポンサーリンク
新着ニュース

山本裕典が芸能界復帰を画策?六本木のバー経営が行き詰まり

今年3月に、所属事務所から解雇され芸能界を去った山本裕典さん(29)が、芸能界復帰を画策しているといいます。
解雇されたときから芸能界への未練も語っていましたが、実は、経営する六本木のバーが今、経営不振なのだとか。
果たして、山本さんの芸能界復帰はあり得るのでしょうか。→ Geinou Ranking

【中古】 ESCAPE 山本裕典サード写真集 /桑島智輝【撮影】 【中古】afb

にほんブログ村 芸能ブログ

今年3月21日、突如として当時の所属事務所・エヴァーグリーン・エンタテイメントを解雇された山本さん。
その理由として、様々な報道が流れました。

山本裕典契約解除に 所属事務所は「断腸の思い」と報告 女性スキャンダル絶えず
キャバクラまで経営していた!山本裕典の副業の規模がデカすぎる。契約違反と言われるのも無理はない
山本裕典は高畑裕太に並ぶほどの“女好き”だった?解雇理由は大物芸能人夫婦の妻に手を出したせいとの噂

主に報じられたのが、女性スキャンダルと、副業。
後に、週刊誌に直撃されて山本さんご本人が語った解雇理由も、この2つでした。

山本裕典が解雇について語った!現在は取締役として飲食店を複数店経営、芸能界への復帰意欲は?

そして、芸能界引退後は、飲食店を複数経営しており、このインタビュー当時はその飲食店が非常に好調だと話していたのですが…。

(以下引用)
騒動から半年余り。山本の近況が漏れ伝わってきた。大手芸能プロ幹部の話。
実は六本木のバー経営がうまくいってなくて、早くも芸能界復帰を狙っているそうです。
お店はあくまで芸能人の山本裕典だからニーズがあって客入りもよかったものの、今やただのイケメン一般人。
女の子が大挙して押し掛けたのはもう昔の話なんです。
バーはちょこちょこ顔見知りの業界人たちの合コンの場に使われてはいるものの、月間トータルにしたら売り上げは厳しい数字とか。
これまでドラマやCMでドカッとまとまったお金が入ってきていた芸能人時代が忘れられず、親しい友人らに
『来年には芸能界に復帰する。そしたらバーの売り上げは回復できる』
と豪語しているそうです

(以上引用 日刊ゲンダイ)

副業が原因で事務所を解雇されたのに、芸能界に復帰した後もバーの経営から手を引くつもりはなさそうですね。
そんなことで、芸能界復帰はうまくいくのでしょうか。

(以下引用)
山本がクビになったのはバリバリのバーニング系列のエヴァーグリーン。
たしかに役者としては面白い人材ではあるが、使えばトラブル必至ですから関わりたくないと思うのが普通です
」(前出の芸能プロ幹部)
(以上引用 日刊ゲンダイ)

解雇されたとき、山本さんご本人は今後の芸能活動についてこう語っていらっしゃいました。

(以下引用)
――芸能界はこのまま引退するつもりですか?
「正直、なにか(芸能活動を)やりたいなと思うときもあれば、このままでもいいのかなと思うこともあります。
今も時間があれば、好きな芝居や映画、舞台を見に行って。
12年間(芸能界で)やっていたので、テレビのプロデューサーさんだったり、プロダクションの方とか、みなさん“もったいない”と言ってくれてるんですけど、正直、自分はこのまま経営者のままでもと……。
(そうすれば)誰にも迷惑かけないじゃないですか」
本気で逡巡している様子が伝わってくる。
「高校3年生で芸能界に入って、人間関係も生き方もここで作ったもの。
だから、未練はなくはないし……やりたい気持ちもありますが、現時点でどうするか、正直決められない。
人前に立つのは好きなので、いつでも戻れる準備はとも思う
んですが」
(以上引用 女性自身)

少なくとも、解雇された当時は“もったいない”といってくれるプロダクション関係者がいたようです。
まあ、社交辞令かもしれませんけど。
普通に考えたら、芸能界のドン・周防郁雄社長のバーニング系列の事務所を解雇された人間を拾うというのはかなり勇気のいる行動でしょうから。
そして、そのタレントをテレビで使うというのも、非常に難しいと思われます。
しかも、まだ解雇騒動から半年しかたっていません。
当時は、復帰は少なくとも“1年後”だと目されていました。
芸能界では、事務所を辞めたり移動したりした時、復帰については“1年”というのがひとつの目安みたいですね。

山本さん、せっかく知名度はあるんですから、テレビにこだわらず、ネットでもっと露出する方法を考えてみたらいいんじゃないでしょうか。
それこそ、元SMAPの3人がネットに活路を見出しているように。
待っているファンは、いると思いますけどね。
飯島三智氏のようなやり手がバックアップしてくれないと、ネットで活路も実は難しいのでしょうか。

さて、山本さんの芸能界復帰はあるのでしょうか。
まずは拾ってくれる事務所を探すところから、ということになりそうですが、前提として副業を辞める、ということが条件になりそうな気もします。
ちょっと難しそうですね。

※流出した山本さんのベッド写真はこちら。
山本裕典”お持ち帰り美女とのベッド写真”が流出し謝罪「軽率な行動」「深く反省しています」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

気になる芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース