スポンサーリンク
新着ニュース

元SMAP3人、干されるどころか依頼殺到!稲垣吾郎はフジテレビドラマに出演決定、BSでも起用の話が複数!

SMAP稲垣吾郎さん(43)が、来春のフジテレビのドラマへの出演が決まったといいます。
ジャニーズ事務所からの独立は、これまではその後の芸能活動に様々な妨害が入ることが多かったのですが、稲垣さんと草なぎ剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人にはどうやらその心配はないようです。
このドラマ以外にも、BSチャンネルを中心に3人を起用したいという声が複数上がっているとか。→ Geinou Ranking

催眠 [ 稲垣吾郎 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

稲垣さんが決まった来春のフジのドラマというのは、どうやら関西テレビ制作の枠のようです。

(以下引用)
来春のフジテレビ枠のドラマで、稲垣の起用が決まったと聞きます。
制作は系列の関西テレビというのがミソでして、在京キー局では手を挙げられないので、地方から攻めたのでしょう。
飯島さんはジャニーズの時にも、関テレにパイプがありましたからね
」(テレビ局関係者)
(以上引用 デイリー新潮)

このあたり、詳しいことは明日発売の週刊新潮で明らかになりますが、関テレ枠ならおそらく火曜22時枠。
今年1月期に、草なぎさんが『嘘の戦争』で主演した枠です。

嘘の戦争 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 草ナギ剛 ]


フジテレビは軒並み視聴率では苦戦中ですが、そんな中、久しぶりに連ドラの全話平均視聴率で2桁を取ったドラマです。
フジテレビにとっては、実に15年10月期『5→9~私に恋したお坊さん~』以来の快挙でした。

5→9(5時から9時まで) ~私に恋したお坊さん~ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 石原さとみ ]


視聴率が好調だったため、続編もあり得るかといわれていましたが、草なぎさんの独立で難しくなった、という見方もありました。
しかし、同枠で稲垣さんがドラマに出演するのであれば、『嘘の戦争』の続編も遠からず実現するかもしれませんね。

これ以外にも、実は3人を起用したいという声が複数上がっているそうで…。

(以下引用)
民放各社のBSチャンネルのスタッフは、このチャンスを逃さないとばかりに、3人を起用して番組を作りたがっています。
SMAPがBSの番組に出ることはあまりなかったですからね。
また、『SMAP×SMAP』を制作していた関西テレビも、長年の信頼関係もあり、個人的に仲の良いスタッフも多いことから、上層部含めてオファーを出したがっていると聞きます
」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

これは、昨日発売の女性自身に載っていた記事からの引用です。
このときは、“オファーを出したがっている”という書き方でしたが、明日発売の週刊新潮では“起用が決まった”という書き方になりました。
日々情勢が変化しているのかもしれませんね。

ネットメディアでは、3人の今後に悲観的な見方もちらほらあるんですよね。
例えば。

(以下引用)
「彼らの活動は現状、ネット戦略が中心で、今回ようやく映画という新たな展開がみられました。
でも、ジャニーズ時代のように大々的に宣伝するのは不可能でしょう。
ジャニーズからの“圧力”こそありませんが、テレビ業界がジャニーズに気を遣って3人との距離感を測りかねている。
また、何よりネット業界に進出中の彼らに対して『じゃあテレビには出ないってことね』と、不快感を示しているプロデューサーなんかもいますから
」(テレビ局関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

3人出演で制作される映画に関しても。

(以下引用)
通常ならば、どこかの映画会社が製作費を出すか、どこかの会社が幹事になって出資を募る『製作委員会』方式で製作されるのが一般的。
ところが、大手の映画会社は、3人の古巣のジャニーズ事務所に押さえられてしまっているので、話を持って行くことは難しい。
劇場公開にしても、大手映画会社が持っている劇場は、ジャニーズに“忖度”して公開させないのでは。
となると、公開館数・スクリーンの数はかなり限られてしまう。
いずれにせよ、劇場公開に向けての“ハードル”はかなり高い
」(映画業界関係者)
(以上引用 リアルライブ)

などなど。
しかし、デイリー新潮によると、どうやらその手の心配はないようで…。

(以下引用)
3人の活動再開前には、古巣のジャニーズ事務所からの“圧力”があるという懸念の声もあったが、
今回は聞きません。彼らをイジメていると世間に捉えられかねないからです
とスポーツ紙記者は明かす。
(以上引用 デイリー新潮)

やはり、“ブラック企業”という評判を気にしているんでしょうか。
ただ、メディアが勝手に忖度することはやはり多少あるよう。

(以下引用)
だが、メディア側がジャニーズ事務所に“忖度”することはあるようで、

あるテレビ局が独立後の草なぎをドラマに使いたいと考え、一応、ジャニーズ事務所にお伺いを立てたところ、ジャニーズは、“ウチがどうこういう話ではない”という反応だった。
でも、結局、その局は、使わない方がいいと判断したそうです
」(テレビ関係者)
(以上引用 デイリー新潮)

それでも、関テレは起用を決めました。
これが突破口になり、ほかのテレビ局でも次々出演が決まっていくかもしれません。
なんといっても、独立後初ドラマとなれば注目度は抜群ですからね。
ジャニーズ事務所ににらまれるのは怖いけど、確実に視聴率が取れるなら起用したい、というのが本音でしょうか。
稲垣さんの出演が決まったというドラマ、稲垣さんが主演なのか脇役なのか、まだ詳細がわかりませんが、正式発表が楽しみですね。

※SMAP時代から関西には縁が深い?
SMAP、“関西営業”が活発化している裏事情!メンバー出演の映画やドラマで関西ロケが多発
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース