スポンサーリンク
新着ニュース

中居正広がジャニーズ事務所幹部候補に急浮上!木村拓哉の立場は…

かねてより交際が報じられていたダンサーと破局したことが報じられた元SMAP中居正広さん(45)。
この破局は、中居さんは今は仕事に専念したいとの思いがあり、彼女と結婚に関する意識が違ってしまったためだと報じられています。
この破局がきっかけで、なんと中居さんをジャニーズ事務所の幹部に推す声が上がっているとか。
ずっと“幹部候補”といわれてきた木村拓哉さん(44)の立場は…。→ Geinou Ranking

ATARU Blu-ray BOX ディレクターズカット【Blu-ray】 [ 中居正広 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

中居さんと女性ダンサーの破局は12日発売の女性セブンが報じました。

中居正広、破局!交際6年のダンサーと「ゴールが見えない」!結婚より仕事取って別れに踏み切った!?

以前、交際が報じられたときは女性ダンサーさんは実名だったんですが…どうして今回は仮名になってるんでしょうね?

※ちなみに、こんな方でした。
中居正広の恋人ダンサー 私生活を隠すためSNSは封印【画像】
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Ranking

この破局、双方ともに恋より仕事を取った形で、決してネガティブな別れではないそうで…。

(以下引用)
単純に気持ちのすれ違いでしょう。
中居はこれまでも自分のズボラな性格をあげて、恋愛や結婚に向かないことを語ってきました。
特に今はSMAPが解散して、中居自身がジャニーズ事務所に残ることを決めたため、事務所に尽くすときと考えているようです。
こうした様子を見て、女性も発展のない恋愛に愛想が尽きてしまった
とか。
さっぱりした別れのように記事で書かれているのは、お互い仕事人間なところがあるが故なのかもしれません」(芸能記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

ありがとう!SMAP 空前絶後の男性アイドルの四半世紀 (別冊宝島)


中居正広の恋人・武田舞香 私生活を隠すためSNSは封印【画像】

さて、ではその仕事面で、今後の中居さんはどうなっていくのでしょうか。

(以下引用)
SMAPメンバーによる独立解散騒動の結果、木村拓哉(44)と同様に事務所に残る決断を下した中居だが、ここにきて中居を事務所の幹部候補に推す動きがあるという。

もともと木村を幹部候補に挙げるということが濃厚でしたが、残留が決まったこともあり、事務所は中居の幹部入りを検討し始めたようです。
なにより、解散後も中居は圧倒的な好感度の高さを持っています。
さらに、事務所内外とのパイプを持っているというのもあり、これをマネジメント能力に生かそうとしているようです。
実は中居は、ジャニー喜多川社長(85)の誕生会にも出席するなど、もともと木村よりもジャニーズ幹部に近い存在だったと言われていたようです
」(前出・芸能記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

中居さんについては、少し前に“事務所内でアンタッチャブルな存在になっている”との噂がありました。

中居正広がジャニーズ事務所内で“アンタッチャブル”な存在に!全ての選択肢を持ち、事務所をも秤にかける!

中居さんは、事務所を出るのとこのまま残留するのとどちらが得か天秤にかけているということでした。
しかし、中居さんはジャニーズ事務所にとっても稼ぎ頭です。
退社されてしまったら大損害となります。
そのために、事務所に残ってもらえるように幹部への道を用意した、ということになるのでしょうか。

もともと、SMAPの解散独立騒動の際、4人を裏切って事務所側につき、SMAPが解散するきっかけを作ったのは木村さんでした。
このとき事務所側についたおかげで事務所内での木村さんの地位が大幅にアップし、東山紀之さんに続く幹部候補に急浮上した、と報じられていました。
今年の春には、9月から幹部になることが決まった、という報道すら出ていました。

キムタクが9月の契約更改でジャニーズ幹部入り。5月からの長期バカンスを前にSMAP一人メドレーを熱唱するゴキゲンぶり

それなのに、木村さんの幹部への道は、なくなってしまったのでしょうか。

(以下引用)
現在、ジャニーズの幹部候補生として、名前が挙がっているのが、東山紀之(51)や滝沢秀明(35)だ。
こうしたラインに名前を連ねることで、事務所内で待遇も変わってくるのではないかと言われている。
さらに今後ジャニーズは、中居に新たな役割を果たしてほしいとも考えているようだ。

面倒見の良い兄貴肌のため、後輩の育成を担当してほしいと考えているようです。
中居が育成した後輩で有名なのが、Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組です。
もともと大所帯グループの中でスポットが当たらない彼らを、中居プロデュースのもと、大きく知名度を上昇させました。
独立解散騒動の最中は、中居も身動きが取れず、舞祭組の消滅も囁かれていましたが、先日アルバムの発売が発表され再始動の動きを見せています。
ジャニーズとしてはこうした第二の舞祭組的なものを、中居にマネジメントしてほしいと考えている
ようです」(同・記者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

舞祭組の、わっ! (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) [ 舞祭組 ]


やはり、どう読んでも木村さんの代わりに中居さんを幹部にする、と読めます。
もし、中居さんの幹部候補急浮上で木村さんの存在が宙に浮いてしまったのだとしたら、さすがにちょっと気の毒になってしまいますね。
独立解散騒動では裏切者として大きく好感度を下げましたが、それでも事務所に残れば今後は安泰で幹部にもなれるというのが木村さんがギリギリで事務所残留を決めて理由だったはずなんですが…。
しかし、SMAPの独立騒動に巻き込まれて満足な活動ができなかったと報じられている舞祭組にとっては、中居さんの地位が上がることは喜ばしいことなのかもしれません。

もう、中居さんは独立組に合流することはないのでしょうか。
そもそも、SMAPの独立は中居さんの主導で進んでいた話だったはずなんですけどね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ