スポンサーリンク
新着ニュース

これがジャニーズ事務所の圧力だ!香取慎吾の神対応ファンサービスに怒り心頭でテレ朝に怒鳴り込んでいた!

ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの3人、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さんの活動が活発です。
ジャニーズ事務所は独立したタレントには徹底的にNOを突きつける事務所だと言われており、その圧力が心配されていましたが、まるでそんなもの存在しないかのようです。
しかし、実際にはやはりしっかり圧力がかけられているようで…。
9月23日に最終回を迎えた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)では、ジャニーズ事務所退社後、テレビ局に集まったファンに対して香取さんが神対応したことが報じられました。
これに、実はジャニーズ事務所が怒鳴り込みで猛抗議を入れていたらしいのです。
ジャニーズ事務所の恐るべき圧力の実態とは…。→ Geinou Ranking

SMOKING GUN ~決定的証拠~ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 香取慎吾 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

9月8日にジャニーズ事務所を退社した3人。
香取さんは、その2日後、10日に『スマステ』の生放送があり、テレビ朝日に入りました。
その際、玄関前に集まっていた約300人のファンの前にわざわざ姿を見せ、

(以下引用)
『SmaSTATION!』、今夜も頑張ります!
皆さん、すぐ家に帰って“スマステ”見てください

(以上引用 スポーツ報知)

と声をかけたことが大きく報じられました。
その翌週、16日の放送の際はやはり集まったファンに対して局内のガラス越しに手を振るファンサービスを。
そして、最終回となった23日にも、車から降りて手を振るファンサービスを行ったと報じられました。

ネットでは“神対応”とも言われたこのファンサービスに、実はジャニーズ事務所が大クレームを入れていた、というのです。

(以下引用)
前事務所を辞めてから、新しい事務所に所属するまでの数回、マネージャーさんも付けずに単身、テレ朝入りして頑張っていた慎吾くん。
長年、苦楽をともにしてきたマネージャーさんは心配していたたまれなかったようだけど、慎吾くん自身はスタッフを心配させないように、気丈に振舞っていて
「大丈夫だから、安心しててよ」
とスタッフみんなに声をかけていたそうなの。
気配り上手な優しい人よね。
テレ朝まで駆けつけたファンの皆さんにもコメントを出したりして、本当に恐れ入ったけど、実はこの慎吾くんの神対応に大激怒クレームをつけて、スタッフのもとに殴り込んできた人がいたんですって。

もちろんそれは、前事務所さん。
『スマステ』最終回の同時刻、実は局内で10月から始まった東山紀之キャスターの新番組『サンデーLIVE!!』のパイロット版を収録していたの。
クレームは
東山が新番組のために粉骨砕身、頑張っている最中に、社屋の前で退所した人間がファン対応をするなんて有り得ない!!
と怒り心頭で、ファンサを許して協力したテレビ朝日にも「猛烈な抗議」をしてきたそうなの。
(以上引用 messy)

どういうクレームなんですか…。
東山さんの新番組と香取さんのファンサービス、何の関係もないですし、収録の邪魔をしたわけでもないですよね。
ただ単に、ジャニーズ事務所を辞めていった人間が大きく取り上げられるのが嫌だ、美談として書かれるのが嫌だというだけですよね、これ。
さすがに、これを聞いたマスコミ陣の反応は…。

(以下引用)
もうね「なんじゃ、そりゃ」って感じで、びっくりよ。
本当に何でそんなことしちゃうの?
最終回を前にした功労者たちにしていいことなの?
もちろん、東山さんご本人はクレームを入れたことを知らなかったそうだけど、それを聞いたマスコミ陣は
「東山さんもとんだとばっちりだな。ホント、こんなクレーム信じらんね~!」
って一応に驚いていた
わ。
(以上引用 messy)

マスコミの方々も一般人と同じ常識を持ち合わせていらっしゃるようで、安心しました。
こういうことするから、ジャニーズ事務所はブラック企業だという噂が消えないんですよね…。

もうひとつ、ジャニーズ事務所のよくわからない圧力があったそうです。
それは、スポーツ紙による取材に関するもの。

(以下引用)
ジャニーズ事務所からお達しがあったんだよ。
今までジャニーズを担当していた人たちは、退所した3人の取材はするなってね。
担当を別にしろって強い要請があってさ

とピリピリした感じで教えてくれたの。
えーーー? そんなのアリ?

「まぁ、名物広報部長のCさんも『上に言わされてる』感満載だったし、『とりあえず今年いっぱいはそうしてよ』って言ってたから従うしかなかったけど、何だよって感じだろ?」

と呆れ顔。
はぁ、やっぱり。ちょっとした妨害工作が!
何でそんなことをしちゃうのかしら?
(以上引用 messy)

慣れない人間に取材させれば満足な取材ができず記事も書きづらいだろう、とか、そういう嫌がらせでしょうか?
ホント、イヤですねぇ。
こういう圧力と、日々3人は戦ってるわけなんですね。

しかし、3人の所属事務所・株式会社CULENも負けてはいません。
CULENの社長・飯島三智女史のもとには、ジャニーズ事務所を辞めていったスタッフが着々と集結しているのだそう。

少し前に、香取さん、稲垣さん、草なぎさんに対する取材会がこっそりと開催されたそうなのですが…。

(以下引用)
3人が所属する“株式会社CULEN”のスタッフの顔ぶれを見てちょっとホッとして、みんなで笑い合っちゃったのよ。
だって、どこをどう見てもみんな知った顔だったから。
代表取締役のI女史はじめ、前事務所を辞めたスタッフが「全員集合!」とばかり、ズラリと顔を揃えていたんだもの。
お馴染みの顔ぶれと久々の再会。
随分前に辞めた凄腕のSさんもやっぱり合流していたのね。
うんうん、こちらもみんな変わってなくてよかったよかった!

I女史の隣にはいつも通り、長年ついてきた元チーフマネージャーがいて、ニヤニヤしたり、なぜか深~いため息をついたり……。
この雰囲気、懐かしすぎる~!
彼らと何十年かぶりに名刺交換をして、「へ~、新しい事務所は虎ノ門にあるのね」なんて驚いたり。
ジャニーズ事務所さんはギンギラギンにさりげなくない“銀色の名刺”なんだけど「あ、CULENさんはやっぱり違うのね」とか、当たり前のことが何だか目新しくて、あっちこっちでちょっとしたおしゃべりタイムが始まって。
緊迫しつつも和やかなムードで取材会が行われていたの。
(以上引用 messy)

ぎ、銀色…すごい名刺ですね。
やっぱりマッチさんこと近藤真彦さんの『ギンギラギンにさりげなく』から来てるわけですか?

※わ、若い…

【EP】美盤!近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく/恋のNON STOPツーリング・ロード」【検:針飛び無】


それはともかく、飯島氏がジャニーズ事務所を追われた後、スタッフが続々と辞めている、という報道、ありました。

嵐のチーフマネージャーがマネジメント部長に昇進!露骨な依怙贔屓人事を強行したジャニーズ事務所が大混乱中とか – Johnny’s Watcher

もちろん、やめていったのは理不尽な人事に晒された、元飯島派の面々でした。
その方々が、やっぱりCULENに集結していたんですね。
さらに、長年フジテレビで『SMAP×SMAP』を担当していた方も、CULENに転職されたとか。
3人に、SMAPに好意的な方たちがどんどん集まってきているんですね。

妨害や圧力もすさまじそうですが、負けずに頑張ってもらいたいですね。

※マッチさん、あの方には負けてますがなかなかの嫌われっぷり…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ