スポンサーリンク
新着ニュース

和田アキ子が関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子の交際を認める発言!やはり交際は事務所公認の可能性大?

27日発売のフライデーで報じられた、関ジャニ∞村上信五さん(35)と小島瑠璃子さん(23)の交際について、今日、『アッコにおまかせ!』(TBS)の番組内で、小島さんと同じ事務所に所属する和田アキ子さん(67)が発言をし、注目を集めています。
ジャニーズ所属タレントの熱愛については、テレビやスポーツ紙など大手マスコミは黙殺するのが当たり前。
それなのに、和田さんは、小島さんから直接電話があったと明かし、
「二十歳すぎてるしね。別に、いいと思う。同じ事務所だから弁護するわけじゃなくてね」
と語った
のです。
やはり、2人の交際は事務所も公認、ということなのでしょうか。→ Geinou Ranking

小島瑠璃子ファースト写真集「こじるりっ!」【電子書籍】[ 小島瑠璃子 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

村上さんと小島さんの熱愛、ネット上では微妙な反応でしたね。

関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子に熱愛報道!ネット「こじるりなら戸田恵梨香の方がお似合い」の声

ところが、どうもこの交際、事務所公認なのではないか…との噂が浮上しているのです。

(以下引用)
「同誌は村上と小島の“お泊まり愛”をキャッチ。
記事によれば、小島が村上の自宅マンションを訪れているようで、そのペースは週1回以上に及ぶとか。
しかも、普段はタレントの恋愛スキャンダルに厳しいジャニーズ事務所、そして小島が所属するホリプロも、現時点では同報道を揉み消そうという動きはみられないので、交際は事実である可能性が高いです」(テレビ局関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

いやいや、たとえ交際が事実であったとしても、事務所にとって不都合な交際なのであれば徹底的にもみ消しにかかるのがジャニーズ事務所のはずです。
これまでも、そうやって圧力をかけることでマスコミを統制していたのですから。
その動きが一切ないということは、どういうことなのか…。
少なくとも、小島さんが所属するホリプロは半ば公認状態だったのではという話も…。

(以下引用)
村上の自宅に通う小島をホリプロの車が送迎していたとか。
つまり事務所サイドも、少なくとも現場レベルでは2人の交際を知っていた”公認状態”だった
とみられます。
それなのに週刊誌に撮らせてしまうなんて、ホリプロの失態といわれても仕方がないでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

それなら、ジャニーズ事務所からホリプロに激烈な抗議が入ってもおかしくありません。
その結果、ホリプロも交際をもみ消しにかかり、同時に村上さんと小島さんの仲を裂こうとするはずです。
その動きもない、となると、いったいどういうことなのか、非常に不可解ですよね。

そんな中、今日は注目の番組が放送されました。
小島さんの事務所の大先輩、和田アキ子さんの冠番組『アッコにおまかせ!』です。
小島さんも準レギュラーとして出演しています。
この番組で、今回の熱愛をどう報じるか、華麗にスルーするのかがひとつの焦点だったのですが…。

(以下引用)
29日放送の同番組では、先日の衆院選特番『池上彰の総選挙』(テレビ東京)で、小島が各党の開票センターから中継レポートを担当し、そのコメントが絶賛されていることを紹介したのだが、続いて「しかし」として「フライデー」が報じた小島と村上の熱愛を取り上げたのだ。
ご存知の通り、ジャニーズタレントの熱愛については、テレビのワイドショーもスポーツ紙も、結婚が正式に発表されるなどのごく例外をのぞいて、それに決して触れることはない。
もちろんテレビ業界に絶大な影響力を持つジャニーズ事務所への忖度や圧力からだ。
しかも『アッコにおまかせ!』の司会である和田アキ子は小島の所属するホリプロの重鎮でもある。
それがいったいなぜ……。

しかも、『アッコにおまかせ!』はたんに話題を取り上げただけでなかった。
番組では「スポニチ」の記事を紹介するかたちで〈双方の所属事務所は「交際の事実はありません。友人の一人です」とコメントした〉との交際否定コメントを紹介したのだが、しかし和田は、2人の関係についてこんなコメントをしたのだ。

「二十歳すぎてるしね。別に、いいと思う。同じ事務所だから弁護するわけじゃなくてね」

そこに小島とは親しい飲み友だちだというミッツ・マングローブが、
「週に2、3回はウチにいるはずなんだけどね」
「だけどこういう話は一切しないんですよ。基本、女っておかまにするのは愚痴だけ。寂しい」
と笑いをとってごまかそうとするが、しかしその後も小島と村上の熱愛の話題が続き、驚きの展開がなされる。
和田アキ子がこんなことを明かしたのだ。

「私は本人から電話がありました。よく飲んだりするから」

和田のもとに小島から“報告”があったというが、しかし和田はそれが“交際報告”なのか、それとも“記事が出て騒がせて迷惑をかけた”という報告なのかはここでは明言していない。
しかしアッコはかぶせるように驚愕すべきこうコメントしたのだ。

「私はぜんぜん、幸せだったらいいってことだから」
(以上引用 リテラ)

ちょうど見てました、このシーン。
ボードまで用意して、フライデーに掲載された小島さんの写真もそのまま放送されてましたね。
よくここまで踏み込んだなぁと感心しながら見ていたわけですが、「幸せだったらいいってことだから」というこのコメントには本当に驚きました。
これはどう考えても、小島さんから交際している事実を告げられた、ということですもんね。
それを番組内で明かしてオープンにしてしまうというのは、相手がジャニタレだということを考えると本当に異例です。
問題は、これがアッコさんの独断なのか、それともホリプロとしてもこの交際をオープンにするというスタンスなのか、という部分。

(以下引用)
ホリプロは『アッコにおまかせ!』の制作にも関わっていますから、これは確信犯でしょう。
小島との電話で、本当は村上との関係を公にしたいと思っていることを知った和田が、『ちゃんと取り上げるべきだ』と主張、ホリプロも、それを容認したということ
のようです。
好感度が高いタレント同士でマイナスにはならないという判断もあったんでしょう」(芸能事務所関係者)
(以上引用 リテラ)

※アッコさん、問題発言も多いんですけどね。
和田アキ子の何様ご意見番発言集!大物人脈やホリプロのご威光に陰り?!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

本当に、相手がジャニタレなのに事務所公認だった、というわけです。
ホリプロだけでなくジャニーズ事務所もこの報道をもみ消そうとする動きがないということは、ジャニーズ事務所からも公認されている可能性が大ですよね。

これ、本当に、本当に異例な事態です。
ジャニーズ事務所には結婚待ちのカップルがたくさん存在しますが、ひょっとしてその方たちを軽々と飛び越えて先に結婚までたどり着いてしまうのではないでしょうか。
櫻井翔さんとテレビ朝日の小川彩佳アナの熱愛も事務所公認といわれていますが、こちらは櫻井さんの東京五輪でのキャスター業に絡んで結婚はそのあとになりそうという話も有力です。

櫻井翔&小川彩佳、近々結婚前提の同棲スタートか…事務所公認で特別扱いとなっている裏事情とは

かつて、次にフライデーされたらその人と結婚する、と断言していたという村上さん。
これはひょっとしたら本当にひょっとしてしまうのかも…。

続報が楽しみです。

※結婚待ちのこれだけの方々を飛び越えてしまうのでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆小島瑠璃子のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ