スポンサーリンク
新着ニュース

つわりで撮影が滞る武井咲にディーン・フジオカがイラッ!所属事務所まで開き直り発言で現場は険悪ムード

ディーン・フジオカさん(37)主演で放送中の連ドラ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ)の撮影現場が今、険悪なムードになってしまっているようです。
理由は、ヒロインを演じる武井咲さん(23)のつわりがだんだんひどくなってきて撮影に支障が出ているせいとか。
仕方のないことなのですが、本来は撮影が滞っていることを謝罪するべき所属事務所も開き直ったような発言をしているそうで…。→ Geinou Ranking

武井咲写真集『風の中の少女』【電子書籍】[ 武井咲 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

おディーン様民放連ドラ初主演、ということで注目を集めていた『今からあなたを脅迫します』。
しかし、初回の視聴率は8.0%と振るわず、さらに第2話では5.7%といきなり危険水域まで下降してしまいました。
前クールにこの枠で放送されていた『愛してたって、秘密はある。』(主演・福士蒼汰)も初回は8.2%だったのでどっこいではあるんですが、こちらは2話で8.7%もとってるんですよね…。

愛してたって、秘密はある。DVD-BOX [ 福士蒼汰 ]


『今からあなたを脅迫します』でヒロインを演じる武井さんは、このドラマへの出演がずっと以前から決まっていたのですが、ドラマの放送が目前に迫った今年9月、突如としてEXILETAKAHIROさんとのデキ婚を発表して大きな話題となりました。
武井さんのスケジュールは3年先まで埋まっていた、なんて話もあり、今回の妊娠で降板せざるをえなかった仕事の違約金は数億円規模に上る可能性もある、と報じられています。

武井咲、結婚・妊娠による違約金が数億円規模に上る可能性浮上!事務所側は早期復帰を示唆

とりあえず、このドラマは降板することなく、体調に気を付けながら撮影をすることとなりました。

(以下引用)
今回のドラマに関しては、日テレは当初からの撮影予定に変更はなく、担当プロデューサーも
“金坂澪という役にやらせたかったことを変えることは一切考えていない”
と脚本などを変更する予定はないと強調していました
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊新潮)

その後、撮影が始まった当初は、妊娠中の武井さんを気遣う優しいディーンさんの姿が報じられてもいたのですが…。
どうやら、状況が変わりつつあるようです。

(以下引用)
ここへきて武井のつわりがひどくなり、撮影現場で
“あれもできない、これもできない”
と言い出している
のです。
本来なら武井の所属事務所の『オスカープロモーション』は、日テレやディーン側に謝罪すべきところですが、
“これでやって下さい”
と開き直っているというのだからひどい話
です」(芸能関係者)

これには、王子様のようだったはずのディーンも、

「“俺の初めての民放連続ドラマ主演作をどうしてくれるのか”
と激怒しており、現場には険悪な雰囲気が漂っています。

ただ、今後は脚本などを変更せざるを得ないでしょう。
具体的には、武井の登場回数を減らすことになりそうですが、彼女が演じている金坂澪はドラマの中で“舞台回し”の役割を果たしている。
ドラマ全体への影響は計り知れませんよ」(同)
(以上引用 週刊新潮)

※ダンナ様には激太り疑惑が…
TAKAHIROが激太り!近付くまで誰だか分からないという指摘。武井咲との結婚で幸せ太りか
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

つわりって、酷い人は本当につらいといいますからね…。
連ドラの撮影はただでさえハードだと言われていますし、武井さんはおそらく今、産休中にこなすはずだった仕事も前倒しでできることはやらなければならない立場でしょうから、身体がつらいだろうことは容易に想像できます。
しかし開き直る態度はいただけませんね。
身体がつらくてできないことは仕方のないことですが、それで周囲に迷惑をかけているのもまた事実なのですから。
事務所にしてみたら、迷惑をこうむっているのはディーンさんや日テレさんだけじゃなくてうちもだ!という思いがあるのかもしれませんが、武井さんをマネジメントする立場として、きちんと立ち回るべきです。

それでも視聴率が取れていれば、まだ現場の雰囲気も違ったかもしれません。
しかし、5.7%ですからねぇ…これ、打ち切りレベルのヤバい数字です。
ネットでドラマの感想を見てみると…。

(以下引用)
「ディーンってほんとにセリフまわしが素人くさい
ひと言発するたびに変な息継ぎみたいなの入るの直せないのかな」
顔が疲れてる
相当な、悪阻やだるさがあるのかな。
無理はしないでと思うけど、やっぱり服装や、やつれが気になってしまう。」
ずっと楽しみにしていたけどナンダカンダ見れなくて初めてみたけどディーンと武井咲の無駄遣いじゃない?
なにこの脚本

カメラ揺れすぎで見づらい
「カメラの揺れが酷いって聞いてて、時間がとれたので今日はじめて観てるんですが本当に揺れてますね!
すごいですね、これ。。苦情来ないのかな…気持ち悪くなる。
素人がズーム機能で撮影してるみたい」
「なにこのつまらない話」
脚本が酷いね
武井咲休んでよかったんちゃう

「全員が学芸会みたい」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

うーん、視聴率が上昇しそうな要素が見当たりませんね…。
これで次5%を切ったりすると打ち切りが濃厚になってしまいますが、果たして今後の視聴率はどうなるのでしょうか。
現場の雰囲気も悪いとなると、先行き厳しそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆武井咲、ディーン・フジオカのSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース