スポンサーリンク
新着ニュース

映画『SUNNY』ドタキャンの真木よう子、激やせしていた…精神的に不安定で事務所も制御不能に

昨日、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(来年公開)をドタキャンしたことが報じられた女優の真木よう子さん(35)。
突然すぎる降板にはバッシングの声も上がりましたが、関係者の話によると、かなり精神的に不安定な状態であることは事実のようで、ビックリするほど激やせしてしまっているというのです。
大丈夫なのでしょうか…。→ Geinou Ranking

真木よう子写真集 MUSCOVITE(モスコヴァイト) 真木よう子写真集 [ フラッシュ編集部 ]

 

にほんブログ村 芸能裏話・噂

今年7月クールに、約2年半ぶりに地上波連ドラで主演した真木さん。
フジテレビの木曜22時枠で放送された『セシルのもくろみ』ですが、これが大コケという結果になってしまいました。

真木よう子『セシルのもくろみ』、第2話にして視聴率4.5%で早くも「打ち切り水域」突入!今世紀最低ドラマ予備軍に

こちらは2話放送時点での報道ですが、その後も視聴率は上向くことなくずるずると下降を続け、全話平均は4.5%という結果に…。
真木さん、ドラマの放送に合わせてツイッターを開始し、ファンと積極的にコミュニケーションを図るなどドラマの宣伝にも積極的だったのですが、ドラマの評価が上がることはありませんでした。

この、ツイッターアカウントの開設がひとつのきっかけだったのかもしれません。
真木さんは、クラウドファンディングで資金を募って写真集を作り、それをコミケで売る、と発表したのですが、これが、コミケの精神と合わないとして大炎上してしまったのです。
この件が結構深刻だったようで、真木さんはツイッターを非公開にしてアカウント名を「????騙された????」に変更、その後アカウントそのものを削除してしまっています。
そして、そのタイミングで『セシルのもくろみ』の撮影をドタキャンしていたことも報じられたのです。

※背後に黒幕がいた、と報じられています。
真木よう子が撮影をドタキャン!背景にクラウドファンディング「CampFire」運営者か

弱り目に祟り目といいますか、『セシルのもくろみ』の放送後も真木さんに追い打ちをかける報道が飛び出します。
“育児放棄”“火遊び愛”が週刊誌に報じられたのです。

※ネットでも賛否両論でしたが…
印象操作?真木よう子は育児放棄なんてしていない!“火遊び愛”って、独身なんだから恋愛は自由です

この流れ、精神的に強い人でもかなり厳しいですよね。
真木さん、強い女性に見えるのですが、実はそうでもないそうで…。

(以下引用)
真木さんは、気が強そうで男っぽくみえますが、実はデリーケートな人で、人目がとても気になる人です。
かつて、育児をほとんどしていないとか、離婚危機などと報じられた時などは、ややノイローゼ気味になっていました。
今も精神的にかなり参っている様子です
」(真木を知る関係者)
(以上引用 ビジネスジャーナル)

そこへきて今回の映画ドタキャン騒動。

真木よう子、映画降板!体調不良で『SUNNY』撮影現場に現れずそのまま…代役は板谷由夏

これには業界から「何様」という声が出ている、という報道もありました。

(以下引用)
「スタッフも一丸となり、これからという時の騒動です。
現場には動揺が走っていますよ。
彼女をフォローするスタッフもゼロではありませんが、体調不良は“表向き”という見方が強く、現場からは『大物ぶってる』『何様』といった声が聞こえてきます」(関係者)
(以上引用 リアルライブ)

しかし、真木さんの体調不良は“表向き”ではなく、本当にヤバい状況のようなのです。
『セシルのもくろみ』の際も、真木さんが激やせしていると話題になりましたが、現在はもっと激やせしてしまっているらしいのです。

(以下引用)
真木側が降板を申し出たのは10月下旬。
既に他の出演者はクランクインしていた。
真木の出演シーンの撮影が始まる直前のタイミングで、急きょ板谷由夏(42)を代役に立てて撮影を再開した。

同作は篠原涼子(44)が主演で、真木は主人公の親友で末期がんの女性を演じる予定だった。
東宝によると、クランクイン前の衣装合わせなどには参加
製作関係者はその時の様子を
激やせぶりにびっくりした。
手首や足首の細さが目立ち、末期がんの役なので“もう役作りをしているのかな。凄いね”と関係者の間で話題になった

と明かした。
(以上引用 スポニチ)

『セシルのもくろみ』での真木さんでも痩せすぎだと話題になるくらいだったのに、その真木さんをテレビで見ていたはずの関係者がびっくりするレベルの激やせって、いったいどれくらい痩せてしまっていたのでしょうか。
実は真木さんには、すでに事務所がコントロールできない状態になっているという噂も出ています。

(以下引用)
芸能事務所関係者が語る。

「『セシルのもくろみ』は視聴率的に大失敗だったこともあり、打ち上げはホテルなどではなく、収録スタジオで行われました。
その際、真木は主演にもかかわらず失踪騒ぎを起こしたことが報じられていましたが、当日会場で心配した関係者が探したところ、なんと真木はトイレに立てこもっていたのです。
そんな状況もあり、はたして真木が無事に『SUNNY』の撮影に入ることができるのか、関係者はずっと心配していたようです。
一方、真木の所属事務所はすでに彼女をコントロールできる状態ではなく、10月に週刊誌に新恋人の存在と長女の育児放棄疑惑が報じられた際も、事務所はまったく本人から聞き取りができる状態ではなかったようです。
挙句に今回の撮影入り直前の降板となれば、事務所としても今後の真木との契約を考えざるを得ないかもしれません
(以上引用 ビジネスジャーナル)

今後の活動、不安ですね。
ネットでも真木さんを心配する声が多数上がっていました。

(以下引用)
「真木よう子どうしたんだろう?」
「板谷由夏のほうが演技力あるから代役でいい仕事するだろうね
でも真木よう子のメンタルが心配だわ、大丈夫なの?
「真木よう子大丈夫?
このまま堕ちていきそう。」
太ったり痩せたり極端な人はやはりメンタルヤバイよね。
(以上引用 ガールズちゃんねる)

昨年5月には激太りと騒がれた真木さんですが、今見るとこの頃の方が『セシルのもくろみ』の頃よりよほど健全できれいに見えますよね。

※ホント、すぐに劣化とか激太りとか騒ぐ風潮、なくなればいいのに
真木よう子が激太り!?舞台挨拶にシースルーワンピで登場するも「え、誰!?」「鎖骨が行方不明」とまるで別人に[画像]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

メンタルの不調も、身体的な不調も、どちらも立派な“体調不良”です。
本当に精神を病んでしまう前に、きちんと治療を受けて、また元気になって映像の世界に戻ってきてもらいたいですね。
今は、ゆっくり休養するべき時期なのだと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆真木よう子のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース