スポンサーリンク
新着ニュース

飯島三智、次の一手はAbemaで裏紅白!『72時間ホンネテレビ』のあの企画は裏紅白への布石だった!

ジャニーズ事務所時代には禁止されていたネットの世界でSNSを駆使して盛り上がった、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによる『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。
3人の所属事務所・株式会社CULENの社長・飯島三智女史による次の一手は、どうやら年末にAbemaTVで“裏紅白”を放送することとか。
次は大みそかにやってほしい、という話、ファンの間で盛り上がっていましたが、どうやら実現しそうです。
『72時間テレビ』には、裏紅白に向けた布石の企画がきちんと紛れ込ませてありました。Geinou Ranking

[CD] SMAP/SMAP 001

 

にほんブログ村 芸能裏話・噂

大成功だった、イヤ大したことないわ、と、賛否両論の議論が巻き起こっている『72時間ホンネテレビ』。
ネット上では数々の記録を打ち立てましたが、結局その日のテレビの視聴率が下がるなどの目に見える“効果”がみられなかったことも一因かもしれません。

『72時間ホンネテレビ』7200万視聴=視聴率換算で72%?影響力大の放送に隠された3人の思いとは

このような、7400万視聴を超えたのはすごいことだ、という論調のメディアがある一方で…。

『72時間ホンネテレビ』は亀田興毅を超えていない?7400万視聴に隠された数字のマジックとは

『ホンネテレビ』以前にAbemaTVの最高視聴数だった『亀田興毅に勝ったら1,000万円』が記録した1420万視聴を超えていないのではないか、という指摘をするメディアも出てきました。
放送時間などの条件も違いますし、テレビで言うところの視聴率のような一律で比べられる基準がないですから、仕方のないところなのでしょう。

さて、そんな彼らの次の一手は、やはり大みそかにあるようです。

(以下引用)
「毎年、年末年始は紅白歌合戦などの特番で忙しかった3人ですが、今年の年末はNHKの裏番組で『Abema紅白」を企画しているそうです」(芸能プロ関係者)
(中略)
今回の“裏紅白”では、3人がそれぞれ司会をして、『72時間ホンネテレビ』のようにゲストを招き、楽曲を披露するといった内容になるみたいです。
セロリ』の山崎まさよしさん、『夜空ノムコウ』のスガシカオさんのほか、川谷絵音さん、サカナクションナオト・インティライミさん、小室哲哉さんといったSMAP時代の楽曲提供者たちが参加するだけでも、かなりの豪華メンバーになりますからね」(同・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

夜空ノムコウ/リンゴジュース [ SMAP ]

 


SMAPに曲を提供してくれた人たちが、SMAPに提供した曲をカバーして歌ってくれる…とかだったら凄いですけど、さすがにそこまでは無理でしょうか。
しかしこれ、実現したら、SMAPファンにとってはかなり豪華ですよね。
この企画は、やはり3人の事務所社長であり、SMAP時代から長く彼らを支えてきた飯島女史の手によるものでした。
飯島氏は、『ホンネテレビ』の時からこの“裏紅白”を見越して動いていたといいます。

(以下引用)
『Abema紅白』に向け、どのくらいの人が視聴してくれるかというところを測っていました。
そして、番組内で流れたスポンサーサービスともいえる“マクドナルド”を美味しそうに頬張る香取慎吾や、草なぎ剛がかつてCMをしていた“1本満足バー”のダンスを踊るシーン。
これらを配信したことで、今後、巨大スポンサーがつくとウワサされています
」(AbemaTV関係者)
(以上引用 週刊女性)

この部分、週刊女性さんが書いていることをそのまま引用しました。
“かつて”じゃないですよね。
草なぎさんは、今も『1本満足バー』のCMに出演中です。

あの2企画、確かにスポンサー寄りのものですが、そんな風にはまったく感じさせませんでしたよね。
あんな風に企画としてCMしてくれるのだとしたら、企業にとってはこれ以上ない宣伝効果を見込めます。
AbemaTVの史上最高視聴数を更新するほど影響力のある番組でやってもらえるとなれば、手を挙げる企業はたくさんありそうです。
大きな赤字を抱えているというAbemaTVですから、番組を続けていこうとすればスポンサーは絶対に必要ですもんね。
さすがです。

大みそかは、なんだかんだでいつもNHK紅白歌合戦の一人勝ち状態が続いています。
今年は二宮和也さんが白組司会を務めることが発表され、ネットではブーイングも巻き起こっていますし、出場歌手の目玉不足も指摘されています。
この状態で、SMAP時代に曲を提供してくれた大物たちを集めての“裏紅白”が実現したら、今度こそテレビの視聴率を食っちゃうかもしれませんね。

嵐と有村架純はいらん!紅白歌合戦の司会決定で批判殺到!しかし今後は毎年嵐が起用されるとの噂

ちなみに、週刊女性さんの取材に対するAbemaTVの答えは、
そのような事実はございません
とのことでした。

さて、元SMAP3人による逆襲はまだまだ続くのでしょうか。
注目ですね。

※気になるのは…“圧力”と“忖度”
【知ってたけど】ホンネテレビで明るみになった芸能界の闇
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ