スポンサーリンク
新着ニュース

元カップルなのに共演するの?Hey!Say!JUMP岡本圭人と有村架純がNHK紅白で共演にびっくり!

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表され、ジャニーズ枠では今年はHey!Say!JUMPが初出場することとなりました。
結成10年にして初出場なのですが、ちょっと心配なことがひとつ。
実は、メンバーの岡本圭人さんと紅組司会の有村架純さんは、以前に交際が報じられたことがあるのです。
まさかのジャニタレ元カップルの共演に、ネットがざわついています。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

紅白のジャニーズ枠

今年の紅白の出場歌手が発表されましたが、注目されていた安室奈美恵さんや桑田佳祐さんの名前はなく、今年も“目玉不足”感が否めないキャスティングとなっています。
ジャニーズ枠は、今年は5枠。
一昨年、2015年は7枠、16年は6枠でしたので、年々枠を減らされる傾向にありますね。
まあ、7枠が多すぎた、という話はありますが。

ちなみに、ここ数年の紅白出場ジャニーズの変遷はこうなっています。

2012年 嵐、TOKIO、関ジャニ∞、SMAP、NYC
2013年 嵐、TOKIO、関ジャニ∞、SMAP、Sexy Zone
2014年 嵐、TOKIO、関ジャニ∞、SMAP、Sexy Zone、V6
2015年 嵐、TOKIO、関ジャニ∞、SMAP、Sexy Zone、V6、近藤真彦
2016年 嵐、TOKIO、関ジャニ∞、Sexy Zone、V6、KinKi Kids、
2017年 嵐、TOKIO、関ジャニ∞、Sexy Zone、Hey!Say!JUMP

ほとんど出場グループは替わっていないんですね。

Hey!Say!JUMPが初出場も…

さて、V6とKinKi Kidsを退けて紅白初出場を果たしたHey!Say!JUMP。
ファンは喜んでいる、野かと思いきや、実はそうでもないといいます。
その理由は、有村さんが紅組司会であることが発表されているから、なのだとか。

(以下引用)
「紅組司会は、9月まで放送されていた朝ドラ『ひよっこ』に主演した有村と、大河ファンタジー『精霊の守り人 最終章』が11月25日からスタートする綾瀬はるか一騎打ちでした。
とはいえ、『ひよっこ』は平均視聴率が20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、NHKへの貢献度は抜群でしたから、有村の選出は妥当でしょう。
有村が『ひよっこ』出演者と寸劇を披露することも決まっているようです」(テレビ関係者)

一方のHey! Say! JUMPは、今年でCDデビュー10周年。節目の年に念願の初出場となったわけだが……。

有村とHey! Say! JUMPの岡本圭人は、過去に週刊誌『フライデー』(講談社)にキス写真が掲載されたことがあるのです。
有村起用の発表と同日にJUMPの“紅白内定”報道があったことで、ファンの中には、その記憶がまざまざとよみがえった人が多かったようですね。
2人がどんな顔で共演するのか、注目が集まっています。
ネット上では早くもジャニーズファンから
『キスした女と同じ番組に出ているのを、どんな気持ちで見ればいいのか』
『有村が圭人と視線を合わせたら許さない』
『有村はジャニーズファンを完全に敵に回した』

といった攻撃的な書き込みが並び、有村は完全に敵視されてしまっています」
(以上引用 日刊サイゾー)

2013年なので、4年ほど前のことです。

※フライデーに掲載された画像はこちら。
【熱愛写真】あまちゃん 有村架純が初スキャンダル 岡本圭人 フライデー 画像
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Ranking

確かに、ファンとしてはざわつく話です。
というか、よくジャニーズサイドがこの共演をOKしたなぁというのがまず驚きなんですが…。

ネットの反応

実際のネットの声を拾ってみようと思ったんですが、この件、ネットでもさほど盛り上がっていないようで…ツイッターから少しファンの方の反応を拾ってみました。

(以下引用)
「もしJUMP紅白でたら、有村架純ちゃんと岡本共演じゃん
より戻してほしい(?)
美男美女カップルすぎて普通にド新規の頃信じてたよねwww」
有村架純ちゃんと岡本圭人の
元カレ元カノが同じ画面で見れるなんて嬉しい
4年越しでやっと共演おっけいでたんだね。(笑)

「岡本圭人担…有村架純ちゃんが司会って聞いても逆に嬉しいって思うの私だけですかね?」
「私、圭人くんと架純ちゃんめちゃめちゃナイスカッポーだ(った)と思うしなんなら有村架純を捕まえた岡本圭人なかなかやるなあって思うし二人の写真好き過ぎて毎度タグ画にブチ込もうかと思ってるよ本気で(やめろ)」
(以上引用 ツイッター)

…おや?
実は、あまりネガティブな反応を見つけられなかったんです。
本当のところはファンも歓迎のカップルだったのでしょうか。

正直、有村さんと岡本さんの親密写真がフライデーに報じられたときのネットの反応も結構微妙でして…。

(以下引用)
「Hey! Say! JUMPとか誰だか分からないわ」
「誰かに撮られたんじゃなくて、自分たちで撮影したのか… アホだ」
別にいいんじゃない?
なんか雰囲気いいなぁ?笑
「自分たちで撮影した写真がなんで出回るの?(´・ω・`)」
「なんか幸せそうじゃん
いいと思う」
「微笑ましいと思ってしまった」
「えー?男闘呼組の岡本健一の息子なんだ!
似てないね…」
「ややミサワ入ってるね」
有村さん、もっと良い人と付き合えるはず!!
もったいない!

まぁ普通の恋愛だし、えげつない写真じゃないからダメージ少ないんじゃない
(以上引用 ガールズちゃんねる)

うーん、まあこれは4年も前の反応なので、まだHey!Say!JUMPの知名度も低かった、ということもありそうですが、えー、つまりこの方、ジャニーズですけどそこまでファンも多くな…いえ、なんでもないです。

そんなわけで、紅白でこの元カップルがどんな絡み方をするのか、不自然に全く絡まないのか、楽しみにしていましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング
◆こんな記事もいかが?→ ジャニーズのヒミツを徹底調査!デビューの秘密編 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ