スポンサーリンク
新着ニュース

『鋼の錬金術師』試写会のレビューが酷評祭り!“#ハガレン感想”がヒドイことに…

Hey! Say! JUMP山田涼介さん主演で実写化された『鋼の錬金術師』のジャパンプレミアが、今月15日に行われました。
映画を見た方がそのレビューを“#ハガレン感想”をつけてツイッターに投稿するとプレゼントが当たる企画があり、ツイッターには次々とレビューが投下されているのですが、公式さんが見るはずのこのハッシュタグがおもしr…いえ、酷いことになってしまっているのです。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

“#ハガレン感想”が酷評祭り

そもそも、実写化されることが発表された当初から、ブーイングの嵐だった同作。

『鋼の錬金術師』実写化にブーイングが止まらない…配役が誰一人はまってない!

つい先日は、前売りの段階で売れ行きが悪すぎて大コケの気配濃厚、などと報じられてしまっていました。

大コケ確定?山田涼介主演映画『鋼の錬金術師』の前売り券が売れない!

そんなハガレンのジャパンプレミアが今月15日に行われ、主演の山田さんを始め、本田翼さん、ディーン・フジオカさんなど豪華キャストが舞台挨拶に登壇し、ファンを喜ばせました。
ところが、映画の方はやはりあまり良くないのでしょうか、ネットのレビューが酷評の嵐になっています。
映画の公式さんが今、キャンペーンをしてまして、“#ハガレン感想”をつけて映画の感想をツイートするとプレゼントが当たります。
そのため、数多くの感想が上がってるんですが…内容は、こんな感じです。

これ、公式さん、見るんですよね…? お気の毒です。
また、映画の入場特典が原作者書き下ろしの『鋼の錬金術師0巻』ということにも原作ファンからこんな声が…。


まあ、すべてまだ映画を見ていない人の書き込みっぽいので、実際の映画が酷いかどうかはまた別の話です。

映画.comでの評価は…

ツイッターはちょっとネタ投稿とプレゼント狙いの運営さんへの媚び投稿と本当の感想の区別がつきにくいので、映画.comを見てみました。
まだ試写段階なので感想はまだ少なめの5つ。
星は平均で3.1となっています。

(以下引用)
「一原作ファンとして本日の試写会に参加しました。
ジャパンプレミア後悪評を書いているものだけが一人歩きしていて不安でしたが面白かったです。
ハガレンの世界観はやっぱり大好きなのでそこが2次元ではなく3次元として見れたのは凄く興奮しました。
売りにしているCGやアクションはもちろんよかったですが、何よりキャストスタッフがこの作品を愛しているんだなーと伝わるのがよかった。」

「昨日見てきたのでレビューを 素直に面白かったです。
CGも流石曽利監督素晴らしかった。
エルリック兄弟の絆に涙が出てハガレンの世界観が再現されていることにも感動。
オリジナルな所も楽しめました!」
(以上引用 映画.com)

5つ中、2個は見ていない方の感想で、星0.5がつけられていました。
見ていない方が星をつけるのはちょっと反則気味だと思うんですが、見た方の感想3つだけであれば平均すると星4以上になります。
ただ、この段階で試写を見ているという方は、山田さんはじめ出演俳優さんの大ファンの方という可能性も高く、そうなると悪い星はつけないだろうということ、たった3つの感想が全て星4以上であっても、ちょっと母数が少なすぎるということで、参考にはならないでしょうか。
やはり、実際に公開されてみないと本当のところはわかりませんね。
意外に出来が良かったりすると、『銀魂』のように大ヒットする可能性も…少しはあるかもしれませんから。

映画の公開は12月1日です。
果たしてどんな結果になるのか、楽しみですね。

山田涼介が赤っ恥!東京国際映画祭でのジャニーズの時代錯誤な“肖像権過保護制作”が世界中から嘲笑の的に
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ