スポンサーリンク
新着ニュース

元 乃木坂46大和里菜が三田佳子次男・高橋祐也に暴行され警察沙汰に!大和は事務所を辞めたことも判明

女優の三田佳子さん(76)の次男で、過去に3度の逮捕歴がある高橋祐也さん(37)がまたしても警察沙汰を起こしていたことがわかりました。
過去3度の逮捕はいずれも覚醒剤でしたが、今回は暴行
しかもお相手が元乃木坂46大和里菜さん(22)で、さらに高橋さんは既婚者なのに大和さんは“交際相手”だと報じられています。
さらに、大和さんはこの8月には事務所を退社していたことも判明。
もうなんかいろいろてんこ盛りすぎて、どこをタイトルにしたらいいのか迷ってしまいました。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

大和里菜って、誰?

まずは、大和里菜って誰?という方に。

2014年10月、乃木坂46の松村沙友里さんが既婚者である集英社の編集さんと“路チュー”を撮られた騒動がありました。

松村沙友理写真集

乃木坂46に初スキャンダル!松村沙友理、集英社編集(既婚)との路チュー写真撮られた!

このとき、松村さんはこの報道を全否定。
既婚者だとは知らなかった、酔っていて覚えていないなど、苦しい言い訳を並べて謝罪しました。

乃木坂46・松村沙友理、不倫路上キス撮られた!→号泣謝罪「うう…既婚者だと知らなかった」「ナンパされて偽名を使って会ってた」

これに怒った文春さんが第二弾砲をさく裂させ、そのとき同時に未成年飲酒を報じられてしまったのが大和さんだったのです。

【画像あり】週刊文春が乃木坂46・大和里菜の未成年飲酒疑惑&畠中清羅のお泊りデート報道!ファン「イメージ悪すぎ…冷めた」

松村さんが素直に不倫を認めて謝罪していたら、ひょっとしたら表に出なかったかもしれないこの未成年飲酒疑惑が原因で、乃木坂46はこの年のNHK紅白歌合戦初出場内定を直前になって取り消されてしまい…。

乃木坂46が紅白出場を発表直前に取り消された裏事情・文春砲と運営の対応のまずさが命取りに…

不倫路チューを報じられた松村さんはおとがめなしだったのにも関わらず、大和さんは乃木坂をクビになってしまったのでした。

三田佳子の次男、高橋祐也って誰?

もう一人、三田さんの次男の高橋さん。
この方は、98年、まだ高校生の時に自宅の地下室で『覚醒剤パーティ』を開いたとして逮捕、保護観察処分が下されています。
が、わずか2年後の00年にも再び覚醒剤パーティを開いていたことが発覚し、2度目の逮捕→有罪
さらに、07年にも路上で覚醒剤を所持していたとして3度目の逮捕をされています。
2度目の逮捕後は芸能界デビューして舞台などに出演していた時期もあったようですが、3度目の逮捕後は芸能人としての活動はしていません。

10年ぶり4度目の警察沙汰

そんな高橋さんが、10年ぶり4度目の警察沙汰です。
しかし、今回はクスリではなく、暴行事件。
被害者が、大和さんでした。

(以下引用)
事件が起きたのは9月1日のこと。
降板に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。
『交際している男性に殴られた』とのことで、その“交際相手”が高橋さんだったのです。
警察は当初“民事不介入”として捜査に消極的だったのですが、相手が高橋さんだと知って被害届を出させようと本腰を入れました。
事情を聴かれた大和さんは
『以前も彼にひどく暴行され、あばらを強打したことがあった。
そのため今回、身の危険を感じて警察に駆け込んだ』
と証言した
そうです。
警察に言われて彼女が医師の診断書をとると、今回のケガは軽傷でした。
ただ、以前殴られたというあばらは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

これ、なかなか意味深ですよね。
警察が高橋さんの暴力事件だと知って本腰を入れた、ということは、高橋さん、まだ警察にマークされているのでしょうか。
この件で逮捕して、別件も捜査してやろうという思惑があったようにも読めます。
一度クスリで逮捕されると、その後はずっと警察にはマークされ続けてしまうものなのかもしれませんね。

大和里菜との関係は不倫?

さて、ここで確認しておかなければならないのは、高橋さんは10年2月に一般人女性とご結婚され、お子さんも生まれている、ということ。
つまり、大和さんとの関係は“不倫”ということになるのですが…。

(以下引用)
高橋さんは、奥さんとすでに別居しているんです。
お子さんも奥さんが引き取っているので、今はひとりで暮らしています。
大和さんとの出会いは1年ほど前。
この春ごろから付き合いだしたそうで、彼女が頻繁に高橋さんの自宅へ通っていました。
大和さんは、
『お母さんの三田さんとも会ったことがある』
と周囲に漏らしていました
」(前出・芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

別居している、というだけで、離婚は成立していなさそうですね、この書き方ですと。
離婚成立までは不倫、という考え方もありますが、どうなのでしょうか。

さらに、驚くべきは高橋さんの生活ぶりです。
たいして仕事もしていなさそうなのに、住んでいるのは都内の超一等地に建つマンションだとか。

(以下引用)
大和さんは『高橋さんと会うと必ず車代として3万円くれる』と嬉しそうに話していました。
彼女以外にも、高橋さんの遊び相手となる女のコはいたようです。

また高橋さんは彼女に『都内でバーを経営している』といっていたそうです。
実際にそのバーへ行ったこともありますが、こぢんまりしたお店。
とてもその稼ぎだけで豪遊できるとは思えません。
彼は大和さんに
『母親はもう俺のいいなりだよ。
今でも1日15万円もらっている』
と豪語していたそうです。さらには
『家族カードも持っていて、月に200万円使うこともある』
とも……。
そんな羽振りのよさに彼女も引かれていったのでしょうね
」(大和の知人の一人)
(以上引用 女性自身)

パパ…だったんですねぇ。
しかも、ほかにもたくさん女性がいたと。
そして、その豪遊の原資は、またもやママンのスネだったと。
こういう人は、ホントに変わらないんですね…。

※2010年頃の記事です。
「婦人公論」で露呈! 三田佳子の次男はまだ小遣いをもらっていた!

暴行事件の結末は…

さて、パパから暴行されて警察に駆け込んだ大和さん。
この件、警察は被害届を出してほしそうでしたが、早々に双方が弁護士を立て、示談交渉が進んでいるとか。

(以下引用)
暴行騒動で2人の仲も終わっていたのですが、示談交渉が進むにつれてまた連絡を取り合うようになって……。
最終的には弁護士を外して、直接やり取りをするようになっていきました。
大和さんは周囲に
『彼からの示談金は150万円で決着できそう』
と漏らしていました
」(前出・芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

そりゃ、大切なかねづr…恋人ですからね!
最終的にはお金もらえればおっけー!ということでしょうか。

大和里菜は所属事務所を辞めていた

これらの事実を女性自身さんが大和さんの所属事務所に尋ねようとしたところ、意外なことが判明しました。
彼女は、今年8月時点、つまり上記暴行事件が起こる前に事務所を辞めていたらしいのです。

(以下引用)
確かに警察からの問い合わせはありましたが、大和との契約関係はすでに終了しているため弊社はお答えする立場にありません
(以上引用 女性自身)

調べてみると、確かに所属事務所だったプロマージュの公式サイトから彼女のプロフィールは削除されており、アメブロで開設されていた公式ブログも削除済み。
インスタとツイッターは残っていて、更新もされている状態のようです。
ツイッターをさかのぼってみると、7月26日にこんなツイートをしています。


この時点までは、まだ事務所に所属していたみたいですね。
この後、ブログに関するツイートはなく、リンクがあるものはインスタへのリンクになっています。
しかし、事務所を辞めたとかそういう告知は一切されていませんね。

事務所を辞めたということは、おそらく今、大和さんは仕事をしていない状態なのでしょう。
高橋さんからのお金が貴重な収入源だった可能性、ありそうですね。
なんとなく、またよりを戻してうまくやっていくのでしょうか。

なんでしょうね…こんなにいろいろ情報てんこ盛りのニュースなのに、限りなくどうでもいい気持になるのはなぜなのでしょうか…。

爆速で消えたな~と思う二世タレントランキング
Geinou Ranking
GeinouReading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆大和里菜のツイッター、インスタはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース