スポンサーリンク
新着ニュース

和月伸宏が児童ポルノ所持で書類送検!実写映画『るろうに剣心』続編制作は絶望的か

るろうに剣心』の作者として知られる漫画家、和月伸宏さんが、児童ポルノ所持の容疑で書類送検されました。
『るろうに剣心』といえば、2018年春に実写映画の続編制作が予定されていたことが明らかとなっています。
ヒロインを演じた武井咲さんの妊娠で白紙になったとも噂されていましたが、実は夏以降の制作で話が動いていたと言います。
しかし、今回原作者が書類送検されたことで、映画の制作が暗礁に乗り上げそうなのだとか。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

和月伸宏、児童ポルノ禁止法違反で書類送検

(以下引用)
女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき)伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。

捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。
容疑を認め、「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と供述している。

別の児童ポルノ事件の捜査で、西脇容疑者が10歳代前半の女児のDVDを購入していた疑いが浮上。
同庁少年育成課が自宅を捜索し、複数のDVDを発見した。
(以上引用 Yahooニュース)

るろうに剣心への影響

これはびっくりでした。
現在「ジャンプスクエア」で連載中の18年ぶりの続編、「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―」は当面休載が決まりました。
さらに、来年制作される予定だったという実写映画も無期延期の危機にあるようです。

実写映画の続編が計画されていた

そもそも、実写版『るろ剣』の続編が計画されていたことは、ヒロインを演じた武井咲さんの突然の妊娠と入籍が報じられた際に明らかになりました。
当初は春から撮影に入る予定だったそうですが、武井さんの出産がちょうどその頃ということで撮影は絶対に不可能。
ということで計画は白紙になった…と報じられていました。

※詳しくはこちら。
武井咲、結婚・妊娠による違約金が数億円規模に上る可能性浮上!事務所側は早期復帰を示唆

ところが…。

(以下引用)
当初は来年4月のクランクイン予定でしたが、ヒロイン役である武井咲の妊娠により一旦は白紙化しかけました。
しかし、武井が夏頃に復帰するとのことで、計画は続行することになっていた
んです」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

この話、本当なんでしょうか。
何がって、武井さんが夏に復帰する、という話です。
恐らく、武井さんの所属事務所・オスカープロモーションの副社長がテレビで語ったこの発言が根拠なんでしょうけど…。

(以下引用)
(出産しても)来年の7月クールか10月クールくらいには戻ってくるので、ひと回り大きくなった彼女を見てみたい
(以上引用 東スポ)

春に出産して、夏に映画の撮影開始って、いくらなんでも復帰早すぎませんか。
武井さんは結婚願望、出産願望が強かったといわれており、芸能界にさほど未練はない、とも噂されています。
事務所サイドは、決まってた仕事を全部ドタキャンすることになった今回の妊娠の尻拭いを本人にさせるつもりなんでしょうけど、本当に武井さんは産後そんなに早くからバリバリ働こうというつもりがあるのかどうか…。
なんとなく、事務所が先走ってそうな気がするんですよね。
まあ、事務所に迷惑をかけたことは間違いないので、産後に決まってた仕事はこなした後に引退とか、そういう形になるのかもしれませんが。

少し話がそれました。
とにかく、夏から『るろ剣』の続編を撮るべく、キャストにも水面下でオファーをかけ始めたところだったそうなのです。
そこへ来ての、原作者の書類送検。

(以下引用)
最新作の情報はまだ公式発表されておらず、撮影スケジュールも確約されていない状況だっただけに、ワーナーにとっては不幸中の幸いでしょう。
今後の世論などによっては、本当に白紙化される可能性もゼロではありません
が」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

とりあえずは様子見、ということでしょうか。
それにしても、『るろ剣』はケチがつきまくりですね。
せっかく、漫画原作の実写化映画にしては珍しく大ヒットした映画だったのに…。
続編が無事制作されるのかどうか、注目ですね。

【和月書類送検】ここで「しまぶーがやらかした時の『尾田栄一郎の巻末コメント』」をご覧ください
Geinou Ranking
Geinou Reading
GeinouReading Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆武井咲のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ