スポンサーリンク
新着ニュース

西内まりやビンタ事件の裏に安室奈美恵独立騒動の黒幕がいた?

西内まりやさん(23)が所属事務所で社長をビンタしてケガを負わせたと報じられた事件、どうやら裏がありそうだとの噂が浮上しました。
数年前に大きな騒動となった安室奈美恵さん(40)の独立騒動。
当時、この騒動の黒幕だといわれたプロモーターに近い関係者と西内さんに接点があったらしいのです。
いったいどういうことなのでしょうか。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

安室奈美恵独立騒動の経緯

まず、安室さんの独立騒動について振り返ってみましょう。
安室奈美恵 Amazon限定 Finally オリジナルB2ポスター
ことの発端は、14年7月に報じられたこちらのトラブルでした。

安室奈美恵がエイベックスとトラブルに!ライブ形態と回数への口出しに安室サイドが激怒!

どうも事務所とうまくいっていないようだと思っていたら、案の定、5月から所属事務所と独立をめぐってトラブルになっていたことが判明します。

安室奈美恵「これでは奴隷契約です」 育ての親(所属事務所)から独立へ

これにはネット上でも安室さんに同情する声が多かったのですが、直後に、独立を巡って安室さんが頼りにしていると報じられたプロモーター・西茂弘氏との熱愛が報じられると形勢は一気に逆転。

ネガキャン?安室奈美恵、独立騒動の”黒幕”西茂弘氏と熱愛疑惑を女性セブンがスクープ!【2ショット画像】

メディアには安室さんに批判的な記事があふれ、結局独立は頓挫してしまいました。

※詳しくはこちら。
独立失敗の安室奈美恵に事務所が逆襲!「契約継続か損害賠償か即引退、どれかを選べ!」

その後の仕事が何一つ決まらず、安室さんはこのまま干されるのではとの憶測まで流れましたが、翌年になって急転直下、安室さんはライジングを離れエイベックスに移籍することで手打ちとなりました。
まあ、いろいろ裏はあったようですが…。

※詳しくはこちら。
ついに独立騒動が決着…安室奈美恵「エイベックスに完全移籍」の顛末
Geinou Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou/a> Ranking

西内まりやのバックにいるのは…

西内さんは、そのライジング所属。
11月半ばには、所属事務所の社長にビンタするなど事務所で暴れた挙句、事務所に対して契約打ち切りを宣言する内容証明を送り付けてきた…と報じられています。
しかし、両者の言い分が完全に食い違っており、ウラがありそうな予感はありました。

ウラがありそう?西内まりやビンタ騒動で食い違う両者の言い分

ライジング側は、“西内氏の行為は犯罪行為であり、到底許されるものではありません”と法的措置も辞さない構えを見せているのですが…。

(以下引用)
舞台裏を知る関係者によれば「K社長が怒っているのは、ビンタされたことではない」という。
いったいどういうわけか?

実は西内の“反乱”のバックに、あの安室奈美恵の関係者の姿が見え隠れするというのです。
業界では『西内と安室の件は、つながっている』と言う人もいます
」(同)

来秋に引退する安室も、3年前に契約内容をめぐり、独立騒動を巻き起こした。
別の関係者は
当時、安室は『奴隷契約だ!』と反発していたが、今回の西内も話を総合すると、同様の主張をぶつけているそうだ。
さらに、その後のライジングの調査で、西内が安室をバックアップするプロモーターに近い関係者と接点があることも判明した。
ライジング側は不信感を募らせてる
」という。
(以上引用 日刊サイゾー)

“安室をバックアップするプロモーター”というのが、おそらく西氏のことですよね。
西氏に近い関係者と西内さんに接点があったため、また裏に西氏がいるのではとの疑惑が浮上している、ということ。
しかし、西氏本人との間に接点があることが判明したわけではないようですし、ちょっと疑惑にしても薄いグレーのような気がしますね。
そもそも、西内さんは安室さんにあこがれていたわけで、しばらくは同じライジングに所属していたんですから、何とか安室さん本人に接触したいと思って動いていたとしても不思議ではありません。
その中で、西氏に近い関係者とも接点ができただけ、かもしれません。

考えすぎかもしれませんが、この手の独立トラブルは、必ず事務所サイドからタレント本人に関するネガティブな噂が流れてくるので、あまり鵜呑みにしてはいけないのかなとも思います。
この騒動、もうしばらく注視が必要かもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆西内まりやのSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース