スポンサーリンク
新着ニュース

宮根誠司、隠し子妊娠発覚まで独身を装っていた!自己保身のウソだらけの実態を隠し子母が語った

12年に隠し子がいることが発覚したフリーアナウンサーの宮根誠司さん。
当時、女性セブンのインタビューに答えて隠し子がいることを認めたわけですが、そのインタビューが自己保身のウソだらけだったことを、隠し子の母・A子さんが激白しています。
まず、A子さんに「結婚を考えている恋人がいる」と告げていたことがウソ。
A子さんの妊娠発覚まで独身を装っていた
というのです。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能裏話・噂

12年に報じられた隠し子騒動の詳細

まずは、12年に女性セブンが報じた隠し子騒動について振り返ってみましょう。

宮根誠司に隠し子発覚!ワイドショー司会なのに不倫の過去が!

当時の情報でまとめられていた時系列がこちら。
宮根さんの奥さんがB子さんです。

2005/08頃 B子さんと交際開始?
2006/08  B子さんと結婚
2008/02  A子さん出産
2008/11  B子さんとの結婚を公表
2011/06頃 嫁のB子さん出産
2012/02  A子さんとの子供が4歳になる

当時、宮根さんは女性セブンにこう話しています。

(以下引用)
確かに、当時は独身だったんですけど、A子さんにはもともと『ぼくには、結婚を約束した恋人がいる』といっていたので、向こうも『ぼくとは結婚はできない』とは思っていたようです。
まぁ…、恋人がいるのにそういうことをしちゃうのが、ぼくの馬鹿野郎なところなんですが…」

その後、宮根は2006年8月にB子さんと結婚した。
だが、A子さんとの関係は結婚後も続いたという。
とはいえ、新婚ということもあってか、以前よりもA子さんと頻繁に会うことはなくなっていた。
(以上引用 NEWSポストセブン)

ここ、今回A子さんがウソだと告発している部分です。
覚えておきましょう。

A子さんの激白

さて、今回A子さんは宮根さんとの出会いから明かしています。
出会ったのは、04年の6月ごろ
当時A子さんは20代で、大阪・北新地のクラブで働いていたそうです。
知り合ってすぐに交際が始まったとか。

それから2年ほどたった06年8月ごろ、宮根さんから

(以下引用)
(君よりも)先に出会って付き合っている人がいる
(以上引用 週刊文春)

と打ち明けられ、ショックを受けたA子さんは何度も別れを切り出したのだそうです。
しかし…。

(以下引用)
でも、1週間くらいすると「どうしてる?」「元気?」と彼から何度もメールが来る。
そのたびに私は、「彼は私のことを本当に好きでいてくれている」と感じ、ヨリを戻す。
そんな日々でした

(以上引用 週刊文春)

この、06年8月ですよ。
宮根さんが結婚したのは。

結婚したのに、それは隠して“付き合ってる人がいる”ですからね。
ほんっとにクズですね。
そして、上記にも引用した、
“A子さんにはもともと『ぼくには、結婚を約束した恋人がいる』といっていた”
という宮根さんの話について。

(以下引用)
そんなことは一切、言われたことはありません。
まったくの嘘
です。
そして、06年8月に彼は今の奥さんと結婚(再婚)していますが、そのときも一言も言わずに私に黙っていた。
私は、まさか彼が結婚しているとは思わなかったんです。
彼は結婚を公にしていなかったので分からなかった。
「セブン」の記事には、
<新婚ということもあってか、以前よりもA子さんと頻繁に会うことはなくなっていた>
とも書かれています。
ただ、当時の私の手帳にも書いてありますが、むしろ、会う回数は以前よりも増え、週に1回は会っていました。
彼の誕生日を一緒にお祝いするなど、交際は続いていた。
その間も彼は私に結婚の事実を隠し続けていた
んです。
(以上引用 週刊文春)

すがすがしいクズっぷりです。
この人が、ワイドショーの司会をしており、誰かが不倫をしたときはそれを追及する立場に立っているというのが信じられませんね。
どんな気持ちでその手のニュースを報じてきたんでしょうね、この人。

07年6月に、A子さんの妊娠が判明すると、宮根さんは結婚していることを告げてきたといいます。
宮根さんは04年に離婚しており、その年にA子さんと出会って付き合い始めていたのに、奥さんであるB子さんとはその何年も前から付き合っていたとも告白してきたそうで、つまり今の奥さんとは不倫スタートだったわけですか?
これ、ベッキーさんとか川谷絵音さんとか軽くすっ飛ばすレベルのゲスっぷりだと思うんですが。
ベッキーさんは芸能界干されましたけど、宮根さんはどうなるんでしょうね。
今のところ、テレビのワイドショーがこの件に触れる気配、ないですよね。

なぜ今告白しようと思ったのか

さて、A子さんはなぜ今、この件を告白しようと思ったのでしょうか。
12年、この件が公になった時点で告白してもよかったはずです。
実際、当時はまるでA子さんが宮根さんが既婚者であることを知っていて子供を産んだように書かれていたため、周囲から“宮根の愛人”“男好き”という目で見られてしまい、辛い思いをされたそうです。
それでも沈黙を貫いていたのに、今になってなぜ…。

それも、宮根さんのある行動が原因でした。
A子さんのお子さんが1歳になったころ、宮根さんとその奥さんが、A子さんの父を近くのホテルに呼びつけたのだそうです。

(以下引用)
彼の奥さんが
「こんなことになって、どうしてくれるんだ」
と詰問口調で父を責め立てた
そうなんです。
彼(宮根)は横で何も言わず黙り込んでいたらしいです。
コーヒー一杯も出されなかったといいます。
その話を聞いて、私は怒りがこみ上げてきました。
騙されたのは私の方なのに……。
(中略)
奥さんはこちらが訴えて裁判を起こすことを危惧している様子だったとも父から聞きました。
(以上引用 週刊文春)

この話を、A子さんはお父さんから最近聞いたのだそうです。
奥さんとは、宮根さんに騙されたという意味で同じ被害者だからと同情していたというA子さんですが、この話を聞いて我慢できなくなり、すべてを打ち明けることにした、とのこと。

宮根さん、A子さんが妊娠してから半年後くらいに、A子さんの実家を訪れて玄関で土下座して謝罪しているんだそうです。
そして、宮根さんは自分がA子さんを騙していたことを奥さんには伝えていたと話したとか。
それなのに、奥さんはA子さんの実家にまで乗り込んで責め立てた。

女性セブンには、宮根さんがA子さんと娘のことを奥さんに打ち明けた時のことも書かれています

(以下引用)
嫁さんに子供ができるのを伝えるまで、1か月ぐらい悩みましたね…。
このときは結婚してまだ1年ほどで、妻との間に子供もできていませんでしたしね…。
(中略)
それでまぁ、ある晩、家に帰って正直にA子さんとの経緯を話し、『子供ができるんだ。申し訳ない』と意を決していいました。
ええ、そうですねぇ、離婚といわれるのも覚悟の上でした。
(中略)
そして1時間ぐらい経って、かみさんは静かに、
『(子供を中絶しなかったのは、)それはとりあえず正解や。あとはあなたのできる範囲で、自己責任でちゃんとやりなさい』
といってくれました。

もちろん、嫁さんもショックやったと思うし、心の中では泣いていたかもしれません。
それでも、そういってくれて、本当に、本当にありがたいなっと思いました。
“二度とこいつを裏切っては駄目だ、一生守っていかなあかん”と心に強く誓いましたね」
(以上引用 NEWSポストセブン)

“1カ月悩んだ”と書かれてますが、A子さんによると少なくとも1年半以上は悩んでいたはず、だそうですよ。
A子さんが、あなたが言わないなら私が言う、とせっついてやっと打ち明けたそうですから。

それはともかく、この美談仕立ての話と、上記A子さんの父親を責め立てた話、なんか裏腹ですよね。
まあ、騙されたのがA子さんだとしても腹が立つという奥さんの気持ちもわかりますけど、そこはA子さんではなく宮根さんを責めるべきですよね。

時系列でまとめてみました

ちょっと話がこんがらがってきたので、新しく判明した事実を入れて時系列を書き直してみたいと思います。

時期 出来事
2003年以前 B子さんと交際スタート
2004年 前妻と離婚
2004/06 A子さんと交際スタート
2006/08 B子さんと結婚
2007/06 A子さんの妊娠判明
2007/12月頃 宮根、A子さんの実家で土下座謝罪
2008/02 A子さん出産
2008/11 B子さんとの結婚を公表
2009/11月頃 宮根夫妻がA子さん父に突撃
2011/06月頃 B子さん出産
2012/01 女性セブンの隠し子報道

全てを公表する、と宮根さんに伝えたというA子さん。
すると宮根さんは…

(以下引用)
「僕のことが嫌いなの?」、「僕と戦うんですか?」と高をくくったような態度で聞いてきたんです。
(以上引用 週刊文春)

一旦仕事がなくなるかもしれないけど、2年くらいでまた復帰する、とも話したとか。

さて、この件どうなるのでしょうか。
こちらで見ているワイドショーでは、現時点でこの件、まったく取り上げられていません。
ちょっとタイミング悪いですよね。
日馬富士関引退と、北朝鮮のミサイル問題重なっちゃいましたから…。
それがなくても、宮根さんのバックにはバーニングがついてます。
また、このままうやむやにされてしまいそうですね…。

※当時のアンケート。世論は圧倒的なんですけどね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆宮根誠司のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース