スポンサーリンク
新着ニュース

和田アキ子「こっちがお金払うから紅白歌合戦に出させて」NHK「イヤです」

昨年、ついにNHK紅白歌合戦出場者の選からもれ、落選してしまった和田アキ子さん(67)。
出場回数の多い大御所歌手の場合、落選となる前に“卒業”として体裁を整える場合が多いのですが、和田さんはそれをせず、最後の最後まで紅白出場に未練をにじませていました。
今年も当然、というか、やはり紅白出場者のリストに和田さんの名前はなかったのですが、実はかなりな“裏工作”をしていたそうなのです。
ノーギャラ、いや逆にこっちがお金を払うから紅白出させて」→ Geinou Ranking

THE LEGEND OF SOUL 和田アキ子 [ 和田アキ子 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

今年も紅白に出られなかった和田アキ子

長年、紅白の出場者が取りざたされる時期になると当落ギリギリだといわれ続けていた和田さん。
昨年の落選には、ご本人は非常に悔しがっていましたが、ネットでは“当たり前”“順当”という声が多数上がっていました。

※NHKにもいろいろ事情があった模様。
和田アキ子の紅白落選は宇多田ヒカルを出場させるためだった!?実は母娘2代にわたる確執が存在していた!

しかし、和田さんは所属事務所であるホリプロの中では絶対的な権力者だといわれています。
和田さんが、これまで、どうしてヒット曲もないのに紅白に出続けられるのか不思議がられながらも出続けていたのは、和田さんが出たいという以上、ホリプロはその要求にできる限り答えるしかなかったからだ…とも。
ホリプロは、昨年の落選が判明してすぐから、翌年以降に復活当選できるようロビー活動を開始した、と報じられていました。

和田アキ子、紅白落選で芸能活動終了の危機!ホリプロは来年以降の紅白復活に向けて必死のロビー活動開始

しかし、残念ながら今年の復活はありませんでした。

「こっちがお金を払うから…」

ホリプロがあきらめていた…わけではなく、水面下ではNHKにこんな工作をしていたらしいのです。

(以下引用)
和田は所属事務所のパワーバランスや自らの芸能界における発言力を必要以上に誇示しながら、紅白復帰にだけは異常なまでの執念を水面下で燃やしていたという。
NHK関係者は衝撃の舞台裏を次のように明かした。

和田さんが所属事務所側を通じて水面下で今年が『デビュー50周年』という自身のメモリアルイヤーもあって、局側に『何とか華を持たせてほしい』と紅白復帰を訴えてきた。
それでも幹部は『時代の流れもあるので分かってほしい。もう北島三郎さんも自ら紅白を引退されたわけですから』とわざわざ芸能界の御大の名前まで出して、説得しようとしたらしい。
それでも和田さんは引かず、最後はやけっぱちになって『ノーギャラ、いや逆にこっちがお金を払うから』とまで言ったようだが、結局受け入れられなかった
そうだ」
(以上引用 yomerumo)

お金を払うからって…すごい執念ですね。

前々から、メモリアルに絡めてNHKと交渉しているという話はありましたよね。
これは今年10月ごろの報道ですが…。

(以下引用)
「和田は今年デビュー50周年で精力的に音楽活動しています。
そして現時点で紅白には39回出場しており、あと1回で40回
節目が重なっていること、そして和田の気持ちを汲んで、関係者は紅白スタッフに接触して出場の可能性を探っている状況です」(レコード会社関係者)
(以上引用 まいじつ)

ただ、これにはNHK関係者の話として、

(以下引用)
NHKとしては昨年、ようやく和田を切れた。
これは何年間にもわたるNHKの念願だった。
わざわざ復帰させるわけがありません
」(NHK関係者)
(以上引用 まいじつ)

というコメントもあわせて報じられています。
メモリアルが重なっているから、と情に訴えても、お金を払うから、と直接的に交渉してみても、どうしてもダメだったんですね。
なんか、ここまでくるとちょっと気の毒になってしまいます。

紅白の“目玉”として出場したい

しかし、和田さんはまだあきらめません。
紅白の“目玉”として出場する道も模索しているようなのです。

(以下引用)
「要は“目玉”の候補として紅白に復帰したい願望があったようなのです。
ご自身が『デビュー50周年だから』というのが、どうも理由みたいですが、視聴者のニーズにはマッチしませんよ。
今年、紅白で”目玉”として出演交渉中なのは来年引退する安室奈美恵、朝ドラの『ひよっこ』の主題歌を歌っている桑田佳祐の2人。
再三お願いしても断られ続けていて大きく難航していますが、いくら2人が最終的にNGになったからと言って和田さんに代役で出てもらうことはありません」(前出の同局関係者)
(以上引用 yomerumo)

まあ、そうですよね。
これは、紅白に普通に復活以上にありえなさそうです。

今年は、なぜかレコード大賞特別賞に名を連ねていることもネットで不思議がられている和田さん。
こちらも裏工作疑惑が取りざたされてますが、レコード大賞は一部の偉い人の恣意的な賞であることはもう周知の事実。
和田さんはいくら払ったんでしょうね。

【文春】三代目JSBがレコード大賞を1億円でお買上げwwwww 領収書あり
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

和田さん、まだまだ今後も紅白復活をあきらめる気はないとか。
いつか、紅白に再び呼ばれる日が来るのでしょうか。

※求められては…なさそうですけどね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆和田アキ子のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース