スポンサーリンク
新着ニュース

体調不良でも休めない!マツコ・デラックスが抱える“大人の事情”

先日、三半規管にウイルスが入り、急きょ入院、休養したマツコ・デラックスさん(45)。
無事退院して芸能活動を再開したものの、まだ完全に本調子というわけでもないようで、年末年始特番への出演をセーブするという噂が業界にひそかに流れているとか。
そもそもマツコさん、体調が悪くても素直にそう公言することは難しいのだそうで…いったい、どんな“大人の事情”なのでしょうか。→ Geinou Ranking

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇ー [ マツコ・デラックス ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

マツコ入院の経緯

マツコさんが入院したと報じられたのは、11月半ばのことでした。

(以下引用)
タレントのマツコ・デラックスが、三半規管に菌が入り腫れ上がったため都内の病院に入院したことを、一部スポーツ紙が報じている。
記事によると、入院したのは10日。
風邪気味だったところに、三半規管に菌が入り腫れ上がったため、診察を受け、脳検査なども行い異常はなかったというが、独り暮らしで、万が一のことがあったら困るという事務所の判断で入院。
入院後、1日1回の点滴と、3食の際に薬を飲んで治療中。
疲労もたまっていたようなので、1週間は休養する方向

マツコは現在、8本のレギュラー番組を抱えているが、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」の13日の出演は取りやめるという。
(以上引用 リアルライブ)

1週間で復帰

その後、16日には芸能活動を再開。
27日に放送された「月曜から夜ふかし」(日本テレビ)で入院の真相を語って話題となりました。

(以下引用)
番組冒頭に関ジャニ∞村上信五(35)のやり取りで、
「この世が終わったと思ったの。私」
と切り出し、体調不良を感じた時の状況について、トイレに入った際に
「出ようとしたら立ち上がれなかったのよ。ウルトラQみたいに目の前がグルグル回って」と説明。
「もう死のうと思ったの」というものの「30分ぐらいしても死ななかった」ため、壁につかまりながら携帯電話のある場所まで移動。
掛かりつけの医師に電話。
検査を受けたが、脳に異常はなかった
という。

「三半規管に菌が入った」という報道については
耳が痛かったから、おそらくそうだろうってことで…めまいって本当に原因が分からないのよ
と説明した。
(以上引用 スポニチ)

まだ本調子ではない?

この番組の収録は、復帰直後の17日に行われています。
週刊実話に、復帰後のマツコさんの様子が書かれていますが、これが「夜ふかし」での様子かどうかは書かれていないので別の番組かもしれないのですが…。

(以下引用)
収録現場では至って元気だった。
ただ、気になるのは、いつもよりもメークが濃かったこと。
通常、1時間で終わるのが、平均して2~3時間もかかっていたそうなんです。
正直言ってまだ、本調子というレベルではないかもしれません
」(芸能事情通)
(以上引用 週刊実話)

1週間休まれましたけど、まだ疲労が完全にはとれていなかったのでしょうか。
その後はまた、以前と同じように忙しい毎日を送っていらっしゃるはずですから、ちょっと心配ですよね。
おそらく、このあたりからなのでしょう、業界ではこんな噂も流れているそうで…。

(以下引用)
これから、年末年始特番の収録が始まる大事な時期なのに、万が一に備えて、出演をセーブするという情報が密かに飛び交っているんです。
そもそもレギュラー番組のスペシャル放送でさえも出演をNGされる可能性も出てきた。
マツコさん頼みのテレビバラエティーのスタッフは皆、困っています
」(放送作家)
(以上引用 週刊実話)

確かにテレビ業界的には大事な時期なのでしょうが、その後再びマツコさんが倒れてしまったりしたら、“マツコさん頼みのテレビバラエティー”はもっと困るんじゃないでしょうか。
もし本当にマツコさんが仕事をセーブするのだとしたら、別の方法でなんとか乗り切るしかなさそうです。

体調が悪いと公言できない裏事情

そもそも、マツコさんはもし体調が悪くても素直にそう公言できない事情を抱えていらっしゃるそうで…。

(以下引用)
「どうやら担当医からダイエットを厳命されたようです。
でも、マツコはピザやお米などの食品のCMにも多数起用されている。
だから口が裂けてもダイエットとは言えない
んです。
当然、体調不良とか不健康とかも禁句。
最悪の場合、CMオファーがなくなってしまう
」(芸能関係者)
(以上引用 週刊実話)

これ、似たような話を最近聞きましたね。
そう、船越英一郎さんです。
妻の…まだ元妻じゃないですよね、離婚はされてませんもんね…松居一代さんにいろいろ暴露されてしまった際、健康食品のCMに出演しているから糖尿病だということを公にできないんだ、という事実も暴露されちゃってました。
こちらのバイアグラ不倫やら離婚やらなんやらの騒動はその後すっかりなりをひそめてしまってますが、先日松居さんが船越さんの所属事務所・ホリプロに提訴されてましたね。

「全面的に争う」 松居一代、ホリプロからの提訴認める

この件、完全解決までは道は長そうですね…。

さて、話がそれました。
芸能人はCMに起用されると様々な制約が課されます。
例えば、ファミリー向けの商品に起用されたら、離婚や不倫などのスキャンダルはNGだったり、船越さんのように健康食品のCMに出演する場合はやはり病気の話題はNGになりそうです。
マツコさんの場合は、お米やピザといった、昨今“太る”として敬遠される傾向にある炭水化物系のCMが多いですよね。
本来、食べるもののCMに出ているから“体調不良”や“不健康”がNGというのはちょっとおかしいような気もしますが、スポンサー側の気持ちも少しわかる気はします。
マツコさんの場合は、今本当にあちこち引っ張りだこということでCMギャラも高いらしいのです。

(以下引用)
1本5000万円~。
高いのはマツコさんのキャラが余人に代え難いから
です。
だから、出演料が跳ね上がるというわけです」(前出・芸能事情通)
(以上引用 週刊実話)

以前、マツコさんのギャラが意外に安いことが報じられていましたが…。

意外に安い?マツコ・デラックスと有吉弘行のギャラ事情

このときも、CMは別で4000万円~だと報じられていました。
この記事は今年3月の物でしたが、それから半年でさらに1000万円上乗せされてますね。

【画像】いろんなマツコ・デラックスが見たい
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

医者からダイエットを厳命されたというマツコさんですが、以前、テレビで太ってはいるけど全くの健康体だと話していました。
であれば、今回はウイルスが原因だったわけですし、ダイエットは無関係なのではとも思いますが…。
とにかく、今、マツコさんが万全な体調なのかどうか、ということですよね。
万全であれば、年末特番の収録もこなせるでしょうし、ダイエットも必要ないかもしれません。
マツコさんに代わる人って、今芸能界に本当にいませんから、体を大切に、長く活躍してほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆有吉弘行のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース