スポンサーリンク
新着ニュース

稲垣吾郎準主役ドラマが白紙に?亀梨和也骨折で関西テレビがジャニーズ事務所の圧力に屈しそう

KAT-TUN亀梨和也さんが、来年1月スタートのドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ)の撮影中に左手人差し指を骨折していたことがわかりました。
このドラマは、関西テレビ制作のドラマで、同関テレ枠では来年、ジャニーズ事務所を退社した元SMAP稲垣吾郎さんを準主役に起用したドラマが予定されているといいます。
ところが、今回の亀梨さんの骨折で、その企画が白紙になるかもしれないようなのです。→ Geinou Ranking

俺俺 亀梨和也 Blu-ray
by カエレバ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

亀梨和也骨折の経緯

亀梨さんの骨折は、『FINAL CUT』クランクイン初日に起こりました。

(以下引用)
制作の関西テレビによると、クランクイン初日の1日午前11時半頃、都内の公園で、主人公・慶介(亀梨)がパルクール(道具を使わず障害物を乗り越えるスポーツ)のトレーニングに励むシーンの撮影に臨んでいた際に負傷。
病院で全治4週間と診断されたが、当日午後6時から現場に戻り、ギプスを外して撮影を再開した。
第1話の撮影中だったが、今後のスケジュールに影響はない見込み
という。
(以上引用 スポーツ報知)

関西テレビは3日、
「12月1日(金)午前11時30分頃、東京都内の公園で、アクロバチックなシーンの撮影中、亀梨氏が左手を負傷されました。
撮影を中断し、病院で受診したところ、骨折と診断されました」
と発表。

「その後、病院から『激しい動きはさけ、十分安全に配慮するように』とのアドバイスを受けて、当日午後6時の撮影から復帰し、その後も予定通り撮影を行っております
と撮影にはすでに復帰。
「亀梨氏の一刻も早いご快癒を願うとともに、改めて番組制作の管理指導を徹底し、視聴者の皆様にも安心して番組を見ていただけるよう、より一層の安全対策強化を目指して、再発防止に取り組む所存です」
としている。
(以上引用 モデルプレス)

同ドラマの公式ツイッターはこうツイートしています。


(以下引用)
「亀梨は1日に都内の公園で、1人で障害物を飛び越えるなどのトレーニングシーンを撮影中に負傷。
全治4週間と診断されました。
同日中に撮影に復帰し、今後のスケジュールには影響がないようです。
ただ、普段はギプスをはめ、本番撮影の際に外すなど、不便は強いられているようです」(テレビ誌ライター)
(以上引用 日刊サイゾー)

指の骨折の際は、取り外しできるギプスの場合も多いですよね。
完全固定の場合もあると思いますが、取り外しできるものが処方されているということは、酷い骨折ではないということなのでしょう。
昨日放送された『2017FNS歌謡祭』(フジテレビ)に出演した際は、テーピングをし、マイクは固定でパフォーマンスを披露していました。

稲垣吾郎出演予定ドラマに飛び火?

さて、この事故が、稲垣さんに影響する可能性があるというのですが、いったいどういうことなのでしょうか。

(以下引用)
芸能関係者が耳打ちする。

「『週刊新潮』(新潮社)が10月に報じていますが、来春の関西テレビ制作のドラマに、稲垣が準主役扱いで出演内定しているといわれています。
民放キー局は、ジャニーズ事務所に“忖度”しているため、元SMAPメンバーには新規オファーをしないことが暗黙の了解となっている。
しかし、関西テレビは『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕の歩く道』といった“僕シリーズ3部作”や、『銭の戦争』『嘘の戦争』で草なぎ剛が主演するなど、ジャニーズ退所組とは近しいこともあり、
『うちは準キー局なのだから、どこの事務所とも平等に付き合っていく』
というスタンスを取っていた。

そんな矢先に起きた亀梨の骨折事故。
どんな理由であれ、タレントにけがをさせたというのは、テレビ局サイドにとっては相当のペナルティが科せられる事態です。
そのため業界では、稲垣のドラマ起用を取り下げることを条件に、ジャニーズとの“手打ち”をするのではとささやかれています

(以上引用 日刊サイゾー)

新潮が10月に報じたのはこんな話でした。

元SMAP3人、干されるどころか依頼殺到!稲垣吾郎はフジテレビドラマに出演決定、BSでも起用の話が複数!

その後、11月には草なぎさんも『銭の戦争』『嘘の戦争』に続くシリーズ第3弾の制作が決まった、と報じられていたのですが…。

総制作費10億円以上だった!『72時間ホンネテレビ』の成功で草なぎ剛に『銭の戦争』続編オファーも

1月クールに放送される『FINAL CUT』の内容がこのシリーズに激似なことから、亀梨さんがシリーズを草なぎさんから“強奪”した、なんて報じられていました。

亀梨和也が草なぎ剛の「戦争シリーズ3部作」を強奪!来年1月期の主演ドラマ「FINAL CUT」で涎や鼻水を流せるか?

個人的には、このとき稲垣さんの準主役の話も流れてしまったのだろうと思っていたのですが、そちらだけはまだ企画が生きていたのがびっくりです。
せっかく生きていた企画だったのに…残念ですね…。

飯島三智女史の株式会社CULENは、戦略としてとにかく3人がかかわっていることをギリギリまで伏せてここまでやってきています。
先日の「GQ MEN OF THE YEAR 2017」の際も…。

(以下引用)
1週間ほど前に配られてプレスリリースでは出席者は斎藤工ら6人とされ、3人の名前はなかった。
サプライズ登場の効果は覿面(てきめん)で、3人が表紙を飾った『GQ JAPAN』は売り切れ店続出。
また、授賞式の1週間後にも、サントリーのノンアルコールビールのCM発表があったのですが、起用された香取と稲垣の2人の名前は、当日まで伏せられていた
のです」

ジャニーズからの圧力を警戒しているためか、3人の活動はギリギリまで内密に進められているのである。
(以上引用 週刊新潮)

それなのに、稲垣さんや草なぎさんのドラマの話は、表に出てくるのが早すぎました。
ガセネタかもしれませんが、実際に進んでいた企画がどこかからもれた可能性もあります。
早く表に出すぎたせいで、これらドラマの話は実現しなかったのかもしれません。

今後も、ジャニーズとの圧力合戦は続くのでしょうか。
不毛な話だなぁと思いますが…。
まだまだ『SMAP』に需要があることは十分わかったわけですから、早々に手打ちして『SMAP』を再び解禁し、そこから得られる利益をCULENと折半した方がジャニーズ事務所にとっても潤う話なんじゃないかと思うんですけど。
もう利益とかの話じゃなくて、プライドの問題なんでしょうね…。

不毛です。ホント。

メディアが明かさない『芸能界のタブー』のまとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Uwasa Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース