スポンサーリンク
新着ニュース

嵐の音響スタッフを名乗るツイッター垢が大炎上!「さすが嵐、口パクだが素晴らしい演出でした!」

KAT-TUNなどの音響スタッフを名乗るツイッターアカウントが、
「さすが嵐、口パクだが素晴らしい演出でした!」
「ジャニオタキモすぎる笑 本当ジャニオタ無理!」

などといった暴言ツイートをしていたとして大炎上しています。
すでにそのアカウント「TOSHINARI」は鍵垢になっているのですが、なぜか「TOSHINARISTAFF」と名乗るアカウントがこの件について謝罪ツイートをしており、なんだか計画炎上の香りも漂っています。→ Geinou Ranking

嵐 「untitled」<通常盤> CD
by カエレバ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

@TOSHINARIofficial

問題のツイートをしていたというアカウントはこちら。

TOSHINARI(@ToshinrOfficial)さん | Twitter

TOSHINARI“official”とつけているあたり、アーティストなのかな、という印象を受けますよね。
このアカウントはすでに鍵がかかっており、フォロワーしかツイートを見ることができないのですが、サイゾーウーマンがこのアカウントがしたツイートについて報じています。

(以下引用)
「その人物は、3日午後5時台に東京ドームの『関係者入口』と書かれた場所の前で“自撮り”する写真を載せながら、
『今日は音響ではなく見させていただきます』と、予告。終演後には
『さすが嵐、口パクだが素晴らしい演出でした!席からみると口パクも歌ってるように聞こえちゃうんだね!』
『ジャニオタキモすぎる笑 本当ジャニオタ無理!』
などとツイートしていた
んです。
また、嵐は12月24~26日に再び東京ドーム公演を行いますが、24日か25日に『音響手伝い行く予定』とも書いていました」(ジャニーズに詳しい記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

ネット上には、このツイートのスクショ画像が大量に出回ってますね。


標的はジャニーズだけではありません。


鍵がかかったのは騒動後、だそうなので、スクショ取った方も多かったのでしょう。

嵐ファンの突撃で鍵垢に

(以下引用)
ネット上の嵐ファンは、音響スタッフとみられるこの男性のインスタグラムを探し出し、櫻井に「挨拶した」というコメントが添えられた、昨年5月のKAT‐TUNコンサートの会場内写真を発掘。
関係者である可能性が一層強まり、
「一緒に仕事したことあるんでしょ? こんな人がスタッフなんて問題なんじゃない?」
「ジャニオタがキモい? 音響のスタッフさんが、どうしてそんなこと言うんですか」
「鍵もつけず言うって何? 注目してもらいたいの?」

と、批判的な声が続出した。

「一部では『関係者入り口の写真なら誰でも撮れる』『本当に音響スタッフだとしたら、顔まで出してあんなことつぶやけない。もし本当のスタッフならバカでしょ』と、虚言を疑う指摘も上がっていました。
そんな中、渦中の男性は6日夕方にも『26日の嵐さんのチケットいただきました』『どうしても見たい方に譲る予定』といった内容を懲りずに投稿。
嵐ファンが事務所やレコード会社に“通報”したのか、『レコード会社から仕事の暴露は厳禁ですと言われたので削除します。すいませんでした!気をつけます!』と謝った上で、6日夜にはアカウントに鍵をかけ、フォロワー以外は閲覧できない状態になりました」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

確かにこのアカウントは鍵垢となりフォロワー以外は見られません。
しかし、このアカウントと関係があるのかないのか、「TOSHINARISTAFF」を名乗るアカウントがこの騒動を謝罪するツイートをしているんですよね。


“official”と名乗ったり、“STAFF”を名乗るアカウントがあったり、音響スタッフというよりアーティストに見せたい感じがひしひしと伝わってきませんか?
フェイスブックへのリンクが鍵垢の自己紹介欄に残ったままになっており、そこからフェイスブックも見られるんですが…。

レコーディングが終了、とか、CDリリース、とか、なんかアーティストっぽく見せたい感じ、しますよね…。

誰?

ただ、ネットの反応はもちろん、“誰?”
スタッフとしてしか認識していないので、とにかくどうしてこんなツイートしちゃうのか、という反応に終始しています。

(以下引用)
これ音響の仕事もう無理じゃ?
「ジャニオタはキモいのわかるけど関係者がこんなツイートしちゃダメよね。
仕事失いそう。」
本当ならどれだけプロ意識の無いスタッフの方なんだろうか…
アーティストもファンも馬鹿にするなんて信じられない

「芸能界に関わろうとする奴ってなんでこんなに自己顕示欲がすごいの?
ジャニオタも無理だけどこういう業界人もどきも無理」
炎上狙いじゃんわざとでしょ
「自分の信用や仕事に影響するのに何でそんなこと呟くんだろう。
ジャニーズ敵に回したら怖いだろうって一般人でもわかる」
「この人インスタでセットの写真上げたり、チケットの転売もしてたみたいだから辞めてほしい。」
実名出たから出禁よね?
くだらんことで職失うとかウケるw

だっさい男だなー。
カッコ悪すぎて笑える

(以上引用 ガールズちゃんねる)

上記コメント内にもありますが、炎上狙いのわざと、に見えちゃうんですよね。
本当に音響スタッフなんでしょうか?
本当に今ネットで出回っている「TOSHINARIこと菊池俊成」が実名なんでしょうか。
炎上を狙っていたのなら、この名前も本名ではない気もしてくるのですが…。

本当にレコード会社から叱られて鍵垢にしたのなら、フェイスブックへのリンクなど個人の特定につながりそうなものは全部削除しそうなものです。
こうやってたどれるものをわざと残し、別垢もそのままにしているというこの件、計画的な炎上狙い、という可能性も高そうです。
名前が売れて、TOSHINARIさんは満足なんでしょうかね…。

※そのほか証拠画像はこちらで見られます。
嵐 東京ドーム「untitled」音響スタッフのTOSHINARIさんが暴言で炎上している経緯まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人SNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. まぁ。 より:

    この音響スタッフ、自分もCD出してるらしいけど、まったく売れなかったらしいよ、だから自分より売れてることが納得いってなくて嫉妬してるんじゃないの?
    なんでこんな自分より劣ってる奴らばっか売れて自分は売れないんだって勝手に思ってるんじゃないの、自分の顔を見てからだよね、炎上目的、売名行為だよ。荒れるのわかって発言してる、こんな奴スタッフに使わないで、優秀な方は他にもっといるんじゃないですか?