スポンサーリンク
新着ニュース

小出恵介、来年には芸能界復帰の可能性!トラブルの後処理がすべて解決したため事務所がゴーサイン

未成年との飲酒・淫行騒動で芸能活動を無期限に停止している小出恵介さん(33)が、来年にも芸能界に復帰しそうです。
各方面に多大なる影響を及ぼしたあの騒動の後処理がすべて完了し、解決したことで事務所がゴーサインを出したといいます。
しかし、小出さん本人はまだペナルティを課されている真っ最中のため、復帰への動きはまだ知らされていないとか。→ Geinou Ranking

おいしいプロポーズ DVD-BOX
by カエレバ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

小出恵介未成年との飲酒・淫行騒動の詳細

まずは、小出さんのあの騒動について振り返ってみましょう。
フライデーによってこの件が報じられたのは今年6月のことでした。
小出さんの所属事務所・アミューズは、即日小出さんの無期限活動停止処分を発表。
人気俳優だった小出さんは数多くの仕事を抱えており、多方面にわたって多大なる影響が出てしまいました。

小出恵介、未成年淫行騒動の大きすぎる代償!ドラマ、映画、CM…3億円を超えそうな巨大損失に事務所も顔面蒼白!

当初、お相手の女性は女子高生だと報じられ、小出さんは女性の年齢が分かったうえでお酒を飲ませ、淫行に及んだということで完全アウトかと思われたのですが…。
ネットでお相手女性が特定されると、ちょっと状況が変わってきます。

小出恵介の淫行相手特定!?フライデーに掲載された同じ写真をツイートしていた!「カッコよかったよ~う。笑」

フライデーには、小出さんに無理やり行為に及ばれたと語っていた女性が、ツイッターではその出来事について

撮影で大阪来てて小出恵介くんと2人でbar2件行ってお喋りして帰ってきた カッコよかったよ~う。笑

と、非常にポジティブに語っていたのです。
ここから、美人局説や黒幕がいる説など、いろんな説がネットにあふれる事態に…。

美人局説は事務所のリーク?小出恵介淫行騒動で食い違う少女側の言い分…金銭での解決を持ち出したのはどっちだ

結局、小出さんは9月に書類送検されました。

小出恵介さん、少女連れ回し疑いできょう書類送検 大阪府警

小出さんは、

(以下引用)
落ち着いた雰囲気などから17歳には見えなかった。年齢は後から知った
(以上引用 産経WEST)

と少女連れまわし容疑を否定。
さらに、性的関係を持ったという件に関しては…

(以下引用)
少女と性的関係を持ったとされる問題については、関係を強要した事実はないとして立件を見送った
(以上引用 産経WEST)

これで、一応法的には事件は終結、ということになりました。

芸能活動再開

そこで浮上してきているのが、小出さんの芸能活動再開の可能性です。
関係者によると…

(以下引用)
芸能関係者からは「来年の春ごろを目指しての復帰プランが浮上している」という話が聞かれた。

小出クンは9月に書類送検されていますが、大阪府の青少年健全育成条例違反の疑いで問われたのは、『未成年に対する夜間の連れ出し』に該当しただけ。
淫行については結局、容疑が不十分で罪に問われなかった
んです。
被害少女とは示談も成立して、大きな罪にはならないので、謝罪会見を開いて復帰するのは当然の流れ。
会見後にすぐ仕事が決まるよう、念入りな段取りが組まれるはず
」と関係者。
(以上引用 日刊サイゾー)

ちなみに、「未成年に対する夜間の連れ出し」に違反した場合の罰則は、30万円以下の罰金だそうです。
確かに大きな罪ではありません。
小出さんの復帰プランが動き始めたのにはもうひとつ理由があって、それは小出さんが仕事上で与えた損失の処理が終わった、ということがあるとか。

(以下引用)
出演予定だったドラマは続々と代役が決まり、これには小出が所属するアミューズも協力を惜しまなかった。
若いときの明石家さんまの役を演じる予定だったネット配信ドラマは先日、玉山鉄二が代役に決定。
映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』も、大谷亮平が代わりに出演して一部を撮り直し、公開時期を少し遅らせての予定が立った。

ほか、ドラマが放送中止になったNHKとの賠償などの交渉も決着したといわれ、これでトラブル処理はすべて解決できたと聞いています」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

どうしてネット配信ドラマだけタイトルが入っていないのかよくわかりませんが、玉山さんが小出さんの代役を務めるのは『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』(Netflix)のことですね。
そして、NHKで放送中止になったドラマは、小出さんが主役を演じていた『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』。
こちらは完全にお蔵入りということになりましたが、小出さんが活動を再開すれば、放送されたりするんでしょうか。
小出さん以外に出演されていた方々やそのファンの方にとっては、ぜひ放送してほしいところだろうと思いますが…。

このほかに、過去の出演作品の再放送にも影響が出るといわれていましたが、活動再開となればそちらも問題なくなりますからね。
この件では賠償金が支払われたものもあったようですし、アミューズとしても早々に復帰してもらってバリバリ働いてもらい、損失を穴埋めしてもらわないと困る部分もあるのでしょう。
問題は、復帰したとして果たして仕事のオファーがあるのかどうか、という部分なのですが…。

(以下引用)
「肝心の出演オファーが来るかどうかですが、すでに水面下で手を差し伸べる人も出てきているとか。
なかでも期待されているのは大物脚本家の三谷幸喜さん。
実は今回の騒動で、小出さんも出演する三谷さんのスペシャルドラマが飛んでしまった。
普通ならば激怒するところですが、三谷さんは小出さんのことを高く買っている。
三谷作品で結果を出せば、再び俳優として確固たる地位を築くことも可能
です」
(以上引用 TOCANA)

飛んでしまったスペシャルドラマを、小出さんの復帰に合わせてもう一度企画しようとしている、ということでしょうか。
三谷さんも最近は当たり外れがありますけど、確かに三谷作品で復帰できれば小出さんとしてもアミューズとしても言うことなしですよね。

三谷幸喜『ギャラクシー街道』に「最低最悪の映画」「金返せ」の声!来年の大河『真田丸』は大丈夫?

ただ、この話、小出さん本人にはまだ伝わっていないようで…。

(以下引用)
アミューズと関係の深い芸能記者は「復帰はさせるが、一定の反省期間を持たせている」とも話す。

本来なら、淫行が問われなかったことをもっと強くアピールして、復帰しやすい空気を作れたはずですが、現時点では小出本人を放置していますからね。
復帰プランはあるようですが、本人にはまだそのことを伝えてないのでは?
お灸を据える意味があるんでしょう
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

小出さんの反省が足らないと復帰プランも先延ばしになってしまう、ということでしょうか。

ネットの反応は…

さて、この話が本当なら騒動から1年で復帰することになりそうな小出さん。
正直、ネットの反応は真っ二つです。

(以下引用)
芸能界は数ヶ月たてば好きな時に復帰出来ていいね~
「騙されたような感じあるよね。復帰してほしいな!」
え、戻らなくていいんだけど。
復帰歓迎!ドラマの再放送できなくなるの辛い
「この人、態度めちゃくちゃ悪かったらしいじゃん。」
「芸能界甘いね。
イメージ悪くなってからどんな仕事が待ってるやら」
可哀想だなと思ってたけど、復帰するかもって見て 腹立つわ
スポンサーに苦情が殺到してスポンサーつかなくなって干されるのに一票
(以上引用 ガールズちゃんねる)

騒動直後に当サイトでとったアンケートでは、しばらく謹慎後に復帰すればいいという意見が多数でした。
今だと、どう考える方が多いんでしょうね。

個人的には、きちんと謝罪会見を開いたのちに復帰、でいいのではないかと思うのですが…。

※最新の小出さんの画像はこちら。
【最新】小出恵介の現在がこちら!!謹慎生活がヤバすぎるwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Ranking Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング