スポンサーリンク
新着ニュース

ジャニーズ帝国の崩壊は来年早々にやってくる?飯島三智CULENへのジャニタレ大量移籍は実現するのか

SMAPのチーフマネジャーを務めていた飯島三智女史が立ち上げた新しい事務所・株式会社CULENへ、現在ジャニーズ事務所で冷遇されている元飯島派の面々が大量に移籍するのでは…との噂、ずっと流れ続けています。
それがいつ起こるのか、起こらないのか、まだまだ状況は流動的なのですが、来年早々にもそれがやってくるとの説が浮上しています。
香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんがネットで大活躍しているのが悔しいのか、今さらながらネットへの進出を始めたジャニーズ事務所
SMAPなき今、TOKIOに続くスターグループが一向に育たないとも報じられていますが、そこへ大量移籍が実現してしまうと、本当にジャニーズ帝国は崩壊してしまいそうです。
果たして実現の可能性はどれくらいあるのでしょうか…。→ Geinou Ranking

by カエレバ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

合流の噂は山ほどあれど…

ジャニーズ事務所を辞めさせられて以降、週刊誌などに突撃されるたびに、今後芸能界に関わるつもりはなく、SMAPのメンバーと関わる予定もないと、噂を否定し続けた飯島女史。
しかし、水面下では動いているはず、との憶測通り、ネットTVという、ジャニーズの手の及ばないメディアで華々しく元SMAPの3人を復活させました。
その前も、その後も、元SMAPの3人以外も飯島氏に合流するタレントが出るに違いない、という噂は日々流れ続けています。

こちらは今年9月、3人が「新しい地図」を立ち上げて復活ののろしを上げた頃の記事。

飯島三智女史が辞めジャニやSMAP後輩グループの獲得に向けて暗躍中?稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の鮮やかすぎる再始動に批判の声も
ソフトバンクの新CMに稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛が出演へ!?3人の事務所には有名女優が続々移籍との噂も

辞めジャニ、SMAP後輩グループ、有名女優…。
さらに、『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の放送後は、この方にも合流の噂が。

森且行が飯島三智の事務所に合流するとの噂!報じている女性自身からはジャニタレのグラビアが消えた…!

しかし、今のところどの噂も実現には至っていません。

今度は実現する?

今度の噂はどうでしょうか。
時期は来年早々、となってますから、春になる前には、というあたりですよね。
そのあたりに、ジャニーズ事務所所属のタレントが大量に離脱する、という情報が流れているそうなのです。
出ていくと噂されているのは、山下智久さん、今井翼さん、そしてKis-My-Ft2のメンバーです。

(以下引用)
山下は死にかけていたフジテレビの“月9ドラマ”を『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』で蘇らせ、同ドラマの映画も来年公開が決まっている。
その好調ぶりで、一見ジャニーズとの関係は良好に思われるが、実際はそうではないようだ。

昨年、山下は事務所が取ってきたドラマの仕事を断り、飯島氏が持ち込んだ中国の映画を選んだことがあった。
それが、ジャニーズの後継者である藤島ジュリー景子副社長の怒りを買い、ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で、主演の座を同じ事務所の亀梨和也に奪われることとなった。
同作品では助演という屈辱を味わわされ、山下は事務所に対する反感を持ったようだ。

また、また9月に、アイドルデュオ「タッキー&翼」の活動休止を表明した今井は、以前から、タッキー(滝沢秀明)ばかりを優遇する事務所に不満を募らせていた。

キスマイ(Kis-My-Ft2)に至っては、飯島氏がSMAPの独立・解散騒動の責任を取って、事務所を退社して以降、飼い殺し状態になっている。
メンバーの中で一番人気のある玉森裕太が、退社後に飯島氏と密会していたという情報もある。
(以上引用 日刊サイゾー)

山下智久

まず山下さんからいってみましょう。
山下さんが中国のドラマ、映画に出演すると報じられたのは16年4月のことでした。
これ、当初は飯島派だったはずの山下さん大躍進!という感じの報道だったんですよね。

山下智久が大逆転!映画とコンサートツアーに続いて新CMも決定し、さらには中国のドラマ&映画にW出演で海外進出決定!

ところが、今年に入って山下さんが『コード・ブルー』に主演することが内定した際、事務所側から主役を山下さんにするなというクレームが入っていた、という事実が判明。
その理由が、上記中国映画に出演するため、山下さんが事務所がとってきた日本のドラマの仕事を断ったことにメリー喜多川副社長が腹を立てたから…というものでした。

新垣結衣に救われていた!「山下智久を主演にするな!」とのメリー喜多川のイチャモンにフジが珍しく猛反発した理由

そのドラマというのは、武井咲さんと滝沢秀明さんのW主演で16年7月期に放送された『せいせいするほど、愛してる』だといわれています。

そのペナルティとして、『ボク、運命の人です。』では主演になれなくて、その件がまだ尾を引いていると、そういうことなんですね。

今井翼

今井さんは、中居正広さんを非常に慕っており、SMAPの解散について不満を抱えていたことが報じられています。

今井翼、銀座クラブで不満を吐露!「SMAP解散はメリーさんのせい」「滝沢とはやりたくない」

対照的に、タッキー&翼での相方・滝沢さんは、SMAP独立組を猛批判したことが記事になりました。

滝沢秀明がSMAP独立組を猛烈批判!「中居正広ら4人はアホ」将来の幹部候補生からの最後通告でジャニーズ退所は決定的

結局、タッキー&翼は今年9月に無期限活動休止に入っています。
とてもじゃないですが、事務所とうまくいっているようには見えないため、彼にも前々から移籍の噂は流れ続けていますね。

※ただし、ご本人は否定しています。
今井翼、ジャニーズ退所を本人が否定

Kis-My-Ft2

キスマイは、飯島氏がジャニーズにいた頃面倒を見ていた、バリバリの飯島派のグループです。
飯島氏退社後は冷遇されているとの噂が絶えません。
メンバーの玉森さんが飯島氏に密会していたと報じられたのは16年8月のことでした。

Kis-My-Ft2、SMAP解散余波でピンチ?玉森裕太と元マネの密会疑惑が意味するものとは

その後は、キスマイが干されているのではとの報道もちらほらあったんですが…。

仕事がない!キスマイメンバーに厳しい身体検査を続けるメリー喜多川が恐れるのは、飯島三智が仕掛ける中国での新規事業

キスマイの派生ユニット・舞祭組をプロデュースしている中居さんが、独立をやめて事務所に残ったことで微妙に立ち位置が変化。
12月13日には舞祭組のアルバムも発売されています。

中居さんは、ジャニーズ事務所内で“アンタッチャブル”な存在になっているとの話もあり、舞祭組をプロデュースしている中居さんがジャニーズにいるのにキスマイだけ事務所を辞めるというのはちょっと考えにくいような気もするんですが、この記事ではキスマイもやめるメンバーに入っていますね。

移籍先はCULEN

彼らがジャニーズをやめた後に移籍するのは、もちろん飯島氏率いる「CULEN」。
その理由を、サイゾーではこう書いています。

(以下引用)
その理由は、飯島氏の手腕と人望にある。

飯島氏はジャニーズを追放同然に辞めた後、大手芸能プロ・田辺エージェンシー田邊昭知社長に協力を求めるも拒絶され、一時は芸能界での影響力はなくなったといわれていた。
だが、新事務所のCULENに元SMAPの3人を所属させ、次々にプロモーションを成功させるなど、その実力は健在であることが証明された。
AbemaTV『72時間ホンネテレビ』では、IT業界への人脈の広さも明らかになったが、業界を問わず飯島氏を頼りにする人は多いという。
現に、元フジテレビの社員やジャニーズの有能なマネジャーたちもCULENに参加している。
(以上引用 日刊サイゾー)

うーん、確かにそれはその通りなんですが…。
今井さんと山下さんに関しては、なくもないかと思いますが、キスマイについてはちょっと疑問符かな、と思うところです。
玉森さんあたりはひょっとしたら今でも飯島さんを頼りにしていそうですが、今クールは主演ドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日)もありました。
中居さんも事務所に残っている今、見切りをつける可能性は低いような気がします。
キスマイが移籍するとしたら、たぶん中居さんがジャニーズをやめるときでしょう。

※とはいえ今年に入ってこんなこともあったので、状況は流動的?
「おじゃMAP」存続の代償か!「キスマイBUSAIKU」が10月からローカル枠へ降格されることに対してファン悲鳴!
Geinou Ranking
Geinou Ranking Reading
Geinou Uwasa Ranking

※ファンの意見も割れています。

いずれにしろ、飯島氏が元SMAP3人だけでひっそりやろうと思っているのか、ジャニーズ事務所をぶっ潰す勢いで派手にかましていこうと思っているのか、問題はそこですよね。
業界としては、あまりに飯島氏のやり方が攻撃的すぎる、とみる向きもあるようです。
ジャニーズ事務所vs飯島三智、その勝者はどちらになるのか、…ていうか、この勝負、どうなったらどっちの勝ちなのかよくわかりませんが、とにかくタレントさんたちにこれ以上の被害が出ない程度に勢力争いをしてもらいたいものです。
第2、第3のSMAPが出ることだけはお断りですから。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

コメント

  1. アイナルホウヘ より:

    TAKAや赤西は元の肩書が邪魔
    特に赤西はもっと早く退所するべきだった、
    ジャニとかクソ歴史だな(嘲笑)