スポンサーリンク
新着ニュース

安室奈美恵ラストライブはマスコミ取材席もナシ!チケットが取れなさすぎて関係者も悲鳴!

来年9月16日のデビュー25周年の記念日に引退することを発表している安室奈美恵さん。
そのラストライブが来年2月17日から予定されていますが、かなりなプラチナチケットになっています。
関係者ですらチケットが取れないという話は報じられていましたが、なんとマスコミ取材用の席すら用意されないことが明らかとなりました。
取材よりファンに席を、という本人の要望だと言いますが、あまりの関係者席の少なさに関係者からは悲鳴があがっているようです。→ Geinou Ranking

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016 [ namie amuro ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

チケットが全然足らない

安室さんのラストライブは、国内海外合わせて70万人分の席が用意されています。
これは、女性ソロアーティストのツアーとしては史上最多なのですが、とにかくチケットが足りていません。

安室奈美恵のラストライブチケットが超プラチナ化!本人の意向でファン優先、関係者でも手に入らない!

(以下引用)
今回は完全引退ツアーですからファンだったら絶対に行きたい。
もう、安室奈美恵が見られなくなるのですから当然です。
ただ、これまでもライブに力を入れていた安室は、チケットが取れないことで有名だった。
それだけに、今回は様々なサービスにひとりで何口も申し込んでいるファンがたくさんいるようです
」(スポーツ新聞記者談)
(以上引用 TOCANA)

マスコミ取材席もナシ?

誰もが取りたくて取れない、超プラチナチケットと化している安室さんラストライブ。
既に、関係者席がギリギリまで削られていることは報じられていますが、なんとマスコミ用の取材席まで削減、というか廃止の方向なのだというのです。

(以下引用)
原則は、スポーツ新聞やテレビ、ネットメディアも含め100席ほどは取材用に空けるのが普通です。
去年代々木で行われた安室の公演では、あまりに音楽性が高く、世界観ができあがっていてMCもないライブに、スポーツ新聞やテレビは取材をせず、音楽専門誌とネットメディアだけが取材に来たこともあった。
しかし今回のドームツアーでは、テレビも新聞も一切お断り。
すべての媒体で主催者が提供する素材を使わされるようです。
引退をする安室ですから宣伝をして貰う必要もなく、マスコミに席を空けるくらいならば、ファンに少しでも提供したいという意向
のようです」(週刊誌記者談)
(以上引用 TOCANA)

いやもう、ファンにとってはこれ以上ないくらい嬉しい話ですよね。
ファンに1席でも多く、というのは。
しかしこの話、ただでさえ少ない関係者席のさらなる削減にまで発展しているそうで、関係者からは悲鳴があがっています。

(以下引用)
「すでに来年のツアーなのに今から招待客をどこまで絞るかを検討しているようです。
長年安室の売出しに全面協力をしてきたレーベルのエイベックスにはほとんどチケットの割り当てがないようで、社長の松浦氏と数名の関係者のみになりそう。
移籍トラブルを起こした事務所にもほとんどチケットはいかずに、関係者は頭を抱えているという。
優先的にチケットが振り分けられるのは、安室奈美恵本人が呼びたいと話している知人だけ。
しかし極度の人見知りで知り合いも少ない安室は、家族と数名の知人にだけこの超プレミアムチケットが配られる
そうです」(スポーツ新聞記者談)

エイベックスと事務所には、取引先の社長や芸能関係者などから連日チケットをとってほしいと連絡が鳴り止まないという。

「これまでは、正直言うと安室のコンサートでは、大きな会場ならば自分の知り合いを入れ込むこともできるほどにチケットはどうにでもなった。
その事例があるだけに、
『なんで今までは入れたのに?』
と、かなり強引にチケットの手配をされているようで、社内でも問題になっている
ようです。
中には、取引をやめるなんていう脅しもあるという噂ですよ」(スポーツ新聞記者談)
(以上引用 TOCANA)

という話になっても、安室さんは引退するんだから関係ない、ということですね。

※ちなみに、安室さんの独立トラブルについてはこちらをどうぞ。
安室奈美恵がエイベックスとトラブルに!ライブ形態と回数への口出しに安室サイドが激怒!
独立失敗の安室奈美恵に事務所が逆襲!「契約継続か損害賠償か即引退、どれかを選べ!」
『安室奈美恵』を事務所が登録商標出願!本人の承諾はナシ、独立騒動の遺恨が深すぎる…

圧力かけて強引にチケットもぎ取ろうとしている暇があったら、自分で一般人に混じってチケット争奪戦に参加したらいいと思いますけどね。
今からではもう先行販売も終了しているようなので、チケットが残っているかどうかわかりませんが、一般販売に賭けるしかなさそうですが…。

※ジャニーズはひとり40枚までコネチケがばらまけることがこの方のせいでバレちゃいましたよね。
手越祐也のプライベートLINE流出でヤバイ女性関係やコネチケバラ撒きの実態が明らかになり、ファン激怒!!
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆安室奈美恵のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

コメント

  1. 珠理奈 より:

    今時安室に興味ある人なんておるか?
    電通が仕掛けたこんな安い押し売り話題作りに誰が乗るの?(笑