スポンサーリンク
新着ニュース

とんねるずが次期『相棒』に急浮上?『みなさんのおかげでした』終了後は俳優に転身か

来年3月で打ち切られることが正式に発表された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)。
とんねるず木梨憲武さん、石橋貴明さんのお二人は、その後テレビへの露出が全くなくなってしまうのではとの懸念も報じられていますが、今後は俳優としての仕事を増やしていく可能性が報じられています。
なんと、あの『相棒』(テレビ朝日)で、反町隆史さんの次の“相棒”候補にお二人の名前が上がっているというのです。→ Geinou Ranking

相棒 season 15 ブルーレイ BOX【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

『みなおか』打ち切り後はテレビから消える?

現在、テレビでのレギュラー番組は『みなおか』だけのとんねるず。
この番組が来年3月で打ち切られると、その後はどの局もとんねるずを起用することはないのではないか…との噂が流れていました。

ついにとんねるずがテレビから消える?『おかげでした』打ち切りでギャラは激減も起用する局はフジテレビのみ…

理由は、高額になりすぎたギャラ
『みなおか』打ち切りでいったんリセットされ、ギャラは下がる可能性が高いといいますが、それでも起用する可能性があるのはフジテレビのみとか。
日本テレビに至っては、石橋さんが“出禁”扱いになっているとの噂まで流れています。

次は俳優業へ転身?

それでも、とんねるずのお二人はこの事態に特に慌てる様子もないとか。
過去には、こんな噂もありましたが…。

石橋貴明の事務所の金庫に15億円のプール資金が!?働かなくても平気なんです

(以下引用)
いったい、彼らのその余裕はどこからやってくるのか…。
長年お笑い業界に関わる某芸能記者はこう推理する。

「とんねるずの二人は、既に次の活動目標へ向けて積極的に動いているようです。
少なくとも木梨さんは、コントやバラエティ番組はもう眼中になく、次は映画やドラマなど俳優業に意欲を燃やしていると聞きます。
現に木梨さんは、『みなおか』が終わる2018年には話題アクション映画の『いぬやしき』に主演することが決まっていて、今後は俳優業をメインに活動するつもりのようです」(某芸能記者)
(以上引用 リアルライブ)

↑『いぬやしき』、こちらが原作本です。

佐藤健さんが、初の悪役で出演されることも報じられてますね。
ちなみに、W不倫騒動で活動自粛中の斉藤由貴さんもご出演なんですが、宣伝活動などには出てこられないでしょうね、きっと。
来年4月20日公開予定だそうです。

木梨さんは、これまで全く俳優としての仕事はしてこなかったかというとそうではなく、2010年の『わが家の歴史』、2015年の『世にも奇妙な物語』(ともにフジテレビ)などにご出演。
映画では、2015年の『イニシエーション・ラブ』に友情出演されていますね。
ただ、がっつり主役で映画、となると、2002年公開の『竜馬の妻とその夫と愛人』という映画に出られたのが最後のようです。

竜馬の妻とその夫と愛人 [ 木梨憲武 ]


かなり久しぶりとなる映画主演ですが、これが成功すれば“俳優・木梨憲武”はステップアップできそうだ、とのこと。
ちなみに、こちらが実写化が決まった際のネットの反応です。

(以下引用)
「また実写化かぁ。。
いぬやしき好きなんだけどなぁ。。」
また、実写。
でも、のりさんは珍しいね

「何で木梨さん?木梨さんと同年代の俳優でいいのに」
笹野さんがよかったなあ…
それか小日向文世さんか

ノリさんじゃ若すぎるよ
もっとおじいちゃん感がある人じゃないと

「ここ最近の邦画は、なぜに 「実写化」のオンパレード??」
実写化はもう勘弁してください。。。
「キャストはともあれ 漫画が面白いので 楽しみです。」
これ原作めっちゃぐろいし人死ぬけど映像化できるの?
(以上引用 ガールズちゃんねる)

ここのところ、実写映画は大コケか大ヒットかにきっちり二分されてる感ありますもんね。
『いぬやしき』が大ヒットできるのかどうか…グロ系だと、大ヒットはちょっと難しいのかもしれませんね。

あの長寿ドラマからもアプローチが

“俳優”としての木梨さん、石橋さんには、驚きのアプローチが届いているといいます。

(以下引用)
実は、来年以降の『相棒』(テレビ朝日)で、反町隆史さんの次の相棒候補して名前があがっているのが石橋さんと木梨さんなんです。
『相棒』主演の水谷豊さんはとんねるずの二人とは旧知の仲であることは広く知られています。
水谷さんもとんねるずの二人には俳優として一目置いているとされ、番組の改編期には『ぜひ一度、相棒に呼びたい』と周囲に語っていたといいます。
もちろん、相棒は一人だけなので石橋さんか木梨さんどちらかになりますが、マンネリとの批判も多い『相棒』にとって、二人の起用はいい起爆剤になるのではないでしょうか」
(以上引用 リアルライブ)

反町さん、相棒卒業ですか…。
反町さんの相棒、見ている方の評判は悪くないんですが、いかんせん視聴率が伸び悩んでいるんですよね。
これまでの『相棒』のシーズンごとの平均視聴率を見てみましょう。

シーズン 1 13.1% ←初代・寺脇康文
シーズン 2 12.7%
シーズン 3 13.2%
シーズン 4 14.7%
シーズン 5 16.1%
シーズン 6 15.9%
シーズン 7 18.1% ←最終話で及川光博に相棒交代
シーズン 8 17.7%
シーズン 9 20.4%
シーズン10 16.6%
シーズン11 17.3% ←ここから相棒が成宮寛貴
シーズン12 17.4%
シーズン13 17.4%
シーズン14 15.3% ←ここから相棒が反町隆史
シーズン15 15.2%
シーズン16 (放送中・9話までの平均は14.71%)
(データ引用 wikipedia・ドラマ視聴率 早わかり情報局

初代の寺脇康文さんを除いて、及川さんも成宮さんも3シーズンで相棒を卒業されました。
そう考えると、今シーズンで3年目に突入している反町さんもそろそろ交代になっておかしくはありませんね。
シーズン14からガクッと視聴率が落ちていることもまた事実ですし…。

※少し前から、“次の相棒役”についてはいろいろな噂も流れています。
反町隆史『相棒シーズン15』で降板、5代目は濱田岳に? 視聴率低迷で交代の可能性が浮上! ネットでは否定的な声多数も…
稲垣吾郎が5代目相棒候補に浮上!これに対して水谷豊は…
水谷豊が「新相棒役」に草なぎ剛を猛プッシュ?

さて、果たしてとんねるずから新相棒が起用されるのでしょうか。
それとも、まだまだ反町さんで続投となるのでしょうか。

テレ朝にも捨てられる日が近い!?『相棒』の水谷豊が映画コケまくりでピンチ
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Ranking Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング