スポンサーリンク
新着ニュース

岡田准一と宮崎あおいが結婚!ファンにクリスマスイブ日付指定で報告が届くようです。

V6岡田准一さんと宮崎あおいさんがついにご結婚されるようです。
どうやら、ファンにクリスマスイブである12月24日日付指定でその報告が届くようになっていたのが、誤配で2日早い22日に一部のファンに届いてしまったようで、ツイッターで話題になっています。
結婚報告をなぜクリスマスイブに…ファンに向けてのプレゼントということですか?→ Geinou Ranking

天地明察 [ 岡田准一 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

V6岡田准一と宮崎あおいがついに結婚!

(以下引用)
ジャニーズの人気グループV6の岡田准一(37)が、女優宮崎あおい(32)と結婚することが22日、分かった。
周囲には結婚報告を済ませており、近く婚姻届を提出する。
2人はもともと友人関係にあったが、15年春に交際をスタート。
交際約2年半で、ゴールイン
となった。
V6では、3人目の既婚者となる。

岡田がファンクラブ会員宛に、結婚報告の封書を24日着と期日指定で送ったところ、2日前の22日に一部で誤配送されたため、インターネット上などで大騒ぎとなり、結婚が明らかになった。
封書には結婚相手や日取りなどは明記されていなかったが、岡田は既に仕事先などに報告を済ませており、近く婚姻届を提出する。
(以上引用 日刊スポーツ)

ということで、交際に至った経緯などはきれいに省かれた結婚記事となっています。
覚えていらっしゃる方も多いでしょうが、この二人、交際スタートは“不倫”だったんですよね。

不倫スタートだった交際

宮崎さんと岡田さんの出会いは、08年に共演した映画『陰日向に咲く』。

公式ストーリーでは、交際開始は15年、となっていますが、実際はちょっと違います。
12年に公開された映画『天地明察』の撮影で再会して交際がスタートしているんですが、当時宮崎さんは既婚者だったんです。

※高岡さんは何度も改名をされてまして、現在は「高岡 奏輔」という漢字を使っていらっしゃるようです。
宮崎あおいと岡田准一に不倫疑惑!高岡蒼佑との本当の離婚原因はこれだった?

この不倫については、当時大手マスコミは後追い報道することなく黙殺したのですが、ネットでは大きな話題となりました。
そして、大手マスコミが黙殺したにもかかわらず、その影響は非常に大きなものとなってしまいました。

宮崎あおいのCMが次々打ち切りに!V6岡田准一との不倫騒動で人気凋落、事務所も困惑!
宮崎あおいが本当にヤバい!映画もドラマもCMも不調、不倫のイメージが拭えない!

これで二人の交際も別れさせられて終了か、と思っていたのですが…。

15年に改めて交際が報じられる

公式ストーリーで交際開始となってる15年の夏に、改めて二人の交際が報じられました。
二人の意思が固く、事務所も別れさせられることができなかったようです。

宮崎あおいと岡田准一の熱愛報道、圧力で不倫はなかったことに…“結婚を視野に入れた真剣交際”に周囲が折れた?

ここしばらくは、結婚秒読み、といわれていましたが、ようやくゴールインということになったわけですね。
とりあえずはおめでとうございます、でいいのでしょうか。

なぜにクリスマスイブに報告?

しかし気になるのが、この結婚報告が12月24日、クリスマスイブ日付指定でファンに届けられようとしていた点です。
どうやら、この日に婚姻届を提出する予定らしいことも報じられていますが、これはさすがにファンの方が気の毒です。

ネットでは、もう37歳という岡田さんの年齢もあり、かねてから交際が報じられていたこともありで割とこの結婚には好意的な声もあるにはあるのですが…。

(以下引用)
うん。もういい年だし結婚させてやって。
「もし本当なら おめでとー!!」
「岡田くんんんんんん!!!!
V6既婚者半分だけど、 そこもまた素敵なグループだなぁ(^^)
おめでとう!」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

それ以上に多いのが、こちらの声。

(以下引用)
クリスマスに結婚報告かましてくるのは辛い
「ファンの人は会費払ってFC入っててこんなのクリスマス前に送られてきたら、発狂もんだね 」
こんなプレゼントいらない
「24日にファンに知らせようとする事務所もどうなのw
私は好きなタレントに結婚してもらいたいけど、さすがにクリスマスプレゼントのごとく知らされたら動揺するよ~。」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

そりゃそうですよね。
ジャニーズ事務所といえば、ファンは大切にする事務所であり、だからこそ所属タレントの結婚はなかなかゆるさない事務所として有名でした。
それなのに、ファンの心を最も抉る結婚報告を、よりにもよってクリスマスイブにもってくるとはいったいどういう理屈なのか…。
ただでさえ“不倫”のイメージが拭えない二人なのに、これはさらなるイメージダウンにもつながりかねないのではないでしょうか。

※結構いますけどね。
不倫、略奪愛で結婚した芸能人のまとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Ranking Reading

基本は、おめでたい話なはずなんですけどね…これは、事務所の戦略ミスだと思います。

※結婚しそう、という事前予想ではかなり上位でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング