スポンサーリンク
新着ニュース

実はエゴサーチしてた!木村拓哉LINECM起用で「誰このおじさん?」危機…対応のため今から“ヤラセ”準備中の噂

LINEのCMに出演することが決まった、元SMAP木村拓哉さん。
実は木村さん、前々からツイッターのアカウントを取っており、ひそかにエゴサーチをしているそうで、SMAP解散騒動のさなかには自分に対するバッシングの多さにショックを受けていたとか。
今回のLINECMは、木村さんが絶大な知名度を誇る40~50代に向けての物になるそうなのですが、LINEといえばやはりメイン利用層は10代。
その層からは、「誰このおじさん?」と言われてしまいかねないことに危機感を覚えているそうで…今から“ヤラセ”の準備中?Geinou Ranking

SWITCH(34-8) 木村拓哉アウトローへの道

にほんブログ村 芸能裏話・噂

木村拓哉がLINECM…?

SMAP解散騒動以降、イメージが急落してしまった木村さん。
騒動後は、一応CM契約は残ってはいるものの、テレビでCMが流れることは極端に少なくなっていました。
そんな中決まった新たなCMが、LINEでした。

この件が発表された際のネットの反応は…。

(以下引用)
ラインかあ、 随分落ちたなあ
「キムタクは嫌いじゃないけど LINEかあ。。。」
大手企業のCMはもう来ないのかな?
ラインとかゲーム、ネット通販のCMは、一流の人はやらないイメージ

「あら、良かったですね。
でも、日本の有名企業からのオファーはないのか?」
落ちぶれたね
(以上引用 ガールズちゃんねる)

LINEのCMといえば、のんさん(本名・能年玲奈)とか、ベッキーさんとか、何かと世間を騒がせた方々が登場しているイメージもありますしね…。
ただ、木村さんご本人はこのCMが決まったことは純粋に喜んでいらっしゃったとか。

(以下引用)
「LINEがお正月以降に流すCMにキムタクが出演します。
若年層には100%近く浸透しているLINEですが、年配者やいまだにガラケーの40~50代に向けて積極的にLINEの魅力を伝えたいということで、国民的な知名度があるキムタクが起用されるようです。
キムタクも、久しぶりの大きな案件に喜んでいるようで、CM以外でも自分をキャラクター化したスタンプの展開も自ら提案したとか」(広告代理店関係者談)
(以上引用 TOCANA)

※頑張りすぎも困ります…?
「もう、やめて欲しい」ヤル気満々の木村拓哉に周囲が迷惑顔
Geinou Ranking
Geinou Ranking Reading
Geinou Reading Ranking

新しい地図の3人への対抗心も

ジャニーズ事務所を退社し、新天地で活動を始めた元SMAP香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん。
3人は今、ネットでSNSを駆使して活動を展開しています。
今回LINEのCMに出演するに至ったのは、彼らの影響もあったようです。

(以下引用)
稲垣、草なぎ、香取がSNSでアカウントを開設し多くのフォロワーを獲得したことも木村は悔しかったようで、LINEのCMと同時に、公式のアカウントを開設して木村とLINEしているような体験ができるBOTと呼ばれるサービスも木村の提案で進めているという。
LINEとしても、自社の生配信で木村を出演させられないかを調整しているようで、木村としてはネット進出にかなり前向きなようです」(スポーツ新聞記者談)
(以上引用 TOCANA)

ということは、ジャニーズ事務所もネット進出を進めていく意向なのでしょうか。
飯島三智女史がネットで大々的に活動し、ジャニーズ事務所の先を行くのが許せない思いもありそうですね。

心配する声も

しかし、この起用を心配する声も上がっているといいます。

(以下引用)
LINEのメインユーザーである10代には、木村拓哉を知らないユーザーが多数いる。
その中で、大々的にCM起用するわけですから『誰このおじさん?』という声があがる可能性は大きい

ジャニーズを辞めた3人がSNSを開始し話題になりましたが、実は、キムタクはかなり昔から個人のスマホでツイッターなどのアカウントを取って、密かにSNSでの自分に関する書き込みをチェックしているんです。
SMAP解散騒動のときも、あまりに自分に関するバッシングが多くショックを受けたほど。
今回も、LINEのCMに出ることでSNSにマイナスの書き込みがあふれるのは間違いない。
何故か自分と同世代よりも10代20代の反応を気にするようで、いまから広告代理店でバイトを雇ってキムタクに好意的な書き込みをするプランも考えられているとか」(週刊誌記者談)
(以上引用 TOCANA)

ヤラセはバレますからやめた方がいいと思いますよ。
ネット民はそういう単純な手には簡単には騙されませんから…。

※つい最近もレビュー欄に“ヤラセ”疑惑が浮上した映画がありました。
映画『鋼の錬金術師』にレビュー操作疑惑浮上!大量の星5レビューが一気に投下されるも…日本語がおかしいw

まあ、さすがにここまでわかりやすい“ヤラセ”はしないでしょうけどね。

1月からは主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日)もスタートする木村さん。
そろそろ好感度も復活させたいところでしょうけど、LINECMと連ドラで上昇気流に乗れるでしょうか。
楽しみですね。

※厳しい結果です…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング