スポンサーリンク
新着ニュース

低視聴率でも続編決定!ディーン・フジオカ『今からあなたを脅迫します』の続編が決まった意外すぎる理由とは

ディーン・フジオカさん(37)の地上波初主演連ドラとして鳴り物入りで制作された『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ)。
しかし、放送直前にW主演のもうひとり、武井咲さん(24)がデキ婚を発表するなど波乱含みのスタートとなり、結局視聴率も振るわないまま終わってしまいました。
このまま黒歴史と化すのか…と思いきや、実はこのドラマの続編計画が浮上しているのだといいます。
視聴率は振るわなかったのにいったいなぜ…そこには、ちょっと意外な理由が隠されていました。→ Geinou Ranking

今からあなたを脅迫します Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ ディーン・フジオカ ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

『今からあなたを脅迫します』視聴率一覧

17年10月期に放送された『今からあなたを脅迫します』。
視聴率の推移はこうなっています。

タイトル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 平均
今からあなたを脅迫します 8.0 5.7 6.4 5.9 6.2 4.9 5.4 6.4 6.3 6.19%

(データ引用 Audience Rating TV ~ドラマ視聴率~

この6.19%という平均視聴率は、17年10月クールのゴールデン・プライムタイムに放送された連ドラのなかでは、井上真央さん主演『明日の約束』の5.75%に次いでワースト2位
15年7月期から放送されているこの日テレ日曜22時という枠で見ると、16年10月期に放送された沢村一樹さん主演『レンタル救世主』の7.17%に1ポイント近く差をつけられてぶっちぎりの最下位です…。

レンタル救世主 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 沢村一樹 ]

ディーン・フジオカ主演ドラマ大コケで日テレ真っ青!『今からあなたを脅迫します』はなぜコケた?

ディーン民放初主演ドラマは日テレの熱望で実現

実はこのドラマ、日テレがディーンさんの所属事務所・アミューズにねじ込んで勝ち取った、“ディーン・フジオカ地上波初主演連ドラ”でした。

小出恵介の代わりにディーン・フジオカを熱望!日テレが10月期日曜ドラマの主演にディーンを寄越せと怒鳴りこんだ?

そう、あの小出恵介さんの騒動で迷惑をかけられた見返りに、ディーンさんの“初主演”を日テレがもぎ取った形だったんですね。
ところが、放送開始が目前に迫った9月になって、もうひとりの主演の武井さんがまさかの妊娠・結婚を発表。
すでに撮影に入っていた『今からあなたを脅迫します』はそのまま撮影が続行されることになったものの、18年1月クールに予定されていた『フラジャイル』の続編や、この春から撮影開始が予定されていた『るろうに剣心』の続編映画が白紙になった、とも報じられました。

※一時は殺人的なスケジュールで働かされるとの噂も流れました。
武井咲、年内は超激務!降板と思われた『フラジャイル』も代役不可で11月からは連ドラ2本掛け持ちの異常事態に…

そして、撮影続行とされた『今からあなたを脅迫します』の現場も、やはり当初の予定通りというわけにはいかず、ヒロインが妊婦さんということで様々な制約が生まれざるを得ませんでした。

※イラッとしたのは武井さん本人に、ではありません
つわりで撮影が滞る武井咲にディーン・フジオカがイラッ!所属事務所まで開き直り発言で現場は険悪ムード

座長としてのディーンの業界評がうなぎのぼり

結局、視聴率も微妙な結果に終わってしまいましたが、ディーンさんは最後まで武井さんの体調を気遣い、座長として現場をけん引し続けたそうです。
そのため、業界でのディーンさんへの評価がうなぎのぼりなのだそうで…。

(以下引用)
「平均視聴率は6.2%ほどと振るわなかったのですが、日テレ上層部からの評判はとにかくよかったそうです。
現場でも武井さんの負担を減らしてもらうよう監督に直訴し、ヒロインを献身サポート。
いっぽうでは有名店の焼肉弁当は80人分差し入れしたり、好きなコーヒー豆をたくさん差し入れたりして現場を最後まで盛り上げてくれました。
おかげでスタッフ受けは抜群。
みんなが口をそろえて『また仕事したい!』と言っていますね
」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

すでに、4月クールのドラマの話も出ている、と女性自身には書かれています。
ネットでは、ドラマ放送開始当初から、ディーンさん演じる千川完二の滑りまくるギャグが本当にサムイ、とか、演技が棒、とか、言いたい放題言われていたディーンさんですが、業界では受けが良かったようです。
その人当たりの良さはドラマの打ち上げでもいかんなく発揮されていたそうで…。

(以下引用)
定刻の19時より前に会場入りすると、出迎えたスタッフに「集まり具合はどうかな?」と気遣う一幕も。
さらには、“意外なサプライズ”まで用意していたというのだ。

「当日は総勢200人が参加していましたが、武井さんはつわりがひどいようで不参加に。
『申し訳ありません……』という内容の手紙が代読され、なんとなく寂しい空気が流れていました。
そんななかディーンさんはビンゴ大会用に旅行券25万円分を太っ腹贈呈!そのうえ
『行きたい国が決まったら連絡ください。
その国の楽しみ方、食事、ホ
テル、全部自分がコーディネートしますから!』
とまさかの“ツアコン宣言”も!
ディーンさんはもともとアジアで活動していましたし、“逆輸入俳優”といわれるように海外事情をよく知っていますからね。
『バックパッカーでいろんな国を回ってきたので、どこでもお任せください!』
と豪語
していました。
これには会場からどよめきが起こっていましたね」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

※雰囲気が悪くなっていたとの報道も
武井咲がドラマが打ち上げ欠席!「いきなりやらかしといて」の声
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Reading

続編計画浮上

もうこれは、ディーンさんのお人柄の勝利、ということなのでしょう。
こんなに低視聴率だった『今からあなたを脅迫します』に続編計画が浮上しているそうなのです。

(以下引用)
ディーンさんが打ち上げで
『あっという間の3か月でした』
と名残惜しそうに話していたのが、上層部の耳にも届いていた
んです。
それも影響したのか、実はいま“続編計画”が出ています。
ヒロインは今のところ未定だそうですが、スペシャルドラマの形になりそうです。
来春放送に向けて、話し合いが進められているそうですよ
」(日本テレビ関係者)
(以上引用 女性自身)

来春では、武井さんはおそらく間に合いませんもんね。
というか、もうヒロインはもう一人の女性レギュラー・島崎遥香さんでいいんじゃないですかね。
このドラマではなかなかいい味出してたと思うんですが。

さて、『今からあなたを脅迫します』のSPドラマは果たして実現するのでしょうか。
実現したとして、その視聴率がどの程度になるのか非常に楽しみですが…爆死しないといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆武井咲、ディーン・フジオカのSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング