スポンサーリンク
新着ニュース

嵐・二宮和也と熱愛疑惑の伊藤綾子がまたも匂わせで炎上!ファンの監視が細かすぎる…

昨年7月に二宮和也さん(34)と熱愛が報じられたフリーアナの伊藤綾子さん(37)がまたも匂わせで炎上しているようです。
もはやファンでない人間にはどこが匂わせなのかわかりづらいものになってきているのですが、ファンにとってはだからこそ逆に腹が立つ、という事態になってしまっているようです。→ Geinou Ranking

みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 伊藤綾子1st PHOTO & ESSAY

にほんブログ村 芸能裏話・噂

交際発覚からの経緯

2人の交際が報じられたのは昨年7月のことでした。
ジャニーズ御用達メディアとしておなじみの女性セブンが報じたということで、当初は事務所公認かとも思われたのですが…。

嵐二宮和也、伊藤綾子アナと熱愛発覚!ジャニーズ御用メディア・女性セブンが報じる!
二宮和也の結婚トークに「伊藤綾子しか浮かばない」ファン悲鳴!ジャニーズがオンエアを止めなかった=結婚間近!?

今ではジャニーズのトップアイドルとなった嵐のメンバーに、そう簡単に結婚が許されるとは思えません。
SMAPの解散、飯島三智女史の退社とゴタゴタが続いていたジャニーズ事務所の手が回らなかった、というあたりが正解のようです。
2人の交際が報じられてからは、ファンによる伊藤アナのブログチェックが過熱。
写真や文字や、ありとあらゆる場面で二宮さんとの交際を匂わせていた疑惑が浮上し、検証画像も多数出回り、すっかり炎上状態となってしまいました。

※匂わせ検証画像アレコレはこちらでどうぞ。
さすがにやりすぎ…嵐・二宮と熱愛報道の伊藤綾子ブログにファン騒然
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Ranking Reading

当時、『news every.』(日本テレビ)に出演していた伊藤アナ。
交際が報じられてからもしばらくはそのまま出演し続けていたのですが、結局今年3月には降板、ということになってしまっていました。
二宮さんとの交際も、破局したとの見方が大勢だったのですが…。

新たな匂わせが発覚?

ファンによる監視は今も続いていました。
あるツイッターユーザーが、「伊藤綾子」と署名のある鳥居型の絵馬の写真をアップしたのです。
この場所は、二宮さんも訪れたことがある場所でした。

(以下引用)
「伊藤が、かつて二宮の番組で紹介された場所を訪れた可能性が浮上しています。
あるTwitterユーザーが『伊藤綾子、ニノと同じことしてる』などとツイートし、『伊藤綾子』と名前が書かれた鳥居型の絵馬の写真をアップ。
これは京都の『伏見稲荷大社』で撮影したものだそうで、実は二宮も『二宮和也の!日本調査 ~2015年新春スペシャル~』(日本テレビ系、15年1月4日放送)のロケで名前入りの絵馬を奉納している
んです。
もちろん、『伊藤綾子』が同姓同名の可能性もあるとはいえ、伊藤の直筆署名と比較するファンが現れ、本人の字に似ているという指摘が上がっています」(ジャニーズに詳しい記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

その絵馬画像はこちら。

絵馬の筆跡検証画像はこちら。
Gazou Ranking

うーん、似ているといわれれば似ているような、別人の字だといわれればそうも見えるような…。
ある程度習字のできる人なら、似せることもできそうではあります。

これだけではなくもうひとつ、伊藤アナはラジオ番組『YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM系)のサイト内に「アヤコノマド」というブログを持っているのですが、そちらでもファンが気になる意味深な書き込みをしているそうで…。

(以下引用)
伊藤は1月7日更新の「アヤコノマド」でも、嵐ファンの逆鱗に触れるような意味深な日記をアップしている。
年明け最初の投稿とあって新年の挨拶から始まった後、
真っ白なキャンバスにこれからどんな色で どんな線を描いていこう。
目を閉じてゆっくり深呼吸。さぁ、今年も張り切って頑張ります!

と、決意を表明。
「両親と立ち寄った和菓子のお店での一枚」として、“黄色いスイセンの和菓子”の写真を掲載していたが……。

黄色は二宮のメンバーカラーですし、『真っ白なキャンバス~』からの一文が、昨年10月発売のアルバム『「untitled」』の収録曲『Song for you』の歌詞を意識しているのではないかと、ファンがザワついています。
同曲には
真っ白なページに どんな希望を どんな自由を 僕らは書き記してゆくのだろう
との歌詞があり、伊藤のブログの『真っ白な』という単語と、『どんな』を2回重ねている点がカブっていると感じたのでしょう。
『嵐の曲をどんどん汚していく。「Song for you」はファンにとって特別な曲なのに』
『まだ匂わせ行為やってるの? 必死感が無様……』
『いまさら歌詞使うとか、もう哀れとしか思えない』

と、批判的な反応が続出しています」(同)

また、ネットで黄色いスイセンの花言葉を調べた人が、「私のもとに帰って」「もう一度愛してほしい」「愛に応えて」といった意味になるとツイートしており、
「花言葉を見ると、怒り、軽蔑、おぞましさがより一層高まる」
「黄色い和菓子を選んだのは事実だから鳥肌立つ。故意としか思えない」

などと反応するファンも。
(以上引用 サイゾーウーマン)

ま、まあ黄色いスイセンそのものではなく和菓子ですし、伊藤アナが花言葉まで考えてたとしたら確かに気持ち悪いですけどねぇ…。
この花言葉をそのまま受け取れば、二宮さんとは破局しているということを認めたとも取れますし、破局したならそれでいいんじゃないかという気もするんですが…。

ネットの反応

このニュースに対するネットの反応は…。

(以下引用)
ファンじゃないから
どこがにおわせてるのかさっぱり分からん。

「伊藤さんお金に困ってるのかな。
炎上でブログ収入狙ってる?」
「嵐ファン面倒くさいのが多いんだから黙ってればいいのに」
ジャニヲタって大変だね…色々と。
「まだやるか笑」
「そこまでして揚げ足とらなくてもと思うのだが…」
もうわざとだろww
遊ばれてるよヲタ

「まだやってるの?(怒)→ファン
まだやってるの?(笑)→がる民 」
ここまでくると伊藤綾子も単なるジャニヲタなんじゃないのかと思えてくる。
「さすがにもう別れてるでしょ」
「今付き合ってないんだったら怖い
付き合ってるんだったら黙っといたほうがいいのでは」
二宮さんを貶してるわけじゃないんだけど、正直この女性キャスターなら二宮さん以外でもいい人狙えるんじゃないのって思う。
ジャニーズと付き合っても百害あって一利なしって感じなのに。

(以上引用 ガールズちゃんねる)

とりあえず、もしまだ付き合っているとしても、ここまでファンの反感を買ってしまってからでは結婚したりすることはかなり難しそうですね。

※反対派、多数。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング