スポンサーリンク
新着ニュース

亀梨和也『FINAL CUT』7.2%と微妙な結果に…「草なぎ剛で見たかった」との声も

9日に初回が放送された、KAT-TUN亀梨和也さん主演『FINAL CUT』(日本テレビ)。
その視聴率が7.2%と微妙な数字だったことがわかりました。
これは、前クール大コケしてしまった井上真央さん主演『明日の約束』の初回8.2%を1ポイントも下回ってしまっています。
さらに、亀梨さんがこれまで主演してきた連ドラのなかでも最低記録。
大丈夫なのでしょうか…。→ Geinou Ranking

ボク、運命の人です。 Blu-ray-BOX【Blu-ray】 [ 亀梨和也 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

『FINAL CUT』初回視聴率は7.2%

撮影中に亀梨さんが骨折したことも話題になった『FINAL CUT』。
普段はギプスをはめつつ、撮影の時だけ外すなどして撮影は負傷後もそのまま続行されました。

※この負傷が稲垣吾郎さんのドラマに飛び火しそうとの噂も流れました。
稲垣吾郎準主役ドラマが白紙に?亀梨和也骨折で関西テレビがジャニーズ事務所の圧力に屈しそう

その初回が9日に放送され、関東地区で視聴率が7.2%だったことがわかりました。
この数字は、『FINAL CUT』の前に同枠で放送されていた『明日の約束』の初回8.2%を1ポイントも下回る微妙な数字です。
ちなみに、『明日の約束』はその後右肩下がりに視聴率が下がり続け、打ち切りラインと言われる4%台を2度も記録、結局最終的に全話平均視聴率は5.75%に終わっています。

明日の約束(完全版)DVD-BOX [ 井上真央 ]


同じく7%台でスタートしたのがその前に放送されていた窪田正孝さん主演の『僕たちがやりました』。
こちらは、初回が7.9%で、その後視聴率が右肩下がりだったものの、なんとか5%台までで踏みとどまり、全話平均は6.07%となりました。

僕たちがやりました ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ 窪田正孝 ]


あと、同じ火曜9時枠で似たような初回視聴率というと、柳葉敏郎さん主演の『あすなろ三三七拍子』。
初回は7.7%で、全話平均は5.18%となっています。
予想としては、このあたりと同じような数字になりそうですね。
まだ、大好評につき2話から視聴率爆上げの可能性もゼロではないのでわかりませんが。

こちらが、その3作品の視聴率一覧表です。

年/月 タイトル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均
’14/07 あすなろ三三七拍子 7.7 5.1 5.3 4.1 5.0 5.0 3.6 5.5 4.6 5.18%
’17/07 僕たちがやりました 7.9 6.5 6.6 5.8 5.4 5.2 5.4 5.2 6.2 6.0 6.07%
’17/10 明日の約束 8.2 6.2 5.4 5.8 5.1 4.6 4.3 6.0 5.1 5.9 5.75%

(データ引用 Audience Rating TV ~ドラマ視聴率~

亀梨が草なぎ剛からドラマを奪った?

フジテレビ火曜9時枠、つまり『FINAL CUT』が放送されている枠では、もともとジャニーズ事務所を退社した元SMAP草なぎ剛さんのドラマが予定されているとの噂がありました。
この枠で過去に放送された『嘘の戦争』『銭の戦争』に続くシリーズ3作目が制作されると一部で報じられていたのです。

嘘の戦争 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 草ナギ剛 ]


総制作費10億円以上だった!『72時間ホンネテレビ』の成功で草なぎ剛に『銭の戦争』続編オファーも

記事内では7月スタートで調整中とありますが、このドラマを亀梨さんが奪った…との噂があります。

※昨年11月の記事です。
亀梨和也が草なぎ剛の「戦争シリーズ3部作」を強奪!来年1月期の主演ドラマ「FINAL CUT」で涎や鼻水を流せるか?

すわジャニーズ事務所の圧力かと話題になっていたところへ亀梨さんの骨折騒動と、放送前からネガティブな話題の絶えないドラマだったわけです。

ネットの声は…

(以下引用)
ドラマ冒頭は、亀梨演じる中村慶介のトレーニングシーン。
障害物などを駆使したハードなアクションが延々と続くことに視聴者は
「無駄にかっこいいシーンだけど必要か?」
「これで骨折したんだよね」

など、全治4週間の左手人差し指のケガの原因となった場面に疑問の声が上がった。
また、何度も回想シーンが流れることに
「繰り返しすぎ。くどくね?」
「母さんの血まみれ風呂もう3回くらいみた気がする…」

など、演出に対する不満も。
さらには「この前のシーズンでやってた『ブラックリベンジ』感ある」との意見もあった。

「前クールの『ブラックリベンジ』(日本テレビ系)は、元週刊文春記者でジャーナリストの中村竜太郎氏の監修で、週刊誌報道によって夫を死に追いやられた妻が、記者となって復讐する物語。
確かに『FINAL CUT』は相手が紙媒体から映像媒体になっただけで、コンセプトは同じですね」(テレビ誌ライター)
(以上引用 アサジョ)

とネットニュースは報じてますが、実況板から、ドラマを見ていた方の声も拾ってみましょう。

(以下引用)
えーーーー裕木奈江のオバチャン感がヤバい
亀梨さんは、去年の「ボク運」よりこういう役の方が似合いそう。
「戦争シリーズって事でいいのかな
草なぎの復讐ドラマ好きだった人は楽しめそう」
「思ってたより面白かった!
藤木直人と佐々木蔵之介がどうなるか気になるから来週も観る。」
「面白くなくはないけど、もっと面白いと思ってた。ちょっとチープな部分がちらほら」
曲が嘘の戦争ぽい
「このドラマは徐々に徐々に面白くなっていきそう。毎週の楽しみになったらいいな。」
亀さんだとなんか復讐感がないなぁ…
草なぎくんの方が心に闇持ってる感じする。
顔と声の印象かな。草なぎくんまたこういう系のドラマ出て欲しい。

これは、草なぎ君じゃなくて、亀ちゃんで、正解な気がするのは、わたしだけ?
「このドラマを見て思ったこと
ジャニーズ事務所は亀梨くんをつよぽん見たいにしたいのかな
役者のポジション的にシリアス主役とかもできる感じに」
「全体的に面白かった これからも見たい! 」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

やはり、事前に噂が報じられていただけに、草なぎさんの名前を出す方がちらほらいらっしゃいました。
ただ、このドラマは亀梨さんで正解、と考えている方が、ガルちゃんのなかでは多いようでした。
実は全く関係のないドラマで、草なぎさんの戦争シリーズは別の時にきちんと放送される、という可能性もまだありますしね。
ドラマ自体については、おおむね高評価の書き込みが多かったのですが、結果は7.2%。
その報道後の書き込みを見てみると…。

(以下引用)
正直内容考えたら妥当な数字
見所が橋本かんなちゃんの可愛さと藤木直人のてーへんだぐらいしかなかったもん
脚本が雑すぎた
裏が強かったからね
正直6%くらいじゃないかとビクビクしてたよ

「明日の約束は視聴率低かったけど内容は好評だったよね
僕やりは内容賛否両論だけど、好きな人好きだった。
このドラマはストーリーといい亀梨といい、えー良かったよ!って言い切るには、うーん。となるし正直微妙だったと思う人多そうだから上がる気があまりしない
「他局の話だけど話題になったリバースやカルテットも視聴率は振るわなかった
面白くても苦戦することはあるよね
わたしは面白く視聴したので、ちょっとこの数字は悲しい

(以上引用 ガールズちゃんねる)

視聴率判明後は否定的な声が多い感じなんですよね。
不思議です。
さて、『FINAL CUT』はこの先、視聴率を上げていけるのでしょうか。
楽しみです。

※期待度は高い模様。

亀梨和也のスゴイ伝説を業界関係者が暴露!スタッフも驚愕したあり得ない行動とは?
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング