スポンサーリンク
新着ニュース

上原多香子、事実上の解雇状態に!専属マネジャーも外され収入はゼロ、かなり金欠だとの噂

自身の不倫が夫の自殺理由だった、という衝撃の事実が報じられ、芸能活動を休止しているSPEED上原多香子さん(35)ですが、現在は専属マネジャーも外され、事実上解雇状態になってしまっているようです。
事務所との契約が固定給から歩合制に変更されたとも報じられていますが、仕事をしていない今、もちろん収入はゼロ。
かなり金欠になっているとの噂も…。→ Geinou Ranking

depart -takako uehara single collection- [ 上原多香子 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

TENNさん自死の経緯

上原さんとET-KINGのTENNさんは、12年8月に結婚しました。
それからわずか2年後の14年9月、TENNさんは突然、自ら命を絶ってしまいます。

上原多香子の夫、ET-KINGのTENNさん自殺か 車内で発見、遺書のようなものも見つかる

当時は“遺書のようなものがあった”という事実が報じられただけでその内容は明かされず、TENNさんがなぜ自殺してしまったのか、不思議だという声がネットにあふれていました。

なぜ?上原多香子の夫ET-KINGのTENN自殺…残る不可解な謎

それから3年がたった17年8月、突如としてTENNさんのご遺族がTENNさんの遺書を公にします
そこには、衝撃の事実が書かれていました。

(以下引用)
《多香子へ/ありがとう そして さようなら/
子供ができない体でごめんね/本当に本当にごめんなさい。/
幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから/許してください。/
僕の分まで幸せになってください。/
きっと阿部力とならのりこえられると思います。/
次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。/
嘘はついたらあかんよ。/(中略)
今から大変だろうけど/がんばって トントンとお幸せに/》
(以上引用 女性セブン)

遺書内に出てくる阿部力さんと上原さんは、不倫関係にあったのです。
トントン、というのも、阿部さんの愛称とか。
TENNさんのスマホには、上原さんと阿部さんの親密なLINEのやり取りや、キス画像まで保存されていたといいます。
TENNさんの自殺の原因は、上原さんの不倫だったのです。

※詳しくはこちら
上原多香子、芸能界追放か…不倫だけでもヤバいのに、もはや起用を考えるテレビ局は存在しない…

阿部力とは破局、今はコウカズヤと交際中

遺書の公表からさかのぼること3か月前の17年5月、上原さんは熱愛をフライデーされています。
それは、遺書に名前のあった阿部さんではなく、コウカズヤさんという演出家でした。

※コウさんの画像はこちら。
上原多香子が元超新塾のコウカズヤと熱愛、お泊りデートをフライデー報道(画像あり)
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Reading

ご遺族が遺書の公表に踏み切ったのは、上原さんがコウさんとの交際にあたって、TENNさんの死後も使い続けてきたTENNさんの姓・森脇を捨てたいと連絡してきたことが原因だったのです。

上原多香子 新たな熱愛で自死した夫の籍を抜いた

この件で上原さんは大炎上することとなり、現在は芸能活動を休止しています。

※不思議な点も?

参考【んん?】関係者「上原多香子の不倫の証拠となった遺書を公開したのは、闘病中のイトキンのため!」

コウさんとの交際については…。

(以下引用)
上原と20年以上の付き合いがある芸能関係者は「交際を周囲が猛反対している」と話す。

今のままでは誰からも祝福されないから、と周囲の勧めで一度は同棲を解消させて、気を落ち着かせるために引っ越しをさせたんだけど、上原は転居先のマンションに相手を出入りさせてまた半同棲。
相手の男は収入も十分ではないらしいのに、上原が自分の貯金を渡しているなんて話も聞こえてきて、もうお手上げ。
もしこのまま再婚なんてすれば、誰も彼女を応援しなくなるよ
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

給料制から歩合制へ

上原さんの所属事務所は、上原さんに対する固定給の支払いをやめ、歩合制に切り替えたと報じられています。

(以下引用)
「上原はSPEEDの功労者のため、事務所から月200万円の固定給をもらっていたんです。
しかし今回の一件で、大きなダメージを被ることになった事務所は、これまで事情説明をしてこなかった上原に対し“解雇”に近い通告をしました。
上原から『給料はいらないので置いてください』との泣きが入り、歩合制になったようです」(事務所関係者)
(以上引用 東スポ)

ギリギリで解雇は免れたはずだった上原さんなのですが、本当に解雇“だけ”は免れたという状況だったようで…。

(以下引用)
上原の近況を追った記者は
歩合制といえば聞こえはいいけど、専属マネジャーも外され、事実上の解雇状態に見える」
と話す。

以前はどこへ行くのにもタクシーで移動していたのに、今は自転車。
住んでいるマンションも家賃の高い物件ではないし、かなり金欠の様子。
上原が持っていたはずの衣装がネットオークションに売りに出されていたなんて話も聞かれるほど
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

まあ、仕事もしていないのにマネジャーだけついているとしたらそれも妙な話なので、ある意味当たり前の状況なのかもしれませんが、本当に事務所に籍だけ置かせてもらっているという状況のようですね。
自身の収入はゼロ、半同棲状態というコウ氏も、上原さんを養えるほどの収入はなさそうですし、かといって上原さんほどの知名度のある方がまさかアルバイトというわけにもいかないでしょうし、いろいろ大変そうですね。

あとはお決まりのセクシー女優への転身、という手が残ってますが、先日DMMのセクシー女優一覧に上原さんの名前があったとして騒ぎになってましたが、それをするにはまず事務所を辞めないといけません。
給料なしでも事務所に置いてほしいと言っていたということは、現時点ではそちらの道は考えていなさそうですね。
業界側からのオファーはありそうですけど。

(以下引用)
本人さえ望めば、数億円の契約金が用意されると思います」(AVライター)
(以上引用 日刊サイゾー)

おそらく、上原さんが普通に芸能界の表舞台に戻るのはまず不可能でしょう。
さすがに、イメージが悪すぎて使いようがありません。
潔く引退して一般人になるのが一番いいような気はしますが、今後どうされるんでしょうね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆上原多香子のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング