スポンサーリンク
新着ニュース

菜々緒&間宮祥太朗、元カップル共演に木村拓哉がナイス気配り!『BG』撮影現場がいい感じらしい…ってどうした文春?

SMAP木村拓哉さん主演の連ドラ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日)では、実は菜々緒さんと間宮祥太朗さんの元カップルが共演しています。
15年に交際が報じられており、キャスティング発表時には芸能記者もざわついたといいますが、実際の撮影現場でも微妙な雰囲気になることがままあるとか。
そんな時、主演の木村さんが“ナイス気配り”をみせ、現場の空気を死守しているそうです。
…という、いかにも女性週刊誌が好んで報じそうなネタを、今回は週刊文春が報じてます。
文春さん、どうしました?Geinou Ranking

無限の住人【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

初回視聴率は何とか合格点

SMAP解散騒動以降、好感度が急降下し、何をやっても叩かれる状態になってしまっている木村さん。
1年ぶりの連ドラは、あの『ドクターX』の次というドラマ視聴習慣が根付いている最高レベルの枠を用意され、共演陣も、全員主役でもおかしくない豪華なキャスティングを実現、“絶対に負けられない戦い”となっています。
とりあえず、第1話の視聴率は15.7%と、現時点では今クールに放送された連ドラの初回として最高視聴率をマーク。
放送された時点では、今クールの回別視聴率でも最高だったんですが、残念ながら、21日に放送された松本潤さん主演『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS)の第2話が18.0%を記録、抜かれてしまいました。
今日、『BG』は第2話が放送されますが、果たしてこの松本さん『99.9』の記録を抜くことができるかどうか、木村さんの地力が試されますね。

木村さんの主演作としても、昨年1月クールに放送された『A LIFE~愛しき人』は初回14.2%と15%を超えられませんでしたので、やや盛り返した形です。
ただ、『A LIFE』は第2話で14.7%とやや上昇してますので、『BG』もそれに続いて2話も上昇したいところですね。

一応、ここまでの『BG』『99.9』そして、『A LIFE』の視聴率一覧です。

年/月 タイトル 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 平均
’17/01 TBS 日21 A LIFE 14.2 14.7 13.9 12.3 13.9 15.3 14.5 15.7 14.7 16.0 14.55%
’18/01 EX 木21 BG 15.7 15.70%
’18/01 TBS 日21 99.9 15.1 18.0 16.50%

(データ引用 Audience Rating TV ~ドラマ視聴率~

撮影現場の雰囲気

そんな『BG』ですが、実はキャストのなかに“元カップル”がいます。

(以下引用)
民間警備会社が新たに立ち上げた身辺警護課で丸腰のボディガードを務める木村の同僚を演じるのは、菜々緒(29)、斎藤工(36)、そして若手俳優の間宮祥太朗(24)らだ。

このキャスティングを聞いた時には驚きました。
『菜々緒と間宮って付き合ってなかった?もう別れたんだっけ?』
と、芸能記者たちがザワついた
んです」(女性誌記者)
(以上引用 週刊文春)

間宮さんと菜々緒さんは、15年6月に女性セブンにお泊り愛が報じられています。

菜々緒の新恋人と噂の間宮祥太朗がヤンチャ過ぎ?浮上した乱痴気騒ぎと虚言騒動とは…

当時、菜々緒さんサイドも間宮さんサイドも交際を否定しています。
その後、特に破局報道もないので、本当に付き合っていなかった可能性もありますが、交際は本当でひっそり破局した可能性ももちろんあります。
本当のところは当人たちにしかわかりませんが、とりあえず過去に交際報道があった二人が共演ということで、現場は少なからず緊張した雰囲気だったそうです。
そんな中、“ナイス気配り”をみせたのが木村さんでした。

(以下引用)
木村さんの一言で現場の空気が柔らかくなる。
さすがって感じです
」(ドラマ制作スタッフ)
(中略)
クランクイン間もなく撮影の合間に皆で談笑しているとき、菜々緒と間宮が本当に息の合ったユニゾンで同時に同じことを言った。
一瞬『ん?』って空気になったところ、木村は
『もしかしてココ付き合っちゃう?あ、もうさすがに無いかぁ』
とツッコんでくれたので、皆で笑い飛ばせた
」(前出・スタッフ)

その後も、菜々緒と間宮が話していると、木村が
ハイ、そこ!気を遣わせない!
と茶化すなど、現場の空気を“死守”。

あるとき、虫の居所が悪かった菜々緒が、エキストラの女性の
『(菜々緒の表情が)怖い』
という言葉に反応して、思わずキッと見返してしまった。
それに気づいた木村が、
『エキストラの皆さん、風邪ひかないように元気におねがいしまーす』
とわざわざ声を出して、その場の雰囲気を変えてくれた。
菜々緒も見習ってほしい(笑)
」(同前)
(以上引用 週刊文春)

木村さんの気遣いはこれにとどまらないそうで、スタッフの飲み会の際も…。

(以下引用)
木村を含め制作関係者が5、6人で都心の和食店で食事をした時のこと。
そこにはテレ朝の局員も複数いたのに、いつの間にか木村が支払いを済ませていたとか。
打ち上げでもないのに、主役が仕切ること自体、本来ならありえません
」(テレ朝関係者)
(以上引用 週刊文春)

うーん、ものすごい番宣臭が…。

文春さん、どうしました?

いえ、いいんですよ。
木村さんがとてもいい人なのであろうことは十分伝わってきましたとも。
しかし、この手のいかにも太鼓持ちな記事は、女性セブンとか女性自身の専売特許だったはず。
たとえこれが全て本当のことであったとしても、文春らしさがひとつも感じられない記事です。

やっぱりアレですかね、SMAP解散騒動を通じてできたジャニーズ事務所とのホットラインで頼まれちゃったんですかね。
木村さんアゲアゲ記事をぜひひとつ、という感じで。

※SMAP独立騒動が初めて表ざたになった時、文春はジャニーズ事務所の顧問であり、関連会社「ジャニーズ・エンタテイメント」代表取締役・小杉理宇造氏のインタビューをゲットしています。
メリー喜多川と事務所幹部がSMAP解散騒動について語った!4人が田邊社長の仲介を無視したらしい…

いえいえ、ただの想像ですけどね。
文春らしくない記事だなぁと思ったものですから。

さて、『BG』の第2話は今夜放送されますが、果たして視聴率はどれくらいになるでしょうか。
楽しみです。

※事前の期待度では『99.9』に遠く及びませんでしたが…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓1日1回、ポチっと応援いただけると嬉しいです↓

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

コメント

  1. 匿名 より:

    確かにあげ過ぎだけど(笑)まぁ事実なんだろうし木村さんも実際は面倒見も良くてムードメーカーなんだろうね