スポンサーリンク
新着ニュース

登坂淳一アナ、やっぱり降板!フジテレビ、ショーンKの教訓を全く生かせず…

セクハラ疑惑が報じられていた元NHK登坂淳一アナ(46)が、メインキャスターに決まっていたフジテレビの夕方の帯ニュース番組『プライムニュース』を降板すると発表されました。
本人からの申し出ということで、報じられたセクハラ疑惑については“身に覚えがない”としながらも、“自ら身を引く潔さも大切と思い至るようになりました”とのコメントを発表しています。
フジテレビ、結局ショーンKさんの時と全く同じ展開になっちゃいましたね…。→ Geinou Ranking

フジテレビ凋落の全内幕 巨大メディアグループの「タブー」と「病理」 [ 中川一徳 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

セクハラ疑惑で新番組をスタート前に降板

登坂アナのセクハラ疑惑を報じたのは、25日発売の週刊文春でした。

元NHKの“麿”登坂淳一アナにセクハラ疑惑浮上!フジテレビ、ショーンKの悲劇再来か

2年前の『ユアタイム』、ショーンKことショーン・マクアードル川上氏の降板騒動と全く同じ展開になってしまいましたね。
登坂アナは、所属事務所であるホリプロを通じてお詫びのコメントを発表しています。

(以下引用)
「4月から新たに始まるフジテレビのニュース番組のキャスターのお話をいただいていたのですが、今回の週刊誌報道でお騒がせしたことを受けて、出演を辞退することにいたしました。
報道内容については、身に覚えのないことも多く、困惑するような内容で非常に残念ではありますが、大事な新番組を傷つけることは本意ではなく、自ら身を引く潔さも大切と思い至るようになりました。
今後も様々なお仕事に挑戦していく所存ですので、何卒よろしくお願いいたします」
(以上引用 サンスポ)

フジテレビの発表したコメントはこちら。

(以下引用)
「4月2日(月)からスタートする『報道・ニュース新番組(仮)』(毎週月~金曜午後4時50分~7時)に出演予定だった登坂淳一氏の出演をとりやめることにしました。
ご自身に関する報道を受けて、ご本人から、大事な新番組を傷つけることは本意でなく、出演を自粛したいとの申し出がありました。
協議の結果、ご本人の意向を尊重し、番組への出演をご辞退いただくことになりました
ので、ここにご連絡いたします」
(以上引用 サンスポ)

今日開かれた定例のフジテレビ社長会見でもこの件に触れられました。

(以下引用)
4月2日からスタートする夕方の帯のニュース番組(月~金曜、後4・50~7・00)のメーンキャスターに決定していた元NHKの登坂淳一アナウンサーの降板について、宮内正喜社長は
ご承知のとおりご本人から出演を辞退したいという申し出がありました。
大変残念に思っている次第であります

と語った。

フジは2016年3月に、同年4月から「ユアタイム」にキャスターとして出演するはずだったショーンKこと川上伸一郎氏の学歴詐称疑惑が週刊文春に報じられ、番組開始直前の降板につながったばかり。
いわば2年前の教訓を生かし切れなかったことについては、報道担当の岸本一朗専務は
そう言われても返す言葉がないと思います。
世間の皆さまをお騒がせしたことにはお詫び申し上げるしかないと思っています

と謝罪した。情報収集の不足については、
ご指摘の情報収集について、なかったのかということについても、今後、また改めてどこが足りなかったのか、どうすれば良かったのか調査をしていきたいと思っています
とした。
(以上引用 デイリースポーツ)

※ショーンKさんの騒動の詳細についてはこちら。
学歴詐称!フジの新・報道の顔ショーンKに疑惑浮上で「ユアタイム」始まる前に終了

なんでしょうねぇ、フジテレビ、呪われてますねぇ…。

ネットの反応は

(以下引用)
フジテレビ呪われてる?
それとも破滅的にキャスティングのセンスがない?

「展開早すぎ」
「あ~あ NHKやめない方が良かったね。」
「この人これからどうするんだろう?」
ショーンK再び
一転無職
「あちゃー MXが拾うのかな?」
「調子乗ってNHK辞めるから…。
NHKなら不倫だろうが左遷だろうが居させてもらえたのにね。」
「え、これがあるから辞めたんじゃなかったの?
一気にお先真っ暗じゃん」
ってか採用する前に調べないの?
不倫左遷で有名だったのに。

「ホリプロも変な人拾ったね 笑」
サンジャポで民放デビューかしら
「ローカルで1から出直しだね。」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

ショーンKさんの時と違うのは、まだ番組スタートまで時間がある、というところでしょうか。
代わりのメインキャスターがうまく見つかるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓1日1回、ポチっと応援いただけると嬉しいです↓

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング