スポンサーリンク
新着ニュース

小泉今日子と豊原功補の恋愛は不倫だった!キョンキョンの事務所独立と合わせて発表された事実にネットも混乱

15年に熱愛が報じられていた小泉今日子さん(51)と豊原功補さん(52)ですが、これが不倫だったことを今日、小泉さんと豊原さん、双方が認めるコメントを発表しました。
小泉さんは今日、長年所属していた事務所・バーニングから独立したことを発表しており、合わせて豊原さんとの恋愛関係も事実であると発表。
それに合わせて豊原さんもコメントを発表したもので、今も離婚は成立していないとしています。
つまりは不倫だったわけですが、その事実がここまで公にならなかったのは、バーニングの力だった、ということも小泉さんのコメントから読み取れます。
恐るべしバーニング…。→ Geinou Ranking

贖罪 SEASONS コンパクト・ボックス [ 小泉今日子 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

小泉今日子・豊原功補のコメント

まずは、事務所から独立したことを報告する小泉さんのコメントを見てみましょう。

(以下引用)
私、小泉今日子は2018年1月31日をもちまして永年お世話になりました株式会社バーニングプロダクションから独立することになりましたことをご報告致します。

バーニングプロダクションにはデビューから36年もの間、育て守って頂いたことに返しきれないほどの恩を感じておりますが、50代になり、残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。
より成熟したエンターテイメントの世界を見てみたい。そのために自分が出来ることは何か。
マネージメントとアーティストとの関係性も含めて模索して行きたいと思っています。

2015年に立ち上げた株式会社明後日は新しい夢のために設立した制作会社です。
設立当初から力をお貸し頂いている俳優豊原功補氏は同じ夢を追う同士だと思っております。
また一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります
ですが事実ではない記事も多く、豊原氏の関係者の皆様にはご迷惑お掛けしております。
豊原氏にはご家庭があります。
最初に写真誌に記事が掲載された時、私はご家族に迷惑を掛けないように守って欲しいという旨をスタッフに伝えました。
その結果、事は思わぬ方向に動いてしまったまま数年の時を過ごしてしまいました。
インターネットや雑誌などには既に離婚されているという誤った情報が流布されており、そのためにご家族の存在自体が伏せられたような形で報じられ続けてしまいました。
この一連の報道に対して豊原氏からの発言の機会を奪ってしまったのも私の行動に一因があったのかもしれません。
このようなことになり、ご家族にはお詫びの言葉もございません。
そして今まで自らが発言しなかったことには後悔の念しかありません。

事務所から独立した今、一個人として全てをこの身で受け止める覚悟でございます。
私事では御座いますが、人間としてのけじめとしてご報告させて頂きます。

2018年2月1日 小泉今日子
(以上引用 スポニチ)

“豊原氏にはご家庭があります”ということで、既婚者であることを認めています。
一方の豊原さんも公式サイトでコメントを発表。

(以下引用)
私と小泉さんとの関係性はご本人からの報告にあるように、互いに志を共にするパートナーシップであり、恋愛感情も伴っております。
そして私が既婚者であるということも事実です。
(以上引用 豊原功補公式サイト)

きっちり認めていらっしゃいますね。

“ともにバツイチ”と報じられた過去

小泉さんと豊原さんの熱愛は、15年3月に報じられています。

※当時の記事はこちら。
熱愛!小泉今日子の新恋人は豊原功補!個人事務所設立のウラにはバーニングの内紛が関係しているとのキナ臭い噂も…

このとき、実は一部のネットメディアではこれが“不倫”なのではないかという疑惑が報じられていました。

(以下引用)
同世代、さらにバツイチ同士ということでも注目を集めた小泉と豊原の熱愛だが、3月15日付「日刊ゲンダイ(ウェブ版)」記事をはじめ一部メディアでは、数年前に離婚したといわれる豊原は実は正式に離婚しておらず、小泉とは不倫関係の疑いがあるとも報じられている。
大手芸能事務所関係者は語る。

業界内では、豊原さんの前妻からの略奪愛というかたちで交際が始まったのか、もしくは実は豊原さんはまだ離婚しておらず不倫関係なのではないかという見方も広まっています。
仮にそうだとすると、多くのCMスポンサー契約を抱えている小泉さんにとっては危機的状況だといえます

(以上引用 ビジネスジャーナル)

しかし、この件はこれ以上大手メディアで報じられることはなく、“バツイチ同士”ということで話はおさまってしまっていたのです。
文春砲だなんだともてはやされていた週刊文春でさえ、この不倫については踏み込むことはありませんでした。

泣く子も黙るバーニングの力?

一方で、昨今の芸能界は不倫バッシングの嵐が吹き荒れていました。
その最初の一撃は、ベッキーさんとゲスの極み乙女。川谷絵音さんの“ゲス不倫”。
報じられたのは、16年1月。
小泉さんの熱愛報道はそれより1年も前です。
それから3年。
ベッキーさんを皮切りに、乙武洋匡さん、渡辺謙さん、斉藤由貴さん、上原多香子さん、そして小室哲哉さんと様々な芸能人が不倫報道で芸能生命の危機に立たされてきました。
その間、ずっと、一部メディアでは疑惑を持たれていたにも関わらず、実際不倫であることは、天下の文春砲なら調べればすぐにわかったはずなのに、この不倫は報じられることなく、豊原さんのご家族は世間から“抹殺”されている状態がここまで続いてきたわけです。

小泉さんの、“ご家族に迷惑を掛けないように守って欲しい”という言葉一つで、バーニングという巨大な事務所の力で、小泉さんと豊原さんは世間のバッシングから守られてきたわけです。

なんでしょうね、小室さんのあの不倫報道への釈明と引退発表の会見で不倫報道というものに疑問を抱いた方が多くいらっしゃったと思いますが、事ここに至ると、あの不倫フィーバーっていったい何だったんだろうと思っちゃいますよね。
力の弱い事務所、叩いても大丈夫な事務所にいる芸能人の不倫は、大手メディアもここぞとばかりに取り上げて大バッシングを繰り返し芸能活動休止に追い込む一方、絶対に叩けない大手事務所、力の強い事務所にいるタレントさんの不倫は、見てみぬふりをするわけですか。
文春砲が聞いてあきれます。

もちろん、その兆候はこれまでもありました。
代表的なのが、マギーさんとHi-STANDARD横山健さんの不倫ですよね。

I’m マギー[本/雑誌] (単行本・ムック) / マギー/著


不倫が報じられたマギー『ヒルナンデス』強硬出演に批判殺到!同じく不倫で炎上したベッキーとの違いは…事務所の力?

マギーさんも、バーニング系列・レプロエンタテインメントという、力の強い事務所所属のタレントさんでした。
ただ、これを報じたのはフライデーでしたが、きちんと“不倫”であることは報じています。
小泉さんの件では、豊原さんが既婚者であるという事実自体が伏せられてしまっているのです。
それどころか、“離婚済み”という嘘の情報がさりげなく混ぜられているのです。
そこは伏せるようにと、なんとかするようにとバーニングからのお達しがあったということなのでしょうか。
ちなみに、15年3月に第一報を報じたのは、週刊文春フライデーでした。

なぜ今そんな告白を?

巨大事務所・バーニングからの独立というタイミングで、偽の報道を自ら正し、不倫であることを公にした小泉さん。
なぜ、今そんな告白をする必要があったのでしょうか?

バーニングにいる間は、その絶対的な力でしっかり守ってもらえます。
しかし、独立してしまえば、そうはいきません。
今世間の目が厳しい“不倫”というスネの傷を抱えたままで独立して、後々それを週刊誌に暴かれてしまえば、そこで小泉さんの芸能生命は終わってしまうかもしれません。
実際、何人もの芸能人が不倫で芸能生命を絶たれているわけですから。
それを回避する一番の方法は、誰に暴かれるより先に、自ら公にすることだと、小泉さんはそう考えたということでしょうか。

確かに、芸能マスコミとしてはなんだか出ばなをくじかれたような気分かもしれません。
不倫である、と本人が認めており、“一個人として全てをこの身で受け止める覚悟”とまでコメントされてしまえば、それ以上芸能マスコミとしても構いつけようがない、ともいえます。
あと、小泉さんにダメージを与えることがあるとすれば、豊原さんの奥様が表に出てくることですよね。
週刊誌に不倫された妻としてのコメントを発表したりされれば、小泉さんと豊原さんの今後の仕事に影響が出ることは間違いないでしょう。
現時点では、この小泉さんと豊原さんの告白がどう転ぶのか、全く不透明ですが…。

ネットの反応

では、ネット民はどう感じているのでしょうか。

(以下引用)
ん?堂々不倫宣言てこと?
「アタシが不倫続行宣言ってかっこいいでしょ?」って勘違いしてそう
「え、どういうこと?豊原功補って離婚したんじゃないの?」
え!新しいね、開きなおり!?向こうに家庭あるのに。
「どいつもこいつも不倫、不倫、不倫・・・
不倫はスタンダードじゃないよ。
なんか、こういうの聞くとがっかりする。」
「すごい不倫を認めててワロタ」
「相手が離婚成立しそうなんだろうね」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

「斉藤由貴に続いてキョンキョンまで不倫か」
不倫だったんだ ドン引き
「結構前から公私ともにパートナーって言われてたし別居してるし
なんで豊原の嫁は別れないんだろう」
「意地でしょ」
「子供いるんだべ・・・・」
「妻が病弱で看護疲れでつい不倫しましたって言えば世間は許すぞw」
マスコミ記事ってほんと適当なの多いな
さあメディアはこの不倫劇どう報じるかね?
「わざわざ不倫への訂正ワロタw
潔いというかアホというかww」
これって豊原嫁に離婚しろって圧力かけてるってこと?
「小難しい言葉で書いてるけど要は妻子あるけど小泉今日子が好きやねんって事だろ?
カッコつけるなクズが」
これ凄いよ
バーニングの中心タレントがバーニングの恐ろしい圧力の存在を認めたんだからな
ヤクザで言うと山口組の若頭が自首したレベル

(以上引用 2ちゃんねる)

さて、今後大手メディアがこの件をどう報じるかが注目ですね。
特にワイドショー。
ワイドショーが騒ぐと、世間も盛り上がり、最終的には芸能活動自粛までいく場合が多いように思います。
バーニングから独立したとはいえ、小泉さんはバーニングの社長で芸能界のドンといわれる周防郁雄社長の大のお気に入りだともいわれています。
ワイドショーの扱い次第で、今後の小泉さんの運命が決まりそうです。

「芸能界のドン」バーニングの周防郁雄社長が初めてインタビューに登場!やっぱりドンは小泉今日子にメロメロだった
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング