スポンサーリンク
新着ニュース

井ノ原快彦も『あさイチ』降板へ!有働由美子降板に激怒していたジャニーズ事務所、この話には裏があるのか?

NHK有働由美子アナウンサーが3月いっぱいで『あさイチ』を降板すると報じられていますが、なんと同じタイミングでもう一人のMC、V6井ノ原快彦さんも降板を申し入れていることが報じられました。
有働アナの降板については、ジャニーズ事務所が聞いていなかったとして激怒していたとの噂もあります。
何か、関係があるのでしょうか?→ Geinou Ranking

【送料無料】rb898中古DVD レンタルアップ天国は待ってくれる井ノ原快彦 岡本綾

にほんブログ村 芸能裏話・噂

イノッチも3月いっぱいで『あさイチ』降板

(以下引用)
NHKが今、4月からの『あさイチ』のキャスターを探しているようです。
時期が迫っていますから、NHKサイドも焦っているようで、頭を抱えていると聞きました
」(制作会社関係者)

『あさイチ』(NHK)は連日、同時間帯のトップとなる視聴率10%前後を記録する人気情報番組。
この番組に今いったい、何が起きているのか。

すでに有働由美子アナが3月に降板すると報道され、NHKも事実だと認めています。
それだけでなく、もうひとりのキャスター・V6の井ノ原快彦さんからも“3月いっぱいで『あさイチ』を卒業したい”と申し入れがあった
そうです」(同・制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性PRIME)

衝撃の事実ですが、いったい降板を申し入れた理由は何だったのでしょうか。

(以下引用)
「有働アナは朝4時に起床するそう。
井ノ原さんの朝も早く、6時に自宅に迎えが来るとか。
放送の1時間以上前に局入りして打ち合わせ。
終了後も反省会や翌日の打ち合わせ……と、とにかく拘束時間が長い。
井ノ原さんは家族との時間をもっと大切にしたいと、卒業を申し入れたのだそうです」(NHK関係者)
(以上引用 週刊女性PRIME)

申し入れたのは、いつ?

これ、いつ申し入れたのかがちょっと気になりますよね。
有働さんの降板が報じられた際、ジャニーズサイドはその件について何も聞かされておらず、報道されて初めてその事実を知ったそうで、NHKに激怒している、と報じられていました。

有働由美子にジュリー副社長が激怒!『あさイチ』降板についてジャニーズ事務所に事前報告がなかったせいで独立も暗礁に?

藤島ジュリー景子副社長は有働さんの今後に関する情報を集めており、独立するつもりなら徹底的に邪魔してやろう的なニュアンスの記事だったわけですが…。
この時点で井ノ原さんも降板を考えていたのなら、激怒する必要はないですよね。
あら偶然、うちの子もこの3月でやめようと思ってたのよ、気が合うわね、で済む話です。
NHKにとってそれがどういう事態かはまた別の話ですが。

井ノ原さん、本当に家族との時間を大切にしたくてこの3月でやめたくなったのでしょうか…?

もちろん、家族と過ごす時間は大切でしょう。
井ノ原さんの奥さんは、女優の瀬戸朝香さん。

digi+KISHIN DVD 瀬戸朝香 【DVD】


2010年に長男が、13年に長女が誕生しているということなので、それぞれ8歳と5歳。
“家族との時間を大切にしたい”と思うタイミングって、例えば子供が生まれたときとか、子どもが小学校へ入学するときとか、何か節目のタイミングが多いような気がしますが、それには当てはまらなさそうです。
これが、下の子が生まれたタイミングとかならわかるんですよね。
子どもが2人になると、単純に倍とかじゃなく、すごく子育てが大変になりますからね。
もう下の子が5歳になっていれば、嵐のような大変さも少しは落ち着いてきたところではないでしょうか。
幼稚園などに行ってくれていればなおさらです。

それに、確かに帯番組を持っていると仕事は大変でしょうけど…井ノ原さん、それ以外のレギュラー番組といえば『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)しかないわけで…。
まあ、ほかにも俳優としての仕事やアイドルとしての仕事もありますから、帯番組にこだわる必要はないのかもしれませんが、せっかく“朝の顔”として定着してきたところなのに、ここでやめてしまうのはいかにももったいない気がします。

何が言いたいかというと、井ノ原さんが『あさイチ』を辞めたいという理由が、非常に弱いということなんです。

NHKへの当てつけ?

ここからは勝手な想像です。

この話、有働さんの降板を聞かされてなくて激怒していたジャニーズ事務所の腹いせだったりしませんか?
こっちにそんな大切な話を一切聞かせないような局とは、今後仕事はできません、的な。

もしそうだとすると、この話、たぶんここでは終わりません。
なんといっても、今の『あさイチ』は時間帯トップ視聴率を取れるほどの人気番組なんです。
それを、キャスター全とっかえのフルリニューアルなんて、NHKだってやりたくないでしょう。
有働さんが降板したとしても、井ノ原さんにだけは何とか残ってほしいはずです。

例えば、そんなNHKがジャニーズに頭を下げ、今より好条件での出演を勝ち取ったジャニーズ事務所がバーターを投入して4月以降も井ノ原さんが続投する、とか。
今ジャニーズ事務所がバーターで推してくるタレントといえば…やっぱりSexy Zone、とか?

Sexy Zone Presents Sexy Tour ~ STAGE Blu-ray(通常盤)【Blu-ray】 [ Sexy Zone ]


ジャニーズのゴリ押しが関ジャニ∞からSexy Zoneへ!見限られた関ジャニ∞は冠番組が次々打ち切りに…

いろいろ妄想が膨らんでしまうこのニュース。
しばらく続報に注目していましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆有働由美子のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング