スポンサーリンク
新着ニュース

東京五輪のメインMCに関ジャニ∞村上信五が欲しい!獲得に向けてフジテレビとテレビ朝日がバトルスタート!

東京五輪開催まで、あと2年半。
まだまだ先のような気がしますが、テレビ業界ではすでに五輪MCのスケジュールを押さえにかかっているとか。
毎回、オリンピックといえば…の“顔”が決まっている局はまだいいのですが、問題は特に決めていない局。
その中の、テレビ朝日フジテレビが、関ジャニ∞村上信五さんを東京五輪MCに起用したいとして壮絶バトルがスタートしているというのです。
オリンピックもジャニーズだらけ…?→ Geinou Ranking

関ジャニ∞(エイト)の元気が出るLIVE!! 公式グッズ オリジナルフォトセット(村上信五)5枚セット DM便 送料無料!!

にほんブログ村 芸能裏話・噂

東京五輪に向けてバトルスタート

まだまだ先の話としか思えない東京五輪ですが、テレビ局ではすでにバトルがスタートしています。
MCを誰にするのか決定し、そのスケジュールを押さえなければならないからです。

(以下引用)
2年半先といっても遅いぐらいなのです
とは制作プロダクションの関係者である。
オリンピック特番のMCを務めることになると全体で2週間以上、しかも生放送で毎日拘束されることになる。
現在、レギュラーの番組を持っているのなら、今のうちに調整しておくことも必要です

加えてオリンピック番組のMCは、さわやかなイメージが欠かせないし、トークも上手いタレントとなると限られてくる。

「それもあって在京キー局のオリンピック特番は、毎回同じタレントをMCに起用することが多いのです。
実績とお互いの“手の内”がわかっているし、スケジュールも組みやすいからです」(同)
(以上引用 週刊新潮)

確かに、2週間丸っと生放送で拘束されるとなると、人気のあるタレントさんほど早く動かなければスケジュールが埋まってしまいますよね。
そして、その局の“オリンピックの顔”としていつも同じタレントさんが起用されているのもよく見る光景です。

例えば、日本テレビだと櫻井翔さん。

先に生まれただけの僕 DVD-BOX [ 櫻井翔 ]


TBSだと、元SMAP中居正広さん。

模倣犯 [ 中居正広 ]


テレビ朝日は松岡修造さん。

[日めくり]まいにち、修造! 心を元気にする本気の応援メッセージ ([実用品]) [ 松岡修造 ]


このあたりはもはや定番といっていいMCですね。

フジテレビとテレビ朝日で争奪戦

問題は、フジテレビです。
一時、TOKIO国分太一さんが起用されていたのですが、16年のリオデジャネイロ五輪の際は高橋大輔さん、野村忠宏さん、小谷実可子さんと、オリンピックメダリストを起用。
もうすぐ開幕する平昌五輪でも、高橋さん、野村さんと加藤綾子アナを起用しています。

※国分さんは、スポーツキャスターとしての評判がイマイチとの噂…
スポーツ業界関係者に聞いた、「ジャニーズのスポーツキャスター」の評判
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

このまま東京五輪もメダリスト路線で行くのかと思いきや、実はそうではないそうで…。

(以下院表)
他局からすると、うちのキャスターはやっぱり地味。
そこで、東京オリンピックでは人気タレントを起用するべく人選に入っています
」(フジテレビの関係者)

そこで目下、マークされているのが関ジャニ∞の村上信五(36)である。

村上は昨年、『27時間テレビ』のMCに抜擢されたほか、レギュラー番組が10本。
関西弁を交えたトークは西日本の視聴者にも定評があります。
すでにうちは、ジャニーズ事務所に打診していますが、最近になってテレビ朝日も松岡修造の次の人材として触手を伸ばしてきた。
これから両極で争奪戦になることは間違いありません
」(同)
(以上引用 週刊新潮)

村上さんというと、どうしても『月曜から夜ふかし』のイメージが強く、日テレ色が強い気がするんですが、系列の関西テレビで『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』という冠番組を持っていますし、『27時間テレビ』の実績もあり、フジに起用されてもおかしくはありませんね。
一方のテレ朝は、関ジャニ∞として『関ジャム 完全燃SHOW』というレギュラー番組を持ってはいますが、ちょっと村上さんとは縁が薄いような…。

ちなみに、この話はジャニーズ事務所にとっても“渡りに船”なのだそうで…。

(以下引用)
「櫻井や中居に続けと、最近のジャニーズはMCに手を広げています。
将来的に見こしているのは、もちろん東京オリンピック、
再来年の7月の開催が近づくにつれて、オリンピック関連番組も増えるとみられ、歌と踊りばかりのタレントが次々にMCに進出している。
村上がどちらかの局でMCに決まれば、勢いがつくことは間違いありません」(広告代理店関係者)
(以上引用 週刊新潮)

“歌と踊りばかりのタレントが次々にMCに進出している”って誰のことかと思ったら、KAT-TUN亀梨和也さんとNEWS小山慶一郎さんのことみたいです。
この2人はもうずいぶん長いことやってますし、“次々”ってほどでもないような気はしますが…。

それはともかく、ジャニーズ事務所は確かに東京五輪に非常に強い思いがあると前々から報じられています。
櫻井さん、中居さんに続いて村上さんも五輪MCに決まれば言うことなしですよね。
ということは、フジかテレ朝、どちらかが村上さんを五輪キャスターに起用することはほぼ間違いない、ということになるでしょうか。
スケジュールを押さえるのに、2年半前の今でももう“遅いくらい”だそうなので、すでにどちらかに決まっている可能性もありそうです。
正式発表が楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング