スポンサーリンク
新着ニュース

恒例のジャニーズ事務所による情報操作がスタート?御用雑誌・女性セブンが『あさイチ』を先に辞めると決めたのは井ノ原快彦と報じる

今年の元旦に有働由美子アナウンサーが『あさイチ』(NHK)を降板すると報じられ、降板について聞かされていなかったジャニーズ事務所が激怒、結局相方のV6・井ノ原快彦さんも降板することになりました。
というのがこれまでに報じられてきた経緯なのですが、今日発売の女性セブンが全く違う説を主張しています。
いわく、先に『あさイチ』を辞めると決意したのは井ノ原さんの方とか。
…これは、やっぱり恒例のアレですか?→ Geinou Ranking

【中古】ラブセン V6 LIVE TOUR 2015/Vみくじ 井ノ原快彦 中吉◆A【ゆうパケット対応/送料200円~】【即納】【コンビニ受取対応商品】

にほんブログ村 芸能裏話・噂

これまでの経緯

元旦に報じられた、有働アナの『あさイチ』降板。
この時点でNHKからの正式発表はなかったものの、“NHK関係者も認めている”と報じられていました。
これについて、激怒したのがジャニーズ事務所副社長・藤島ジュリー景子氏。
なんでも、有働アナの降板について、事前にジャニーズ事務所に報告も連絡も相談も何もなかったらしいのです。

有働由美子にジュリー副社長が激怒!『あさイチ』降板についてジャニーズ事務所に事前報告がなかったせいで独立も暗礁に?

独立の噂もある有働アナが、独立後に所属する事務所についてまで調べ上げ、邪魔する気マンマンであるとも報じられました。
結局、2月に入って相方の井ノ原さんも降板すると報じられ…。

井ノ原快彦も『あさイチ』降板へ!有働由美子降板に激怒していたジャニーズ事務所、この話には裏があるのか?

もう少し二転三転する話なのかと思いきや、7日の放送で2人の降板は正式に発表されてしまいました。
有働アナの後任は、まだ正式発表はないものの近江友里恵アナだと報じられています。
井ノ原さんの後任については、適任者が存在しないことからジャニーズ事務所以外から選ばれる可能性が濃厚とも報じられていますが、まだ具体的な名前は上がっていません。

『あさイチ』降板の井ノ原快彦の後任はジャニーズではない可能性大!NHKが大慌てでタレントをリストアップ中

女性セブン「先に辞めるってい言いだしたのは井ノ原の方」

そんな中、今日発売された女性セブンが妙な記事を載せています。
先に『あさイチ』降板を言いだしたのは、有働さんではなく井ノ原さんの方だというのです。

(以下引用)
「有働さんに続き、井ノ原さんの降板が正式発表の前にスポーツ紙に報じられました。
井ノ原さんが番組を8年間も続けてこられたのは有働さんとのコンビだったからで“有働さんが降りるなら”という一蓮托生の思いがあったと報じられましたが、実際は微妙に違うようなんです」(芸能関係者)
(中略)
井ノ原さんの降板は昨春には決まっていたそうです。
時期を見てから発表しようと思っていたところ、有働さんの報道が先行してしまったそうです」(NHK関係者)

実際は、有働アナがやめるから井ノ原もやめる、という構図ではなく、“井ノ原がやめるなら”と有働アナもやめる決意を固めたのだという。

プライベートの話をする2人ですから、昨年からいろいろと相談はしていたようです。
井ノ原さんの気持ちを聞いて有働さんも、“私も50才の節目を迎える前に自分の時間を大切にしたい”と決心がついたんでしょう
」(前出・NHK関係者)
(以上引用 女性セブン)

女性セブンといえば、ジャニーズ御用達雑誌であることは有名です。
つまり、この記事はジャニーズ事務所の意向を強く受けた記事である、ということ。

そもそも、1年も前に井ノ原さんの降板が決まっていたなら、今、井ノ原さんの後任が決まらないといってバタバタするはずありません。
1年前から計画されていた降板であったなら、『あさイチ』は時間帯視聴率トップもとる人気番組であり、ジャニーズ事務所がその枠を手放すはずもなく、当然後任はジャニーズ事務所から選ばれるはずです。

もちろん、今報じられているNHKの大慌てっぷりが全部マスコミの勘違いで、実はもうとっくに後任がジャニーズ事務所の誰かに決まっていて、バカだなぁとNHKが高笑いしている可能性もなくはありません。
ありませんが…ちょっと無理がありすぎますよねぇ…。

まあつまり、この記事は多分アレです。
SMAPの独立解散騒動の際、さんざん繰り返されたジャニーズ事務所による“情報操作”。
木村拓哉さんがすごくいい人で事務所に忠誠を誓ってて独立・解散を何とか阻止しようと頑張ってたのに、香取慎吾さんが頑なに独立を主張するから25周年記念ツアーもやる予定だったのにできなくなってどうのこうのという、ネットであっさり看破されてそんなわけないとジャニーズ事務所ブラック説が急速に浸透した、アレですよ。

SMAPの解散は木村拓哉リーダー体制に他メンバーが反発したから…解散は香取慎吾のせいというメディアに騙されるな!

おそらく、有働さんが辞めることを聞いてなくて激怒してうんぬんかんぬんという噂を払しょくしたいのでしょう。
もしくは、先に有働さんが辞めることを決断したとなると、井ノ原さんが見捨てられたような、有働さんの方が立場が上のような、負のイメージが井ノ原さんについてしまうと思ったのかもしれません。

ネットでの定説はこっち

ネットで報じられているのは、やっぱりこんな説。

(以下引用)
有働アナもそうですが、NHKにとってもジャニーズサイドに筋を通さなかったことは大問題。
最初の降板報道後、『やはり有働アナの降板は見送るべきか』といった話も局内で浮上したようで、降板の正式発表にはだいぶ時間がかかったようです
」(同)

こうした背景により、ジャニーズサイドは「井ノ原も同時降板」という結論を出したようだ。

NHKは勝手に有働アナの降板を進めた挙げ句、それをマスコミにすっぱ抜かれてしまった。
そのことで、ジャニーズに『番組や局を信用できなくなった』『井ノ原も降板させる』といわれれば、返す言葉もないでしょう

一部で、井ノ原が降板を決めたのは“有働さんが降りるなら僕もという思いから“と報じられましたが、舞台裏ではこのような波瀾含みの事態になっていたわけです」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

女性セブンの言い分と、ネットで流れているこれらの噂。
どちらが正しいかは、井ノ原さんの後任が誰になるかである程度分かるでしょう。
ジャニーズ事務所の、それなりに人気のあるタレントが選ばれれば、本当に1年前から準備していたことになります。
人気のある方は、そう簡単に帯番組に出演できるスケジュールはあいてませんからね。
押し付けられた?というような微妙なジャニタレ、もしくはジャニーズ以外のタレントが選ばれるようなら…1年前から綿密に準備して、満を持しての円満卒業だったとは思えませんよね。

さて、井ノ原さんの後任が誰になるのか、がぜん気になってきました。
正式発表が楽しみです。

※あなたは誰がいいと思いますか?ちょっと選択肢が偏っててすみません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆有働由美子のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング