スポンサーリンク
新着ニュース

山下智久の二股報道はジャニーズ事務所からのリークだった?『新しい地図』への合流に釘を刺す意図か

いろいろ不自然な点の多い、山下智久さんとモデル・Nikiさんのハワイ旅行デート報道
一応、かねてより交際が報じられている石原さとみさんとは破局したと書かれているものの、帰国してすぐ石原さんの元を訪ねる山下さんの姿が報じられており、二股?と疑われかねない状況です。
そんな、イメージダウンにもつながるこのスクープを報じたのは、ジャニーズ事務所御用達女性セブン
ジャニーズ事務所気に入らない記事は一切載らないはずの雑誌です。
ということはつまりどういうことになるのでしょうか…?→ Geinou Ranking

背中越しのチャンス (通常盤) [ 亀と山P(亀梨和也・山下智久) ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

ジャニーズ御用雑誌による山下智久二股報道

よりによってジャニーズ事務所と一番仲良しの雑誌・女性セブンが報じた山下さんの二股報道。
そのweb版であるNEWSポストセブンには、山下さんの写真も掲載されました。
ジャニーズ事務所は、今やっと、いろいろ制限付きで所属タレントのネット掲載を許可し始めたところ。
当然、スクープ写真なんて事務所的にはNGだと思われるのに、御用雑誌がそれを掲載してしまったことに、業界でも衝撃が走っているとも報じられています。

ジャニーズのスクープ写真もネット掲載OKに?山下智久のスクープ写真を御用メディアの女性セブンがネットに掲載した裏事情

そもそも、“二股”というのは本来タレントイメージを損なう事実です。
女性セブンは基本的にジャニーズ事務所が許可した記事しか掲載しないはずなので、山下さんのこの報道もジャニーズ事務所が許可したと考えられます。
どうしてジャニーズ事務所は山下さんの評判を下げかねないこの記事の掲載を許可したのでしょうか。
謎ですよね。
“二股”という表記はなく、石原さんとは破局済みだと報じているところが、一応の忖度を感じることは感じるのですが…。

ネタ元はジャニーズ事務所?

これについては諸説あるらしいのですが、ジャニーズ事務所からのリークだったという説もあるといいます。

(以下引用)
「スクープしたのがジャニーズの御用週刊誌『セブン』ですから、今回の記事については諸説、取り沙汰されています。
ネタ元がジャニーズそのものだというものや、逆に山下との破局を決定的にしたい石原の所属事務所ホリプロ説、さらにはNikiと宿泊したハワイのホテルの部屋がバーニング系列の会社社長所有だったことからバーニング系のリーク説もある。
しかし情報源がどこであれまちがいないのは、ジャニーズが、山下のスキャンダル掲載をOKしたということです」(週刊誌記者)

「女性セブン」が、どんな小さなネタであっても、ジャニーズタレントに関する記事をジャニーズ事務所におうかがいをたてることなく掲載することはない。
今回の山下の記事についても了承スミ。
それどころか「どんどん書け」と煽っていた
という話まであるのだ。
(以上引用 リテラ)

なぜ、自社のタレントのイメージを損なうような報道を許したのか…そこには、SMAPの独立騒動が絡んでいました。

山下さんは元々、SMAPと同じ飯島派でした。
そうなったのには、山下さんとメリー喜多川副社長との間に深刻なトラブルがあったからだとも報じられています。

※詳しくはこちら
山下智久がギャラで大モメ!メリー喜多川と対立してジャニーズ事務所を解雇寸前に!それがNEWS脱退の直接の理由だった

しかし、SMAPが独立を巡って事務所ともめ、その結果飯島三智女史はジャニーズ事務所を去ることになります。
山下さんにも飯島さんから独立の打診はあったそうなのですが、山下さんはジャニーズ事務所に忠誠を誓い、事務所に残る道を選びました。
その後、元飯島派の面々は干されるのではとの憶測も流れましたが、山下さんに関しては、ドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ)もヒットしましたし、映画も公開されます。
一見、順風満帆ですよね。

密かに進む“山下排除”

ところが、これら順調な様子は、あくまで“表面上”のことだというのです。

(以下引用)
そもそも山下はメリー氏に一度楯突いた身。
さらにSMAP騒動でも飯島氏との親密な関係や、独立までが取りざたされた。
山下に対して、いまだ“裏切り者”“飯島派”という認識は変わっていません。
一度裏切った人間を絶対に許さないのがメリー氏ですからね
」(元ジャニーズ関係者)
(以上引用 リテラ)

まあ、そういう人なんだろうなあということは、SMAPの解散独立騒動でイヤというほど伝わってきましたよね。
しかし、あの騒動で黒幕だ元凶だと騒がれ、ジャニーズ事務所がブラック企業だという評判が広がっていることを、メリーさんは気にしているという噂です。
だから、とりあえず表面上だけでも山下さんをあからさまに排除するようなことはしないのかもしれませんね。
表面上はよくても、実態は…。

(以下引用)
実際ジャニーズの“山下排除”は確実に進んでいるとみられている。
この間、山下は年末恒例のジャニーズカウントダウンに参加したり、犬猿の仲だった亀梨和也に近づくなどの動きもあったが、しかし実際は騒動以降も、山下が置かれた立場は微妙なままであり、事務所も山下を露骨に干すことはしなくても、守ることはしないというスタンスだという。

たとえば映画化もされる『コード・ブルー』は、もともと山下主演の人気シリーズだったが、昨年夏に放送された第3シーズンにもジャニーズはなぜか乗り気じゃなかった。
視聴率苦にあえぐフジに頼み込まれ渋々OK、その代わりにねじ込んだのが、ジュリー氏がゴリ押し中のHey! Say! JUMP有岡大貴
映画を最後に山下を切って、今後放送するときは有岡ら第3シーズンで加わった新人救命医を演じた若手たちを主役に交代させたシリーズに変わるという説も根強い

(以上引用 リテラ)

これ、報じられてましたね、そういえば。

山下智久『コード・ブルー』7年ぶりに復帰もメリー副社長「主演にしないで」

なるほど、次に『コード・ブルー』やる時は有岡くんが主演になるわけですか。

Hey! Say! JUMP 公式生写真 (有岡大貴)HAR00165


“そんなのコードブルーじゃない”というドラマファンの声が聞こえてきそうです。
しかし、『コード・ブルー』、あれだけヒットしたのに、瀕死の月9を救ったドラマなのに、次の続編は主役変えてね、って、フジテレビはそれでいいんでしょうか?
そんなの、爆死フラグでしかありませんよねぇ。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命ー THE THIRD SEASON Blu-ray-BOX【Blu-ray】 [ 山下智久 ]

追い詰められた山Pが「新しい地図」に合流?

そうなってくると、現実味を帯びてくるのが、山下さんと「新しい地図」の合流です。
元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが「新しい地図」を立ち上げて以降、旧飯島派の面々にはずっと合流の噂が流れているのですが…。

(以下引用)
そして、追い詰められつつある山下は、再び飯島氏と接近。
水面下で「新しい地図」への移籍を含めた話し合いを進めているとの情報も流れていた。

Kis-My-Ft2についてはあきらめた飯島さんですが、山下のことは気に入っていて、なんとかしてやりたいと考えているようです」(元ジャニーズ関係者)
(以上引用 リテラ)

そんなところに出てきたのが、上記二股報道だったわけです。
これは、移籍をやめさせようとする圧力なのでしょうか。
それとも、去っていくものに対する報復的な意味合い…つまり、山下さんの移籍はもう決まっている、という可能性もあるでしょうか。
元SMAPの面々も、独立騒動後は熱愛報道が噴出しましたもんね。

山下さんは本当に飯島三智社長の株式会社CULENへと移籍するのでしょうか。

※噂はいろいろありますが…。
ジャニーズ帝国の崩壊は来年早々にやってくる?飯島三智CULENへのジャニタレ大量移籍は実現するのか

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング