スポンサーリンク
新着ニュース

V6岡田准一のファン離れが深刻に…宮崎あおいとのクリスマスイブ入籍報告以降「担降り」宣言が止まらない

V6岡田准一さん(37)のファン離れが深刻化しているといいます。
昨年のクリスマスイブ配達指定で、ファンに交際中だった宮崎あおいさん(32)との結婚を報告した岡田さん。
そのデリカシーのなさにも反発が集まっているといいますが、結婚報告の文章にも“不誠実”との批判が出ているとか。
そしてこの“ファン離れ”の動きは、俳優としての岡田さんの評価にまで影響を及ぼしそうな勢いだというのです。→ Geinou Ranking

追憶 Blu-ray 豪華版【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

不倫略奪婚で好感度急降下の岡田准一・宮崎あおい

そもそも、岡田さんと宮崎さんの交際は、宮崎さんがまだ前夫・高岡奏輔さん(36)と離婚する前に始まったと報じられています。
不倫”です。

宮崎あおいと岡田准一に不倫疑惑!高岡蒼佑との本当の離婚原因はこれだった?

これが、2011年の報道。
それから4年後、15年には、この不倫疑惑がなかったことのように、ふたりの交際は高岡さんとの離婚成立後にスタートしたかのような熱愛報道が、ジャニーズ事務所御用達の女性セブンによって報じられました。

宮崎あおいと岡田准一の熱愛報道、圧力で不倫はなかったことに…“結婚を視野に入れた真剣交際”に周囲が折れた?

どうやら、周囲は交際に反対していたようなのですが、本人たちが押し切ったようです。
結局、昨年12月には入籍という運びになりました。
そして、ファンへその結婚を報告する封書が送付されたのですが、それがよりによって12月24日日付指定で送られていたことが判明し、大炎上する事態となってしまいました。

(以下引用)
「クリスマスに結婚報告かましてくるのは辛い」
ファンの人は会費払ってFC入っててこんなのクリスマス前に送られてきたら、発狂もんだね
「こんなプレゼントいらない」
24日にファンに知らせようとする事務所もどうなのw
私は好きなタレントに結婚してもらいたいけど、さすがにクリスマスプレゼントのごとく知らされたら動揺するよ~。

(以上引用 ガールズちゃんねる)

※詳しくはこちら。
岡田准一と宮崎あおいが結婚!ファンにクリスマスイブ日付指定で報告が届くようです。

“担降り”宣言が止まらない

それから2カ月。
岡田さんのファンが、ツイッターなどで次々と“担降り(ファンを辞めること)”宣言をしているといいます。

(以下引用)
「クリスマスイブからずっと考えてきて今まで」と同じように応援していくのは難しいと思った」
「結婚そのものより、岡田クンがファンに無神経なことにショックだった」
「アイドル岡田准一のファンとして大切にされてなかったことが伝わって、もう無理だと思った」
(以上引用 日刊サイゾー)

気持ちはわかるような気がします。
ツイッターからも少し拾ってみました。


この“担降り”をめぐっては、なんだかややこしい騒動も起こっていたようですね。

岡田担降ブログ記事に削除要請が出される→自分の意志で削除→削除要請をした方に非難が集まる

ファンにもいろんな考え方の人がいますからね…難しいところです。

岡田さんの結婚については、まずは“不倫から始まった略奪婚”であるというマイナスイメージ、そして、その結婚の報告をよりにもよってクリスマスイブ日付指定でファンに送り付けたという無神経さ、さらに、結婚報告の文章には結婚相手である宮崎さんの名前がなかったという不誠実さと、様々なマイナスが積み重なってしまってる部分があり、よりファンを刺激しちゃっているんですよね。

“俳優”としての今後の活動にも影響が?

このファン離れが、今後の岡田さんの“俳優”としての仕事にも影響しそうなのだといいます。

(以下引用)
岡田はジャニーズの中でも演技派と呼ばれて評価されてきましたが、出演映画もドラマ、舞台も、ベースを支えていたのは『岡田クンが出るから映画館に行く、劇場に行く』という熱狂的ファンです。
そういった人が激減すれば、タレント価値は下がります。
次の作品でファンがどれぐらいついていくかわかりませんが、明らかに減ってしまえば、俳優仕事のオファーも途絶えるかもしれませんよ

(以上引用 日刊サイゾー)

今後の岡田さんの俳優としての仕事の予定はというと、まず今年9月28日公開予定の『散り椿』。
そして、来年公開予定の『来る』です。
『散り椿』では、西島秀俊さんと初共演。
黒木華さん、池松壮亮さん、新井浩文さん、芳根京子さんなど豪華な共演陣がそろっており、これはかなり大規模な公開になるだろうことが予測できます。
まずは、これがどの程度ヒットするかによって、俳優・岡田准一の底力が試されそうですね。

※こちらが原作

散り椿【電子書籍】[ 葉室 麟 ]


来年公開予定の『来る』はホラーに初挑戦とか。
どの程度のホラーなのかはわかりませんが、ホラーとかグロテスクものはジャニーズのファン層にとって微妙に嗜好が異なる気がします。
この状況、『散り椿』をそこそこヒットさせていれば、『来る』がコケても何も言われないでしょうけど、両方コケてしまったりすると、主演の責任論が囁かれてしまいそうです。

まずは『散り椿』ですね。
これはキャスト見ただけで面白そうと思ってしまうんですが、さて、興行収入はどうなるのでしょうか。
楽しみです。

ジャニーズのタブー・低身長問題に風穴を開けた榮倉奈々に称賛の声!息がピッタリの岡田准一と熱愛交際疑惑まで浮上とか…
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング