スポンサーリンク
新着ニュース

「フジテレビさんだとコケちゃいますよね?」フジ、スマホアプリ「NEWSに恋して」ドラマ化を企画もあえなくとん挫

NEWSのスマホゲーム「NEWSに恋して」が今春リリースされることになりました。
現在事前登録受付がスタートしていますが、早くも登録者数が20万人を突破と好評なようです。
このアプリの好調さに目を付けたフジテレビが、そのままドラマ化しようという企画を立ち上げたそうなのですが、残念ながらあえなくとん挫してしまいそうになっているとか。
その理由は…フジテレビで放映するとドラマがコケる可能性が高いから…?→ Geinou Ranking

LPS (通常盤) [ NEWS ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

「NEWSに恋して」

2月26日に発表された、NEWSのメンバーとの疑似恋愛もののゲームアプリ「NEWSに恋して」。
3月1日の時点で事前登録者数が20万人を突破したことがアナウンスされており、人気の高さがうかがえます。
どのようなゲームなのかというと…。

(以下引用)
「もしもし、俺だけど――……」
すべては、1本の間違い電話が始まりだった。

旅行情報サイトの会社で働くあなた。
取材先で出会ったのは、なんと「NEWS」!
間違い電話から始まり、偶然の出会いが繋いだ運命。
平凡だったあなたの日常が、彼らとの出会いで変わっていく……

あなただけに向けられた笑顔
テレビ越しじゃ分からなかった素顔
ドキドキ、きゅんきゅんの展開が楽しめる!

あなたも
「NEWSに恋しませんか?」
(以上引用 「NEWSに恋して」公式サイト)

かなりリアルな内容設定となっており、ゲームを勧めるとNEWSメンバーとチャットや電話を疑似体験できるようなイベントも予定されているとか。
ファンにとってはたまらない内容ですね。

そのままドラマ化案が浮上も…

この人気アプリに便乗しようとしたのがフジテレビです。

(以下引用)
このようにスマホゲーム市場を賑わす「NEWS効果」に対し、外部から乗りかかろうとする動きも出始めている。
民放局のフジテレビだ。
実は同局内部で「この『NEWSに恋して』をそのままドラマ化してみたら、どうか」とのプランが急浮上しているというのである。
(以上引用 yomerumo)

ゲームからアニメ化、というのはちょくちょく聞く話ですし、やりようによっては面白そうな企画です。
恋愛ものですし、月9枠に合いそうな企画ですよね。
ところが、これにゲーム配信会社・グリーから待ったがかかってしまったようなのです。

(以下引用)
ところが、どうもその展開は思わしくないようだ。
同局の関係者は苦虫を噛み潰す表情を浮かべ、次のように重い口を開いた。

「もともと今回発売されるゲームはユーザーが旅行情報サイトの会社で働く女性に扮し、仕事中に間違い電話がかかってきたことがきっかけとなってNEWSのメンバーと恋に落ちるという内容。
こうしたゲームの内容に沿う形で一般女性がNEWSのメンバーから間違ってかかってきた電話がもとに恋愛が本格化していくというシナリオをドラマの基本線にして進めたいと考えているのだが…。うまくいきそうもない

一体どういうことなのか。
どうやら、その最大の要因は同局の著しいブランド力低下が足かせとなってしまっているようだ。
前出の関係者は、さらにこう続けた。

どうもウチの局で放映すると、せっかくの内容も陳腐なものになってしまい、ドラマがコケてしまう可能性が高いと先方から懸念されてしまっているらしいんだ。
ドラマが失敗すれば、せっかく盛り上がっているゲームにマイナスの影響が及んでしまうと、発売元やジャニーズ側に属する関係者たちは深く懸念している。
おそらく、この話は…結局のところ頓挫してしまいそう
です」
(以上引用 yomerumo)

ジャニーズ事務所はフジとはやや距離を置きつつある節があります。
かつて『SMAP×SMAP』が放送されていた月曜10時枠には、当初関ジャニ∞の新番組が始まる、との噂がありました。

嵐と関ジャニのダブルMC番組「アラカン」開始か!スマスマ打ち切り後の枠でトーク&コント&お笑いバラエティが始まる!?

しかし、関ジャニ∞はその裏、TBSの月曜10時枠で『ペコジャニ∞』をスタートさせています。
ジャニーズは、ジャニタレ同士の“裏かぶり”はNGですので、『ペコジャニ∞』が続く限り、おそらくこの枠にジャニーズの番組が入ることはないでしょう。
『ペコジャニ∞』も低迷中ですから、どうなるかわかりませんけどね。

※打ち切りになるとの噂も出てますし。
パクリ疑惑と低視聴率で早くも打ち切り!関ジャニ∞の『ペコジャニ』が残念すぎる
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Reading

また、昨年はフジ月9を救うため木村拓哉さん主演ドラマが放送されるとの噂が流れましたが、それも白紙になったと報じられました。

木村拓哉の月9完全消滅の舞台裏!今後はバラエティにシフトとの報道も、すべては中居正広の動向次第か

※その代わりに実現したのが、今放送中の『BG』です。
木村拓哉、フジ月9を蹴ってテレ朝木9で主演決定!やはりキムタクは手厚く守られ続けるようです

相葉雅紀さんを主演に起用した月9『貴族探偵』もコケちゃいましたし、フジに対する不信感、みたいなものがジャニーズにもあるのかもしれませんね。

貴族探偵 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 相葉雅紀 ]


それはともかく、この「NEWSに恋して」をドラマ化するという話、フジではとん挫してしまったようですが、ほかの局で実現する可能性はないのでしょうか。
もしそんなことになって、もしそのドラマがヒットしてしまったりしたら、フジはさぞかし悔しい思いをしそうですが…。
こんな風にニュースになって報じられてしまってからその企画をしれっと実現させられるようなテレビ局はないかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング