スポンサーリンク
新着ニュース

米倉涼子と市川海老蔵に復縁の噂!海老蔵のマンションでの目撃情報が…一方で着々と進む海老蔵の再婚話

市川海老蔵さんと米倉涼子さんに復縁の噂があるようです。
海老蔵さんは自宅以外に賃貸マンションを借りているそうなのですが、そこで米倉さんらしき人物がたびたび目撃されているとか。
その一方で、海老蔵さんには再婚の話も進んでいるようで…。
まだ妻の小林麻央さんが亡くなってから1年もたっていないのですが、やはり梨園では“梨園の妻”が必要不可欠なんですね…。→ Geinou Ranking

利休にたずねよ 【初回限定生産コレクターズ・エディション】 [ 市川海老蔵 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

米倉涼子と復縁の噂

海老蔵さんといえば、小林麻央さんと結婚される以前は華やかな女性遍歴を誇っていらっしゃいました。

海老蔵に抱かれた女一覧!豪華すぎる海老蔵の女性遍歴 !
Geinou Ranking
Geinou Ranking
Geinou Reading

中でも米倉さんとは本気で結婚を考えていたとも報じられており、破局後も何度も復縁説が浮上してきました。
その米倉さんと、再び復縁説が浮上しているようなのです。

(以下引用)
海老蔵は自宅以外に東京都渋谷区にも賃貸マンションを借りているのですが、そのマンションでたびたび米倉らしき人物が目撃されているのです」(芸能ライター)
(以上引用 まいじつ)

絶えない“海老蔵再婚”の噂

海老蔵さんは麻央さんと、米倉さんは一般男性と、それぞれ別の伴侶を選び、別々に歩く道を選んだ二人ですが、今はそれぞれの理由でそれぞれシングルとなっています。

※米倉さんの結婚生活は、わずか2カ月ほどで破たんし、1年で離婚となりました。
米倉涼子、ついに離婚成立へ!夫が欲しかったのは“カミさんヨネクラ”という“箔”だけだった…

海老蔵さんは、これから歌舞伎界で名門中の名門・成田屋を背負って立つ身です。
市川宗家として、市川團十郎の名を襲名し、その襲名披露興行を行わなければならないことがすでに既定路線となっています。
この一大興行を仕切るのに、海老蔵さんを支える“梨園の妻”は必須であり、そのために、海老蔵さんは麻央さんを亡くした直後から、周囲から“再婚”というプレッシャーを受け続けていることが何度も報じられています。

市川海老蔵に新恋人報道で広がる波紋…海老蔵に周囲が再婚を勧め続ける裏事情とは

麻央さんのお姉さんである小林麻耶さんの名前が取りざたされたこともありましたが、その都度、海老蔵さんご本人がその噂を強く否定されています。

市川海老蔵に小林麻耶との再婚を薦める声も…おかみさん不在のままではいられない歌舞伎の名門『市川宗家』の厳しい現実

今回の米倉さんとの噂も、周囲からのそんなプレッシャーの一環なのかもとも思えるのですが、海老蔵さんの再婚の話は水面下で着々と進んでいるというのです。

(以下引用)
海老蔵の有力な再婚相手は、梨園に近い会社の社長令嬢だといわれており、その存在は絶大だといいます。
海老蔵と隠し子をもうけた元タレントの女性との結婚も囁かれていますが、それはほぼないでしょう。
また麻央さんの実姉の小林麻耶とも再婚はしないというのが定説になっています。
再婚の本命は社長令嬢と米倉に絞られた感じです」(梨園関係者)
(以上引用 まいじつ)

海老蔵さんが米倉さんとの結婚をあきらめたのは、周囲の強い反対があったからだ…と報じられています。
周囲、というのはこの場合、御贔屓筋、後援会の方々のこと。
梨園の妻は、結婚すれば完全に裏方に回り、夫を支えることに専念することが要求されます。
米倉さんでは、それは無理だろうと判断されてしまった、ということ。
御贔屓筋の賛成がなければ、交際することはできても結婚は難しいのが歌舞伎役者なのです。

米倉さんと海老蔵さんが交際していたのは、03年から05年くらいのことです。
“再婚の本命は社長令嬢と米倉に絞られた”とありますが、今は御贔屓筋も米倉さんとの結婚に反対はしていない、ということなのでしょうか。

米倉涼子は女優をやめるのか?

米倉さんは、テレビ朝日がなんとしても手放したくない人気シリーズを抱えています。
そう、『ドクターX』です。

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]


毎度毎度、これが最後、という噂が流れながらも、すでに第5弾までが制作されています。
もう一つの看板ドラマ『相棒』の視聴率が低迷気味の今、テレ朝は『ドクターX』の続編はなんとしても制作したいところでしょう。
つまり、そう簡単に女優はやめられない立場なのです。

なのですが、まいじつさんはこう書いています。

(以下引用)
交際イコール結婚です。
ですから、もうその時点で海老蔵の支えになるため、梨園の裏方の活動で一杯一杯になるでしょう
」(同・関係者)
(以上引用 まいじつ)

この証言の発言者である“同・関係者”、というのは、上記の引用部分に出てくる“梨園関係者”のこと。
つまり、梨園では、米倉さんが女優をやめ、海老蔵さんの支えになるため裏方に徹するなら、再婚相手として認めてやろう、ということなのでしょうね。

復縁の根拠もあいまいですし、推測でしかない記事ではあるのですが、海老蔵さんに再婚してほしいという思いが梨園では非常に強いという表れであるようにも思います。
まだ、あの悲しい出来事から1年もたっていないのですが…本当に、梨園という世界で生きていくのは大変なことなんですね。

ただ、海老蔵さんの母・季実子さんは64歳と、まだまだお若くお元気です。
そして、海老蔵さんには妹さんもいらっしゃり、この方も未婚で海老蔵さんの手助けをされているようです。
季実子さんは夫の故・市川團十郎さんの襲名披露を乗り切った経験もある方ですし、海老蔵さんの襲名披露のためだけに早急に後添えを、と急ぐ必要はないのではと思ったりもするのですが…。
梨園とは無縁の素人考えですけどね。

再婚されるのであれば、海老蔵さんご本人と、お子さんたちがきちんと納得できるような形でできるといいですよね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆市川海老蔵のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング