スポンサーリンク
新着ニュース

中居正広、独立へ向けての布石?自分の後釜にKis-My-Ft2北山宏光を猛プッシュ!

SMAP中居正広さんに、またしても独立の噂が浮上しているようです。
最近はSMAPの解散をテレビでネタにする姿も見られている中居さんですが、それは自身も独立に向けて動き出そうとしているから、なのでしょうか。
テレビ局関係者に、自分の番組に万が一のことがあって続けられなくなった場合の後釜として、Kis-My-Ft2北山宏光さんを猛プッシュしているらしいのです。→ Geinou Ranking

【中古】 ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~ディレクターズカット プレミアム・エディション エコバッグ(ブルー)付 /中居正広,北村一輝,栗山千明 【中古】afb

にほんブログ村 芸能裏話・噂

またも中居に独立の噂

また、ですよね。
いったい何回目の独立の噂でしょうか。

そもそも、SMAPの独立トラブルが表面化した際は、中居さんは独立組のリーダーでした。

SMAPに独立解散報道!木村拓哉が土壇場で飯島三智を裏切りジャニーズ残留、残り4人は退社の道へ…

このときは、あの“公開処刑”と言われた『SMAP×SMAP』(フジテレビ)での生謝罪を経て、かろうじてSMAPとしてジャニーズ事務所に残り、グループを存続させることが“許され”ました。
しかし、一度狂った歯車はもう元に戻ることはなく、結局この年の8月にはSMAPは解散することが決定します。
この頃から、中居さんには独立の噂が囁かれていました。

中居正広、個人事務所『中居組』設立で共演NGだった嵐メンバーとも共演解禁に!?

ところが、ジャニーズ事務所と個人で今後も契約を続けるかどうか、という話になった時には、中居さんは木村拓哉さんとともに事務所残留の道を選んで物議をかもしました。

木村さんより質の悪い裏切者、という説から…
今度は中居正広が“裏切者”に?SMAP独立が再び混迷!後見になるはずだった芸能界のドンが土壇場で手を引いていた!

3人の独立をジャニーズ事務所に邪魔させないためのスケープゴートになったんだ、との説まで、様々な憶測が流れました。
中居正広はスケープゴート?3人を円満に独立させるため、事務所を逆上させないために残留せざるを得なかった可能性

草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんはジャニーズ事務所を退社、ほどなく元SMAPの敏腕マネジャーの飯島三智女史が社長を務める株式会社CULENに移籍し、『新しい地図』というサイトをオープン、3人で活動を開始。
木村さんとともに事務所に残った中居さんには、“裏切者”という揶揄の声もちらほら見受けられますが、やはりこれからでも独立し、『新しい地図』に合流するのでは、との噂も流れています。

※独立しても合流はない、との説も。
CMゼロで改めて浮上した中居正広独立説!独立しても「新しい地図」には合流しないとの噂も

上記記事は、今年1月のものです。
それから3か月、またしても浮上した中居さんの独立説。
その根拠はというと…。

Kis-My-Ft2北山宏光を自身の後継者として猛プッシュ?

裁判長っ!おなか空きました!DVD-BOX 上巻【初回限定豪華版】 [ 北山宏光 ]


中居さんとKis-My-Ft2の北山さんの良好な関係は世間一般でも割と知られているかと思います。
が、最近の中居さんはいつになく真剣な表情で、周囲にこんな話をしているそうで…。

(以下引用)
関係者の話を総合すると、中居はいつになく真剣な表情で周囲に対し
北山は素晴らしい逸材。オレの路線を引き継げるのはアイツしかいない
と口癖のように語っているというのである。
どうやら中居は自身の後任、つまり”ポスト中居”として北山に白羽の矢を立ててゾッコンになっているという流れのようなのだ。
民放局関係者が次のように打ち明ける。

中居さんがウチの局も含め、レギュラー番組を持っている各民放局の親しい関係者数名に
『自分がもし番組を続けられなくなるとしたら、次の後釜は北山に任せたらどうかな』
と”ナゾの提案”を持ちかけている
のです。
もちろん『あくまでも仮定の話だけどね』とエクスキューズを付けてはいるのですが、ウチだけでなく他局の関係者にも同じ言葉を口にしていただけにあながち冗談や仮定の話ではないと思います」
(以上引用 yomerumo)

“自分がもし番組を続けられなくなるとしたら”…かなり意味深な発言です。
あくまでも仮定の話、と断ったところで、辞めるつもりがあるのかな、と思ってしまいますよね。
実は業界では、中居さんについてこんな噂が流れているそうで…。

(以下引用)
中居さんには今年9月のジャニーズ独立説が再燃していますし、それが強行されることを想定した上で自身の冠番組の継続が困難になった場合を想定しているからこそ”北山クン推し”の打診なのではないでしょうか。
とにかく中居さんは義理堅い人ですから…。
自分がジャニーズを退所して番組が継続できなくなった場合を見越し、次の新番組の構成をしやすいように今の段階から北山君を推薦したとすれば辻褄も合います
そういえば、この前も中居さんは北山君については
オレと同じように三枚目キャラでトークもキレる。まとめっぷりも半端なく上手いし、アドリブも天才的だからね
ともべた褒めしていましたよ」(前出の関係者)
(以上引用 yomerumo)

元SMAPでジャニーズ事務所を出た3人の現在を見ると、独立時はひとりにつき1つは認められたレギュラー番組も、稲垣さんの『ゴロウデラックス』(TBS)を除いて、香取さんの『おじゃMAP!!』(フジテレビ)、草なぎさんの『「ぷっ」すま!』(テレビ朝日)がこの3月で終了しています。
ジャニーズ事務所からの圧力はない、ともいわれていますが、圧力はなくとも忖度はバリバリ存在する状態で、地上波で3人を見る機会は急速に減ってしまっています。
もし中居さんがジャニーズ事務所を辞めるということになれば、多数抱えているレギュラー番組がどうなるか、推して知るべし、な状態なのです。

さて、上記の関係者の話がどこまで本当かはわかりませんが、9月にまた中居さんの契約更新の時期が来ることは間違いありません。
そのとき、中居さんがどういう選択をするのか、今から注目ですね。

※ホントどっちなんだろう…
ジャニーズ内での復権のため!?中居正広に新しい地図へのスパイ容疑が浮上!
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング