スポンサーリンク
新着ニュース

武井咲のデキ婚で延期になった『フラジャイル』が10月期に放送決定?武井咲は10月にいくつのドラマに出る気だろう…

昨年9月に電撃デキ婚を発表した女優の武井咲さんとEXILETAKAHIROさん。
当時、武井さんはディーン・フジオカさんとのW主演連ドラ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ)の撮影が始まろうかというタイミングで、同作の脚本は大幅に変更され、撮影も妊婦の武井さんに最大限配慮する形となりました。
それ以外にも、今年1月クールからTOKIO長瀬智也さん主演のドラマ『フラジャイル』の続編が制作される予定になっていたと報じられましたが、こちらは武井さんが撮影に参加できないということで延期になった…と報じられていました。
その続編が、ついに今年10月クールに実現するというのです。
…あれ?武井さんといえば、10月クールから『相棒』(テレビ朝日)に出演するとの噂も流れてましたよね…?→ Geinou Ranking

【新品】フラジャイル Blu-ray BOX

にほんブログ村 芸能ブログ

武井咲デキ婚の代償

武井さんがデキ婚を発表したのは昨年9月。
主演連ドラが始まろうとするその出鼻をくじくかのようなタイミングでした。

武井さんが所属するオスカープロモーションは、所属タレントは25歳まで恋愛禁止、との掟があるとも言われている事務所です。
武井さんとTAKAHIROさんの熱愛が始めて報じられたのは、今から3年ほど前の15年4月のこと。
当時は、事務所関係者の
今後は誤解を招かないように、もう会わないと言っています
というコメントが発表され、事務所が怒り心頭な様子がひしひしと伝わってきました。
武井さんもさぞ絞られたことだろうと思われるのですが、彼女はめげませんでした。
ひそかに交際を続け、1年後には再び熱愛が報じられてしまいます、

武井咲、EXILE・TAKAHIROとの2度目の熱愛報道にオスカーが激怒!今度こそ干される?

今度こそ干される…かと思いきや、事務所は真逆の作戦に出ました。
これでもかというほど仕事を詰め込み、恋愛している暇をなくそうという作戦です。
17年、武井さんがデキ婚を発表した年の彼女のスケジュールはというと…

16年9月~17年2月まで『忠臣蔵の恋?四十八人目の忠臣?』(NHK 土曜時代劇)主演

17年
4月クール 『貴族探偵』(フジテレビ 月9)ヒロイン
7月クール 『黒革の手帖』(テレビ朝日 木9)主演
10月クール 『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ 日10)主演

18年
1月クール 『フラジャイル』(フジテレビ)ヒロイン…予定、実現せず

4クール連続…NHKの時代劇を含めれば、5クール以上になります…で主演・ヒロインを連ドラで務めるというのは、かなりな激務です。
そのうえ、18年1月からは映画『るろうに剣心』の続編撮影も予定されていたというのですから、その仕事の詰め込まれっぷりが相当なものだったことがよく分かります。
武井さんが、追い詰められて最終手段に出たのであろうということは容易に推測できますよね。

しかし、そのために決まっていた仕事をすべてキャンセルしなくてはならなくなったことも事実。
億単位の賠償金が発生するのではとの憶測も流れました。

武井咲、結婚・妊娠による違約金が数億円規模に上る可能性浮上!事務所側は早期復帰を示唆

復帰の時期については、事務所の社長が

(以下引用)
(出産しても)来年の7月クールか10月クールくらいには戻ってくるので、ひと回り大きくなった彼女を見てみたい
(以上引用 東スポ)

と語ったと報じられており、早期に復帰することを暗に迫られていそうな雰囲気です。
しかし、武井さん本人はそこまで早期復帰を望んでいない、との報道もあり、どうも不穏な空気を感じるところなんですよね。

武井咲早期復帰情報が続々浮上

そんな中、武井さんは3月に女の子を出産したことを発表。
その直後から、武井さん復帰に関する様々な報道が飛び出します。
まずは、武井さんの妊娠で撮影が延期になった『るろうに剣心』続編です。

(以下引用)
複数の関係者によると、俳優の佐藤健(28)が主演し、自身がヒロインを務める人気シリーズ「るろうに剣心」の新作で女優復帰
同作は人気剣客漫画の実写版。
佐藤のド派手アクションや、武井の清純派イメージを覆すツンデレ美少女剣士役で話題を集め、今春から新作を撮影する計画が浮上していたが、武井の妊娠などで延期となっていた。

武井は体調を見ながら9月にも撮影に参加するとみられる。
仕事も子育ても両立させる優しいママになりそうだ。
(以上引用 サンスポ)

るろうに剣心 スペシャルプライス版【Blu-ray】 [ 佐藤健 ]


そして、こんな噂も飛び出します。

『ドクターX』新シリーズとのバーター?『相棒』仲間由紀恵の代役に武井咲が急浮上!

相棒 season 15 ブルーレイ BOX【Blu-ray】 [ 水谷豊 ]


『相棒』は、例年10月から2クールにわたって放送されます。
こちらも、撮影開始は9月ごろでしょう。

さらに、『るろ剣』と同じく武井さんの妊娠で続編が吹っ飛んだ『フラジャイル』も、早ければ今年10月クールに続編が放送されるという噂があるらしいのです。

(以下引用)
「武井さんは、2016年1月クール放送の、TOKIO・長瀬智也主演のドラマ『フラジャイル』(フジテレビ系)に出演していましたが、そのセカンドシーズンが今年1月クールに放送される予定だったそうです。
しかし、妊娠発覚で無期限延期になってしまった。
人気シリーズに育てたかったフジテレビと、主演ドラマが1本飛んでしまったジャニーズにとっては、相当痛かったと思いますよ」(芸能事務所関係者)

この『フラジャイル』延期の裏側では、修羅場もあったようだ。

「武井さんの妊娠が原因でドラマが流れたということで、オスカーの幹部がジャニーズ事務所に謝りに行ったそうです。
そこで、メリー喜多川副社長に『あなたの事務所は、タレントの管理もできないの!』とガチギレされたとか。
ジャニタレだって、いろいろやらかしていると思うんですけどね(笑)」(同)

ちなみに『フラジャイル』の続編だが、早ければ今年10月クールに放送されるのではないかとのウワサも出回っている。

「出産後1~2年くらい産休する女優さんも多いですが、半年くらいで現場に復帰するパターンもあるにはある。
武井の場合は、周囲に迷惑をかけたということで、お詫びの意味も込めて、早期復帰が予想されます。
ちょっと早めですが、10月クールの『フラジャイル』で活動再開という可能性も、決してゼロではない
と思います」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

どうしても早期復帰させたい思惑が…?

どの噂も、今年9月から10月ごろに武井さんが復帰する前提です。
全部を実現させるのは物理的に無理ですが、この手の噂が続々浮上してくる現状にはやはり、何らかの思惑が隠されてる感じがしますよね。

所属事務所のオスカーは、元々出産後、この7月か10月クールには復帰させたいと思っていました。
社長が明言してるんですからこれは間違いないでしょう。
そのため、その時期に復帰させるのにどの作品を持ってくるべきか、観測気球的にいくつも噂を流している…という可能性はありそうです。
もしくは、これだけの作品が待ってるんだから復帰してこいよ、という武井さんへのプレッシャー…とか。

いずれにしろ、武井さんご本人が早期に復帰したいと思っていらっしゃるなら何の問題もないと思います。
ただ…。

(以下引用)
「武井は都内にTAKAHIROとの新居となる豪邸を建て、そこで幸せな生活を送っている。
周囲には『(出産後)2、3年は休みたい』と話していたそうで、とても今年9月に仕事復帰するモチベーションがあるとは思えない」(芸能記者)
(以上引用 リアルライブ)

という話もあります。
無理強いはよくありませんよね。

さて、武井さんの女優復帰はどんな形になるのでしょうか。
この10月に本当に復帰してくるのかどうか、そしてその作品は何になるのか、しばらく注目ですね。

※ヤンチャな過去あり…?
武井咲 元ヤンキーの過去を元カレが暴露疑惑 【画像・写真】
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆武井咲のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング