スポンサーリンク
新着ニュース

仮面ライダー俳優・青木玄徳が強制わいせつ致傷で逮捕!公式ツイッターの初つぶやきから1時間後に逮捕報道

仮面ライダー鎧武』(テレビ朝日)などに出演していた俳優・青木玄徳容疑者(30)が、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されました。
青木容疑者は、この3月末で所属事務所を退社したばかり。
その後も公式ファンクラブが引き続き運営していくとして公式ツイッターアカウントを開設していたのですが、その初つぶやきからわずか1時間後に青木容疑者逮捕の報道が流れ、公式ツイッターアカウントも削除される
という事態に…。
あまりの急展開にネットでは驚きの声が上がっています。→ Geinou Ranking

ZUKAN 青木玄徳 [ 青木玄徳 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

仮面ライダー俳優、強制わいせつ致傷で逮捕のドタバタ劇

青木容疑者が逮捕されたとの一報が流れたのは、今日の午前11時ごろ。
逮捕されたのは前日の5日だったようです。

(以下引用)
路上で女性に抱きついてけがを負わせたとして、警視庁世田谷署は6日までに、強制わいせつ致傷の疑いで、仮面ライダーシリーズなどに出演した俳優の青木玄徳容疑者(30)=東京都世田谷区=を逮捕した。逮捕は5日
青木容疑者が3月末まで所属していた事務所によると、青木容疑者は特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武」に出演していたほか、人気ミュージカル「テニスの王子様」などで活躍していた。

逮捕容疑は3月4日午前1時半ごろ、世田谷区太子堂4丁目の歩道で、30代の女性に背後から抱きつき、首に軽いけがをさせた疑い

世田谷署によると、青木容疑者は
見知らぬ女性に後ろから抱きつき、両胸をもんでしまいました」と容疑を認めている。
直前まで近くで酒を飲み、「酔っていて気が大きくなった」と話しているという。

女性が直後に110番して発覚。
青木容疑者は逃走したが、現場近くに落とした所持品などから関与が浮上
した。
(以上引用 サンスポ)

実は、青木容疑者は3月31日をもって所属していた事務所・ドルチェスターとの契約を満了、更新は行わなかった旨を4月6日、つまり今日になって公表しています。
その報告は、今日の午前中、青木容疑者の公式ファンクラブサイト上でなされ、新たにツイッターアカウントを開設したことが報告されました。

(以下引用)
青木玄徳公式ファンクラブ『AOKINGDOM』は引き続き運営を行ってまいります。
今後の活動につきましては、ファンクラブのメルマガ・ニュース及びこの度新設されます青木玄徳公式スタッフTwitterにてお知らせいたします。
ぜひこの機会にフォローお願いいたします

(以上引用 J-CASTニュース)

そして、今日の午前10時過ぎに開設されたアカウントのが、「青木玄徳公式スタッフ【公式】」でした。
こちらでは…

(以下引用)
同アカウントでは10時すぎ、「青木玄徳スタッフ公式Twitter開設致しました!」と初ツイート。
さらに青木容疑者が出演する舞台「『野球』飛行機雲のホームラン」の公式アカウントの投稿を引用し、「情報解禁!青木玄徳出演決定!」と投稿した。
(以上引用 J-CASTニュース)

そのわずか1時間後に、青木容疑者逮捕の一報が流れてしまったというわけです。
結局、この公式ツイッターアカウントは削除されてしまいました。

※そのツイッターアカウントの画像はこちら。
Geinou Ranking
Geinou Reading Ranking
Geinou Reading

所属事務所退社は逮捕のため?

この流れ、いろいろツッコミ入れたくなりますよね。
まず、“青木玄徳公式”を名乗りながら、なぜ前日に本人が逮捕されていることを知らなかったのか、という点。
そして、あまりにタイミングの良い事務所退社劇です。

サンスポによると、事件が起こったのは先月、3月4日。
その場は青木容疑者は逃走したとありますが、落とした所持品から足がついたということで、ご本人も3月末には逮捕が近いことを知っていたはずです。
事務所にも当然報告していたでしょうし、逮捕も目前だと分かったうえでの事務所退社だったのだろうと推測されます。
なのですが…。
どうして公式ファンクラブはその事実を知らなかったんでしょう?
“公式”を名乗っているわけですから、逮捕なんていう重大な事案であれば、事務所なり本人なりから何らかの連絡があってもよさそうなものですが…。

ひょっとして、青木容疑者は事務所にも逮捕の件を隠して退社していたのでしょうか?
それなら、上記のドタバタっぷりもわかるんですが…お気の毒なのは公式ファンクラブのスタッフさんですよね。
現在、公式ファンクラブサイトを見ると、この逮捕劇で降板することになった舞台『メサイアー月詠乃刻ー』のチケット払い戻しのお知らせが掲載されています。
今日の午前中までは、スタッフさんもそんなこととは思っていなかったでしょうね。
裏ではかなりなドタバタになっていることと思われます。
ホント、お気の毒ですよね…。

強制わいせつ致傷、という罪名は、若手イケメン俳優としては致命的なイメージ低下になります。
今後の芸能活動は絶望的と言っていいでしょう。
公式ファンクラブも、この先の活動は厳しくなっていくでしょうね。

ネットの反応は…。

(以下引用)
仮面ライダーが何やってんの!!
「子供が鎧武にハマってる真最中なのに!
あちゃー(;´Д`)」
子供の夢ぶち壊しまくりですね~
「好みはあれど一般的にはイケメンなのにこんなことしなくても女寄ってくるだろうに
わいせつとか最低すぎる
ある意味、クスリより恥ずかしいよ

「えぇ…
ファンに手出した方がまだマシだよ…
「来週舞台と映画公開控えてて、DVDになる予定の作品も沢山あるのに
損害がすごそう」
パタリロ実写版のバンコランか。
あ~あ映画を楽しみにしていたのに。

(以上引用 ガールズちゃんねる)

加藤諒さん主演で今秋映画化される『パタリロ!』で、舞台版と同じく青木容疑者がバンコラン役を演じることが発表されていました。
撮影がどこまで進んでいるかが問題ですが、あまり進んでいなければ代役を立てて映画は公開できるかもしれません。
その辺りは公式発表を待つしかありませんが…。
なんとも残念ですね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆青木玄徳のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング