スポンサーリンク
新着ニュース

TOKIO山口達也“メンバー”、強制わいせつで書類送検!ジャニーズ忖度は相変わらず健在だった

TOKIOのメンバー・山口達也さん(46)が、自宅で女子高生に無理やりキスするなどわいせつな行為をしていたとして書類送検されたことがわかりました。
この件を報じたNHKは、“人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー”と報じており、“山口達也容疑者”ではありません。
相変わらず、ジャニーズ忖度は健在なんですねぇ。
稲垣メンバー”の逮捕が報じられたのは、2001年のことでしたね。→ Geinou Ranking

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/TOKIO TOKIO/山口達也/全身(見切れ)・座り・衣装黒/「クモ/女の坂道」PV&ジャケ写撮影オフショット/公式生写真【タイムセール】

にほんブログ村 芸能裏話・噂

TOKIO山口達也“メンバー”、強制わいせつの疑いで書類送検

(以下引用)
人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)はことし2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

捜査関係者によりますと、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているということで、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

関係者によりますと、山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。
(以上引用 NHKニュース)

強制わいせつの疑いで書類送検された人のことは、通常は“容疑者”と報じられます。
実際、他のメディアでは“容疑者”をつけているところもありますね。

こちらは、“容疑者”と報じている読売新聞の記事です。
TOKIOの山口達也容疑者、強制わいせつ容疑

テレビ朝日の夕方ニュースでは、“山口達也メンバー”で報じてます。
メディアによって対応が分かれているようですね。

TOKIOと山口達也の今後は…

今回ジャニーズ事務所への忖度を見せたNHKといえば、ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの3人、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんを積極的に起用したことでジャニーズ事務所との関係が悪化しているとの説が浮上していました。

井ノ原快彦の『あさイチ』降板は草なぎ剛がNHKドラマに主演したせいだった?NHKとジャニーズの関係悪化、今後はどうなる?

山口さんは中高生が出演するNHK・Eテレの番組『Rの法則』にMCとして出演中であり、今回被害者となった女子高生はこの番組を通じて山口さんと知り合ったとも報じられています。
『Rの法則』は、この報道の直後に放送休止が決定しており別番組に差し替えられており、、番組HPも削除されています。
これは、どう考えても山口さんサイド、つまりジャニーズサイドがNHKに大迷惑をかけた事案であり、今後はジャニーズサイドがNHKサイドにいろいろ折れざるを得ない、という可能性もありますね。
『Rの法則』は、少なくともMCを変えないと存続は難しいでしょうし、下手したら打ち切りになっちゃいますからね。

TOKIOはジャニーズのなかでも古株の人気グループであり、数多くのレギュラー番組を抱えています。
ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)『TOKIOカケル』(フジテレビ)、山口さん個人としては前出の『Rの法則』、『ZIP!』(日本テレビ)、『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ)などなど。
これらの番組の今後の継続は…厳しいでしょうね、やっぱり。
TOKIOとしての冠番組は、山口さんは謹慎ということで、他メンバーのみの出演で番組自体は存続できるかもしれませんが、大幅なイメージダウンは否めません。

ネットの反応は…

(以下引用)
まじか!!
「終わったな。」
キモすぎる!
家族かわいそう!」
「ダッシュとボンビーガールはどうなるの」
「離婚しているとはいえ子どもがかわいそう」
「山口達也メンバー」
山口メンバーvs稲垣メンバー
「ジャニーズ終わったな」
この人子供いるよね!?最低。
メンバー(笑)
「しかも高校生か、、」
「最近ジャニーズ色々ありすぎ」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

「稲垣メンバー」騒動とは何ですか?
Geinou Ranking
GeinouReading Ranking
Geinou Reading

これまで、大きなトラブルやこの手のスキャンダルとは無縁だったTOKIOだけに、影響は大きそうですよね。
強制わいせつだけでも大きいですが、未成年に飲酒を勧めているという話ですからね…。
お相手女性が飲酒を断っているといいんですが、一緒に飲んだとなるとさらにいくつかの法律を破ってそうな気配です。
今後の続報にも注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆稲垣吾郎のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング