スポンサーリンク
新着ニュース

木村拓哉「オレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい」妻・工藤静香も困惑の状況に

連日派手な動きが報じられる、元SMAP3人、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん。
一方で、俳優としての動きは華々しいものの、イメージの回復にはなかなか至らない、ジャニーズ事務所残留組の木村拓哉さん。
SMAPが解散してからもう10か月経つのですが、なぜか公式ファンクラブすらいまだに作れない状態が続いているといいます。
今の3人の目覚ましい動きを見て、木村さん、
「やっぱりオレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい」
と漏らしている
とか。
事務所に残ることを強く推したといわれる妻の工藤静香さんも困惑する状況になっているらしいのです。→ Geinou Ranking

無限の住人【Blu-ray】 [ 木村拓哉 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

公式サイト『新しい地図』の立ち上げからこっち、AbemaTVでの『72時間ホンネテレビ』への出演、映画制作、AbemaTVのCM出演など話題に事欠かない3人。

(以下引用)
意外にも存在感を見せていますね。
各メンバーのSNS設立や、映画製作の発表など、次から次へと情報を解禁することで、興味をかきたてています。
SMAP解散でうっぷんをため込んでいたファンにとっては、ようやく明るい話題が届いたという感じなんでしょう
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

NAKAMA』と呼ばれる有料ファンクラブ会員は、すでに12万人に達したとか。
それでも、意外なことに…。

(以下引用)
あるネットユーザーを対象にした調査では、『新しい地図』の認知度は5割ほど。
一般への認知度はそこまで進んでおらず、新規ファンの開拓はそう簡単ではありません。
やはり、SMAPを支えてきた熱狂的なファンが頼りということになるんでしょうね
」(テレビ誌ライター)
(以上引用 週刊女性

まあ、新規ファンの獲得というのは、新しいことをまだ何もやっていない以上、難しいでしょうね。
『ホンネテレビ』や映画『クソ野郎と美しき世界』の公開後には、また新たな展開があるかもしれません。

そんな中、ジャニーズ事務所に残った木村さん、中居正広さんには、なぜか新たなファンクラブが立ち上がらないままになっているといいます。
SMAP時代はツートップと呼ばれた2人に、なぜこんなに長くファンクラブを設立しないままになっているのでしょうか。
そこには、中居さんの独立に絡む事情がありました。

もちろん、事務所としては早くファンクラブを設立したいでしょう。
特に、俳優業がメインの木村さんにとっては急務です。
ファンクラブを通じて、ファンサービスのイベントなどを開催できますからね。
ところが、中居さんはちょっと事情が異なるそうで…。

(以下引用)
「中居さんはテレビのレギュラーやSP番組など、司会業がメインです。
10月16日からは、新たに冠番組『なかい君の学スイッチ』(TBS系)がスタートしました。
れまで同様に、テレビ局が番組観覧希望者を募集すれば“こと”はすんでしまうのです。
ドラマや映画への出演話は今のところなく、ファンクラブを作る必要性が低いんです。
元来ものぐさな性格の中居さんですから、ファンイベントをやりたがるとも思えません。
また、彼が一部報道でもあったように来年の9月に事務所を退社するとなれば、ファンクラブを作ってもすぐに解体することになって、目も当てられません。
今すぐにファンクラブを作るのは、中居さんにとって得策ではないからでは、と勘繰る向きもあります
」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

なるほど…まだ、独立するかもしれないという話がくすぶってるんですね。
では、中居さんはとりあえず置いておいて、木村さんだけファンクラブを作ればいいじゃないかとも思うのですが…。

(以下引用)
木村さんだけが単独でFCを設立するのはまずいでしょう。
解散騒動ですっかり“悪役”イメージがついてしまいましたから、何を言われるかわかりません。
設立するなら2人同時でなければならないでしょうね。
中居さんの動向がはっきりしないままでは、ジャニーズ事務所もうかつに動けないでしょう
」(前出・スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊女性)

うーん、それは確かにそうかもしれません。
でも、中居さんも、3人が独立するときにひとり残ったことで、かなり評判を落としていますからね。
木村さんだけファンクラブを作ったとしても、さほどの悪評は出てこないような気もするんですが…。

※中居さんへのバッシングもなかなかのものでした。
中居正広がジャニーズ事務所内で“アンタッチャブル”な存在に!全ての選択肢を持ち、事務所をも秤にかける!

ジャニーズ事務所としては、“ブラック企業”という評判がこれ以上広まるのがよほど怖いんでしょうね。
ここは、大切な木村さんとそのファンを守るために、木村さんのファンクラブだけでも早々に設立した方が良いと思いますけど…。

その木村さん、今は仕事もあまりうまくいっていません。
主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS)も期待されたほどの視聴率は取れず、映画『無限の住人』は大爆死。
CM契約も次々終了してしまっています。

(以下引用)
かつては出演ドラマをすべて25%以上の視聴率に導き、好感度ランキングでも上位の常連でした。
でも、それはSMAPというアイドルグループの中にいたからです。
役者としての評価は決して低くありませんが、この先、役者一本で戦うのは厳しいでしょう
」(芸能プロ関係者)

木村にとっては誤算続きだ。
最近は顔色も冴えず、憂い顔を浮かべているという。

「事務所を出た3人が生き生きと活動しているのを見て、実は気持ちが揺れ動いているようですね。
周囲には
“やっぱりオレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい”
と漏らしている
そうです。
突然の心変わりに、妻の工藤静香さんも困惑しているといいます」(芸能プロ関係者)

自由な活動をしている3人がう羨ましいのかもしれない。

「仕事が減ると思われていた『新しい地図』の3人のほうが話題になっているのは皮肉ですね。
彼らが選んだ新たな道が支持を集めているのを見て、
“やっぱりSMAPにいてこそ自分は輝くんだ”
と再確認したんだと思いますよ
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

※工藤静香さんは、SMAP独立解散騒動の“黒幕”だと噂されました。
SMAP解散の黒幕?キムタク妻・工藤静香のヤバすぎる世渡り術
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

遅すぎましたね…。
昨年1月に公になった、SMAPの独立騒動でしたが、独立が失敗したのは木村さんが土壇場で4人を裏切ったからだ、と報じられています。

もうSMAPは俺には不要と思ってた?木村拓哉は裏切ることでSMAPを解散させたかった説が浮上…

このときに、そう思ってくれていたなら、今がずいぶん違っていたはずです。
ジャニーズ事務所にはいなかったかもしれませんが、ほかの事務所で5人で輝けていたかもしれなかったのに…。

今さらそんなことを言っても仕方ないんですけどね。
木村さんも、今さらSMAPに戻りたいなんて言ってみても、無理なことは十分わかっているでしょう。

(以下引用)
やはり“裏切者”になってしまった木村さんを、香取さんをはじめとした3人がそう簡単に許すとは思えません。
現状は難しいでしょうね
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)

ただ、今すぐは無理でも、もう少し時間がたった後ならわかりません。
時間というのは、人の心の傷を、ゆっくりですが癒してくれます。
トラブルがあった5人が、もう一度和解するまでにどれくらいの時間がかかるのかはわかりませんが、また5人で一緒に笑ってほしいというのがファンの一番の願いのはずです。
木村さんの心が動いた今、その可能性は少し高まった、ともいえるのかもしれません。
今後の動き、そんなに急にはことは動かないでしょうが、じっくり、見守りたいと思います。

※忘れてはいけません。SMAP解散の最大の戦犯は、木村さんではないのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ