スポンサーリンク
新着ニュース

映画『クソ野郎と美しき世界』がすでにクランクイン!全国100館規模での劇場公開で海外展開も視野に

SMAPの3人、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演して制作されるということで話題の映画『クソ野郎と美しき世界』が、すでにクランクインしていると報じられました。
なんでも、短編4本からなるオリジナルストーリーになるそうで、その一部が撮影に入っているのだそう。
さらに、先日この映画はネットでの配信のみで公開という形になると報じられましたが、そうではなく、全国100館規模での劇場公開が決定しているというのです。
情報、錯綜してますね。→ Geinou Ranking

※3人の中で一番最近映画に主演したのはこの方。

ギャラクシー街道 DVD スタンダード・エディション [ 香取慎吾 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

ほんの2日前にネットメディアが報じたのがこちらの噂。

元SMAP3人の映画『クソ野郎と美しき世界』はAmazonプライムビデオかHuluでのネット配信公開がほぼ確定との噂!

ネットメディアではありますが、すでにHuluかAmazonのどちらかが出資して独占ネット公開することがほぼ確定している、という書き方でした。
ところが、昨日発売の女性自身にはこう書かれています。

(以下引用)
いえ、大手配給会社ではありませんが、ある独立系の配給会社での配給が決まっています。
100館前後の劇場で全国公開される予定です。それどころか、海外公開も視野に入れていると聞きました
」(映画会社関係者)
(以上引用 女性自身)

“決まっています”と、断言で書かれていますね。
しかも、女性自身には映画の内容にまで触れているのです。

(以下引用)
映画は4本の短編からなるオムニバス形式になるという。

上映時間は90分ほどで、短編4本のうち3本がそれぞれ稲垣さん、草なぎさん、香取さんの主演作品になります。
ストーリーはすべてつながっていて、最後の4本目に3人がそろって出演し、完結するという凝った作りです。

ドキュメンタリーとフィクションをミックスする手法で、共演者として人気女優の名前も挙がっていますね。
何本かはすでに撮影に入っており、4本目はおそらく来年1月のクランクインとなりそうです」(映画関係者)
(以上引用 女性自身)

なかなか具体的です。
そして、この記事を掲載しているのは女性自身
そう、ジャニーズ事務所御用達でおなじみの女性自身なんです。
この号にも、もちろん関ジャニ∞などのグラビアページが掲載されています。
辞めジャニの記事を掲載するのに、女性自身がジャニーズ事務所にお伺いを立てないはずはないですから、つまりこれはジャニーズ事務所も掲載をOKした記事、ということになるのでしょうか。
それとも、もうこの3人についてはジャニーズ事務所も本当にノータッチ、週刊誌に自由に報じさせる方向だったりするのでしょうか。

もし、ジャニーズ事務所がノータッチだとしたら、3人の所属事務所・株式会社CULENの代表である飯島三智女史は、もともとジャニーズ事務所でSMAPの担当マネジャーを務めており、当然ジャニーズ事務所御用達の雑誌には顔が利くはずです。
実は女性自身のこの記事、ネタ元は飯島氏ご本人、だったりするのかも…。

飯島氏を母親のように慕っていた、という香取さんについて、女性自身にはこんな風に書かれています。

(以下引用)
もともと、SMAPや後輩タレントのコンサートの演出をするなど、彼のプロデュース面の才能は高く評価されてきました。
積極的に番組の企画や演出に関われる今の彼は水を得た魚のようなもの。
本人も心から楽しんでいるはず
です。
ファンサイト『新しい地図』の動画には、“武器はアイデアと愛嬌”という言葉が書かれていましたが、今の香取さんはその言葉どおりに動いています。
SMAPでは“末っ子”でしたが、3人は今が勝負どころ。
『僕が引っ張る』という決意なのでしょう。
そして稲垣さん、草なぎさんの2人も今後、いろいろと“仕掛け”を考えていると聞いていますよ
」(別のテレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)

とても好意的ですよね。
このあたりにも、何となく飯島氏の影が見えるような気がする…というのは考えすぎでしょうか。

以前、あれはどの雑誌でしたか、飯島氏が
今は、あの子たちがこれまでやりたくてもやれなかったことを全部やらせてあげたいの
というような話をしていた、という記事がありました。
今の3人、なんだかとても楽しそうですよね。
やりたいこと、全部やれているということなのでしょうか。

※一方の木村さんはちょっと寂しそう…
木村拓哉「オレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい」妻・工藤静香も困惑の状況に

この記事が今の3人に近い筋から出たものかどうかは、実際の『クソ野郎と美しき世界』がどんな映画に仕上がってきて、どのように公開されるのかが明らかになればわかることです。
もっと早く知りたい、という場合は、同時に報じられている『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)の内容がどうなるかによってわかるでしょう。
女性自身のこの記事には、

番組の目玉企画として、総勢50人に及ぶ有名人が参加する『大運動会』が開催されることになっており、すでに地方の体育館が会場として押さえられていること。
レディー・ガガ番組出演のオファーをしていること。
3人がいきなり政治家に電話をかけて会話を試みる、欧米のニュース番組のような企画も出ていること。

などが報じられています。
下2つはまだ企画段階のようですが、『大運動会』の方はすでに会場が押さえられていることまで報じており、本当に運動会が企画として放送されれば、必然的に映画の情報も信ぴょう性が増すことになります。

とりあえずは11月2日から3日間にわたって放送される『72時間ホンネテレビ』でどんな企画が放送されるかに注目ですね。

※あれ?意外な方がダントツ1位…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ