スポンサーリンク
新着ニュース

井上真央『明日の約束』撮影現場がピリピリムード!出演者の仲はとてもいいのに、その理由は?

井上真央さん(30)の事務所移籍後初の主演ドラマ『明日の約束』(フジテレビ)の視聴率がふるいません。
しかし、出演者同士はとても仲が良く、いい雰囲気で撮影が進んでいるのだといいます。
ところが、なぜかスタッフはピリピリムードなのだそうで…いったい、なぜそんなことになってしまっているのでしょうか。→ Geinou Ranking

※連ドラ主演は『花燃ゆ』以来約2年ぶり。

花燃ゆ 完全版 第弐集 【Blu-ray】 [ 井上真央 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

視聴率的には厳しいスタート

10月17日にスタートした連ドラ『明日の約束』、初回の視聴率は8.2%と振るいませんでしたが、24日に放送された第2話はそこから2ポイントも下落して6.2%でした。
この、フジテレビの火曜21時枠は、フジテレビではありますが制作は関西テレビ
今年1月期には元SMAP草なぎ剛さん主演の『嘘の戦争』が全話平均で11.3%、続く4月期には小栗旬さん主演『CRISIS』が10.58%を記録するなど好調が続いていたのですが…。

嘘の戦争 DVD-BOX [ 草ナギ剛 ]

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]


前クール、7月期には窪田正孝さん主演『僕たちがやりました』が、ゴールデンタイムにあるまじき突き抜けた内容のドラマを放送して、視聴者の評価は高かったものの見る人を選んでしまい、6.07%と視聴率的には惨敗してしまいました。

僕たちがやりました ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ 窪田正孝 ]


その流れを断ち切りたかったところなのですが、初回こそ『僕たちがやりました』の7.9%を超えましたが、『僕やり』の2話は6.5%と『明日の約束』より高く、やや先行きが不安な流れとなっています。

撮影現場は意外といい雰囲気だけど…

そんな『明日の約束』の撮影現場の様子なのですが…。

(以下引用)
井上さんは仲間さんに追い詰められる役ですが、撮影現場では、2人は楽しそうに談笑している。
でも周囲のスタッフはピリピリムードです
」(現場スタッフ)
(以上引用 週刊文春)

仲間由紀恵さん(37)は、自殺した不登校の男子生徒の母親役。
井上さんは、その死の謎を追うスクールカウンセラー・藍沢日向という役どころです。

(以下引用)
藍沢日向は、過干渉は母親に育てられ、カウンセラーの仕事をしながらもいまだに親との関係に悩みを抱く、という難役。
一方の仲間が演じるのは、息子を溺愛しすぎた“毒親”です。
言いがかりをつけて日向や学校を激しく攻撃する演技が見どころ
」(テレビ誌記者)
(以上引用 週刊文春)

このあたりの重いテーマが、視聴率が伸びない一因ではないかといわれてますね。

(以下引用)
「ネット上では、ドラマを見た視聴者の多くが、『テーマが重い』と感じたようで、番組途中で脱落してしまった人も少なくないようです。
仲間由紀恵、及川光博、工藤阿須加といった、そこそこ豪華なメンバーが脇を固めているだけに、それを生かせず、もったいない気がします。
ドラマのテーマ的に、劇的に視聴率を上げることは難しいでしょうし、今後も苦戦が予想されそうです」(テレビ誌関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

スタッフがピリピリしてしまう理由

やはり、視聴率の悪さがスタッフがピリピリしてしまう原因なのでしょうか。
いえ、実は違うのです。
このドラマの撮影現場には、多くの“地雷”が埋まっているのだそうで…。

(以下引用)
「井上演じる日向は、恋人から『そろそろ結婚を』と迫られている。
でも、『で、真央ちゃんはどうなの?』なんて気軽に結婚話はできませんよね(苦笑)」(フジ関係者)
(以上引用 週刊文春)

井上さんにはずっと、松本潤さんと結婚秒読み、という噂が流れ続けています。
そもそも、長く所属していた事務所を辞めたのも、松本さんと結婚するためではないかとささやかれていました。

SMAPの解散がいろんな意味で後押しに…嵐松本潤と井上真央の結婚をついにジャニーズ事務所が認めたとの噂!

しかし、その後松本さんにはセクシー女優と二股していた疑惑が浮上。

二股発覚!松本潤もゲスだった!井上真央も知らない4年恋人の存在!相手はセクシー女優との噂

その後、井上さんとは破局しただの、いや復縁しただの様々な噂が乱れ飛びましたが、先日、週刊新潮と女性セブンがそろって破局を報じています。

今さら松本潤と井上真央が2年前に破局していたと報じた週刊新潮と女性セブン。二人の熱愛はすでに都市伝説の領域に

これも本当なのかウソなのか…もうよくわからなくなっています。
微妙な問題ですし、確かにポロっと聞いちゃうわけにはいきませんよね。

※ファンには受け入れられてたんですけどね…。

もう一人、仲間さんにも地雷がありました。

(以下引用)
仲間にも、ダンナの浮気騒動があった。
妊活をしていたらしいので『お子さんは?』なんて不用意な発言をする人はいない。
役作りの邪魔になるから、うかつにプライベートの話なんてしません
」(前出・現場スタッフ)
(以上引用 週刊文春)

仲間由紀恵の夫・田中哲司に不倫報道!!妻の留守を狙い、変装して… 妊活中と噂の仲間を心配する声

これも絶対に地雷ですね。
なるほど、本人たちは和やかでも、周りが気を遣ってしまうという理由がなんとなくわかりました。
ちなみに仲間さんの妊活の行方はというと…。

(以下引用)
仲間は激怒して夫婦の危機が訪れましたが、田中も必死に謝罪して、何とか許しを得たようです。
仲間は今『相棒』(テレビ朝日系)にも出演中なので、新しい仕事が入らない限り、来年あたりから再び妊活に入るのではないでしょうか
」(芸能関係者)
(以上引用 週刊文春)

田中さん、もう浮気はやめて、妊活頑張ってくださいね。

※一時は妊娠説も浮上してたんですが…。
【画像】仲間由紀恵、激太り?!ネットでは妊娠説が浮上するも、果たして…?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

さて、ドラマの方ですが…。
このまま視聴率が上向かないと、少々困ったことになってしまうようです。

(以下引用)
「フジ系火曜9時枠は、前クールの『僕たちがやりました』』も最終回が6%台と低迷から抜け出せていない。
局側としては、井上&仲間クラスを起用して視聴率が取れなければ、実力派の役者が出てくれなくなる懸念がある
井上は15年のNHK大河『花燃ゆ』に主演したあと、昨年8月に所属事務所を辞め、移籍した。
復帰作の数字が出ないと彼女の今後にも影響しかねない。
仲間と『フジに出るのやめようか』なんてネガティブな話をされても困るから、関係者が周囲にいて、明るい話をするよう努めています
」(制作関係者)
(以上引用 週刊文春)

さすがにフジのドラマを撮影しながら『フジに出るのやめようか』という話をする役者さんはいないでしょう。
フジのドラマはすでに実力派の俳優さんたちには避けられ気味なので、どちらかというとこれで視聴率取れなくて困るのは関テレさんの方でしょうね。
フジの中では唯一、実力派の俳優さんたちが出てくれて視聴率もとれてるのはこの関テレ制作の枠だけ、なので。

※こんな感じなので…。
フジテレビからタレントが逃げ出した!?ドタキャンが相次ぎ八方ふさがり!
フジテレビ月9出演はもはや罰ゲーム!?大爆死続きでオファー拒否続出、出てくれるのはジャニーズのみに…

『明日の約束』、見てる方の評価は高いようなんですよね。
ただ、テーマが重く、やはり見る人を選んでしまう、ということ。
これ以上、視聴率が下がらないといいんですけど…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆気になる芸能人のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    関テレ枠は普通に取れない枠でしょ
    ゴマホとか集めまくってコケたのとか今回の明日の約束と似てる
    ゴマホの人達も以降関テレを避ける要因になった
    井上も今後避ける可能性は互い

  2. フジ より:

    関テレも今のフジと変わらない爆死枠でしょ
    草なぎに頼らないと視聴率が取れないわけ
    小栗みたいに手堅く刑事モノに行くかしないと
    小栗も連ドラは安定して10~12%取れる役者
    他は関テレもやって見ないとわからない現状でしょ

    井上真央で取れるとは思わなかったよ
    ブランクもあるし、井上の様な小柄でスタイルも良くない子役上がりは大人の女性の役がなかなか転換するのが難しいと思ってた
    良くて25歳までがピーク
    今はピークは過ぎてると思う
    でもまだ可能性あるなら良く井上を使ってくれる水田監督がいる日テレの水10や育ててくれたTBSの火10でお仕事モノ、母親ものみたいなもので活路を見出だすしかないでは