スポンサーリンク
新着ニュース

『72時間ホンネテレビ』への出演オファーが「まるで踏み絵」藤原竜也、優香にオファーも事務所の反応が微妙…

SMAPの3人、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんが出演することで話題の『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。
様々なところに出演オファーが届いているそうですが、各芸能事務所は
「ジャニーズ事務所との付き合いを考えると、まるで踏み絵のようで…」
と対応に困っている
ようです。
現在、藤原竜也さんや優香さんにオファーがいっているそうなのですが、果たして事務所のジャッジはどうなるのでしょうか。→ Geinou Ranking

※香取さんと、このドラマで共演した仲間です。

大河ドラマ 新選組! 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚セット

にほんブログ村 芸能ブログ

様々な憶測が流れ続けている『72時間ホンネテレビ』ですが、まだ正式にはほとんど発表されていません。
文春さんがつかんでいる情報はこちら。

(以下引用)
スタジオだけでなく、野外からの中継も行うようです。
いちはやく出演を発表した市川海老蔵が自宅宿泊企画を断ったと明かしましたが、そのほかにもイベント用に東海地方の施設を押さえたとの情報もあります
」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)

火曜日に発売された女性自身は、50人の有名人が参加する「大運動会」を行うために地方の体育館を会場として押さえている、と報じていました。
文春のいう、イベント用に押さえた東海地方の施設、というのがそれに当たりそうですね。
とりあえず、現時点で明らかになっている共演者は…。

(以下引用)
「これまでに海老蔵、関根勤キャイ~ン山田孝之GLAYらの出演が明らかになっています。
海老蔵とGLAYは個人事務所、山田は大手事務所ですが、仕事のジャッジは自分で行っており、それぞれ自分の意思を通せる立場です」(スポーツ紙記者)
(以上引用 週刊文春)

しがらみの少ない方はすぐジャッジできますが、大手事務所になると、コトはそう簡単ではないようです。

(以下引用)
「SMAP時代、マネージャーの飯島さんの権力は絶大で、ドラマやバラエティの共演者のキャスティング権まで握っていました。
そのため飯島さんの誕生会にプレゼントを持って参加する女優もいたほどです。
フジテレビでSMAPの番組広報をずっと担当していた女性社員も今年10月末で退社し、飯島さんと合流すると言われています。
お世話になった業界人はたくさんいるはずですが、飯島さんと元SMAP3人の番組に出るのはリスクと考えるタレントがいるのも現実なのです」(同前)
(以上引用 週刊文春)

それはそうかもしれません。
基本的には、ジャニーズともめて追い出された人ですからね、飯島三智女史は。
実際、芸能プロ関係者からはこんな嘆きが。

(以下引用)
実は、うちのタレントにも出演オファーが来ました。
ただ、ジャニーズ事務所との付き合いを考えると、まるで踏み絵のようで……どう対応したらいいか悩ましいところです

(以上引用 週刊文春)

そこで、飯島氏サイドが考えたのが、“友情出演”とか。
今は、香取さんが主演した大河ドラマ『新選組!』の共演者に声をかけているのだそうです。

(以下引用)
「もともと香取は共演者とプライベートではつき合わないタイプ。
共演者の飲み会にも出ていなかったのですが、土方歳三役の山本耕史がしつこく誘って、クランクインから半年後にようやく参加するようになりました。
それからは共演者の結束が強まって、毎年年末に集まって飲み会を開いています
」(民放関係者)
(以上引用 週刊文春)

その山本さんは、先日イベントに出席した際、『72時間ホンネテレビ』についてこう話していました。

(以下引用)
イベント後の囲み取材終了間際に番組について尋ねられ
出たい気持ちはあります
と意思が固まっていることを明言。
「あとは向こうサイドとこっちサイドでいろいろあるのかな」
と交渉がまとまれば、出演できることをほのめかした。

香取とは親友として付き合っているだけに思いは切実だ。
(以上引用 デイリースポーツ)

山本さんが出演して、妻の堀北真希さんが電話出演するらしい、という報道もありましたよね。
山本さんは、出演の可能性が高そうです。
あとは…。

(以下引用)
沖田総司訳の藤原竜也、近藤の愛妾役の優香にもオファーが来ていますが、2人はタレントをたくさん抱えるホリプロの所属なので、ジャッジが難しそうです」(同前)
(以上引用 週刊文春)

ホリプロさんはこの踏み絵を踏むのか踏まないのか…。
ホリプロほどの大手事務所であれば、逆にそこまでジャニーズ事務所に気を遣う必要もないような気もするんですが、そんなことでもないんでしょうか。
持ちつ持たれつの部分が絶対にあるでしょうから、難しいんでしょうね。

もう来週末なんですよね、『72時間ホンネテレビ』。
これから少しずつ、情報が開示されていくんでしょうけど、果たしてどんな番組になるのか、楽しみですね。

※友達は多ければいいってものでもない…?
友達は少ないけど…?香取慎吾の芸能界の友情がむしろ熱かった
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ