「ポストSMAP」として各テレビ局からひっぱりだこの嵐。
深夜番組だった「嵐の宿題くん」(日本テレビ)は4月からゴールデンタイムに進出することがきまっており、TBSの「ひみつの嵐ちゃん!」、フジの「VS嵐」とあわせてプライムタイムに3本のレギュラーを持つことになります。
ところが、その嵐に予期せぬ逆風が吹いているといいます。
「嵐は数字を持っていない」
という噂が、テレビ関係者の間でささやかれ始めているというのです。→ Geinou Ranking
にほんブログ村 芸能裏話・噂
実際、嵐がMCを努めるレギュラー番組は、軒並み低視聴率に苦しめられているといいます。
「VS嵐」(フジテレビ系木曜午後7時から)が12%前後。
「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系木曜午後10時から)は9%台と番組平均視聴率がシングル。
ゴールデンに進出が決まっている「嵐の宿題くん」(日本テレビ系月曜午後11時58分から)にいたっては5%に届かない状況が続いています。
局は「嵐」押しでも、視聴率はイマイチ!?番組スタート前から不安の声
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
→ Geinou Ranking
『嵐の宿題くん』放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
→ Geinou Ranking
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
(以下引用)
「こんな平均視聴率の番組は、出演しているのがジャニーズ所属タレントでなかったら、とっくに打ち切られていますよ」(事情通)
(以上引用 東スポ)
さらに業界を騒然とさせたのが、嵐の潜在視聴率の低さ。
(以下引用)
「毎年、この時期になると1年の総決算としてタレントの潜在視聴率(タレントがテレビに出るだけで上昇するであろう推定番組視聴率)をテレビ、広告代理店などが中心となって調べるんです。
そしたら意外にもグループとしての嵐は5.1%しかなかった。
落ち目と言われるSMAPが9.5%。
それを考えれば、いかに低いかが分かりますよね」(前出の事情通)
(以上引用 東スポ)
この「5.1%」という潜在視聴率、実はコメンテーターのテリー伊藤さんと同じなのだそうです。
(以下引用)
「この結果を口外することは、テレビ界ではもちろん絶対タブーになっています。
4月から『嵐にしやがれ』が始まる日テレは早くも頭を抱えていますよ」(同事情通)
(以上引用 東スポ)
嵐のおすすめグッズ一覧
≪モバイルの方はコチラ≫
嵐のおすすめグッズ一覧
嵐にしやがれ!の番組で問題が発生中!スタッフの大量リストラ・・・
→ Geinou Ranking
→ StarBlog Uwasa Ranking
→ Geinou Ranking
嵐の冠番組の視聴率があまりよくないことは、以前から言われていましたよね。
人気があるという割に視聴率が伸びないというのは、どういうことなんでしょうね。
嵐が視聴率を持っていないというより、SMAPが突出して視聴率を持っているというべきなのかもしれません。
ジャニーズのタレントって、熱狂的な一部のファンが支えていますよね。
その例外がSMAPで、彼らはジャニーズファンではない人たちの支持も得ていますから・・・。
嵐はまだまだその域には達していないということなのでしょうか。
4月からゴールデンで始まる「嵐にしやがれ!」、果たして視聴率は取れるのでしょうか。
「嵐」という名前だけに頼らず、しっかりした番組作りをしてもらいたいですね。
局は「嵐」押しでも、視聴率はイマイチ!?番組スタート前から不安の声
『嵐の宿題くん』放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
嵐にしやがれ!の番組で問題が発生中!スタッフの大量リストラ・・・
嵐の過去
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
↓今日の記事がおもしろかった!という方は、↓
↓こちらで応援クリックしていただけると管理人が喜びます(^▽^)↓
【本日の気になるニュース】
◆RIKACOの非常識発言に批判の声が!「ダウンタウンDX」
→ 人気ブログランキング 13位 ワイド芸能ショーさん
こういう人、身近にいたらちょっと関わりあいになりたくないですよね(^^;
◆貫地谷しほりに芸能人の彼氏!?裏ネタ&イニシャル3連発!
→ 人気ブログランキング 4位 エンタメ スクープさん
コメント
嵐関連の番組軒並み一桁
元々一桁視聴率グループだったんですね
嵐の番組 打ち切り決定したね。まぁ予想はしてたけど
嵐は、さいこーです!!
私の周りは、嫌いな人はぜんぜんいません
あなたの周りの人だけでしょう?
嵐嫌いな人って結構いるんですね。よかった
違いますよ~嵐の視聴率 かなりの人が見てますよ
データをとってる 場所が悪いとしか言いようがない、だいたいデータ関係に申し込みする人にテレビ好きな人います
そんなんじゃあ~りません
一般庶民でしょうか 少なくとも私の周りではほとんどの人が見てますよ 正確に反映されてないと思いますよ。
一人バカが混じってる一番下
どいつもこいつも・・・
テレビつーもんがわかっとらん!
視聴率があっての番組であり、スポンサーが付くもんじゃ!
視聴率が悪けりゃ、スポンサーがひくし、スポンサーが引けば、TV局も番組継続が難しいんだよ。
それも理解できんとは、学校出てないのか、さぼり組か?
>なのに視聴率がどうのこうの・・・
>だからなんですか??嵐が人気がないとい>いたいんですか?ばかみたいです
そうです。人気ないので視聴率が悪いのです。それくらいわかれ!あほ!
vs嵐が飽きてきたとか嵐ファンなら言わないとおもいます
一日一日違う5人を見れるだけで私は
幸せです
なのに視聴率がどうのこうの・・・
だからなんですか??嵐が人気がないといいたいんですか?ばかみたいです
私は嵐の大ファンです。
彼らが出ている番組は必ず見てます。
けれども、嵐がやっている番組は視聴率が低いとかそういうことは全部が全部彼らのせいではないはずです。
それを企画担当の人やテレビ局の人たちが悪く言うのはおかしいと思います。
彼らは彼らなりに精一杯頑張っているのだから、次のゴールデンの番組だって期待にこたえてくれるはずです!!!
冠番組で歌のコーナーがないのが残念ですね。 なんでないのか不思議なくらいです。
嵐にしゃがれも無さそうなので視聴率はどうなんでしょう。 嵐の歌・踊りを観たい人はコンサートへ♪の思惑でしょうか!?
ホント不思議
私も嵐ファンですが、ひみつのあらしちゃんの企画は面白いと思います。
裏番組が結構みなさんに見られているのか、ニュースを見ているのかな。
VSは少し飽きてきましたが。。。これからも応援していきます。
ランキングの中で管理人さんが
しっかりコメント書いてるのは
とってもいいと思います。
嵐ファンなのですが、ゴールデンタイムに
出すぎているのは気になります。
深夜で面白い企画にチャレンジ
してるほうがよかったなぁ。
他のグループは冠番組が終了し
ているので不公平と言われるし。
少し譲ればいいのにと思いました。
前置きとして、毎日視聴率チェックしている者で、嵐ファンではありません。
ひみつの嵐ちゃんの視聴率は最近12~14%とってますよ。
宿題くんも低くて5%くらいです。
深夜という時間を考えると、決して低い数字ではないと思いますが。
その時間の他局の視聴率はご存知ですか?。その辺の比較分析も記事にしていただきたいですね。でないと、嵐の番組がどれほど低いのかというためには、説得力不足に感じられました。
長々とすみません。
少し気になってしまったので。